スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節の訪れを感じる瞬間

季節の訪れを感じる瞬間てのは、人それぞれだと思う。





街でブーツを履く女子を見かければ、ああ、もう秋なんだな~と感じる。



レストランでマツタケの特別メニューとか見かけると、秋だな~と思うし。



外へ出て、ひんやりした空気を肌で感じて、秋の訪れを悟ったりもする。







実にいろいろです。







の中でも、わたしが秋になって一番待ちわびていたもの。







それは、






一緒にネンネლ(´∀`ლ)

季節の訪れを感じる瞬間



毎夜、ベッドへ連れて行くと、ウリウリ布団の中へ潜り込んで来るようになりました^^寒くなってきたものね~と、秋の訪れを色濃く感じる瞬間であります。







余談ですが・・・




子犬時代ははベッドで一緒に寝るのはNGとしクレートに閉じ込めていたのです。なんか、犬と人間の境界線みたいなものがあった方がいいんじゃないかと思って。・・でもね、いかんせん留守番が多い1人と1匹暮らしだったもんで、触れ合う時間がどうしても少なかった。となると、寝る時間でさえ惜しくって。では一緒に寝てまえ。という経緯もある。





秋になると訪れる、わたしたちの就寝スタイル。



何年経っても、この瞬間は甘美以外のなにものでもない。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/29 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

こんにちわ

甘美な瞬間いいですね~
お布団に潜って寝てるのって可愛いです
イミュウは一緒に寝ますが足元にいます
もうちょっと寒くなると顏出して体は潜ってます(笑)
イミュウもケージに入っていたのに啼きだしまして近所迷惑なので一緒に寝る事になりました
まあ人に迷惑かけるよりいいかな~
瓜子さんフワフワで暖かいでしょ!(笑)
[ 2012/10/29 11:58 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してましたi-175

まさしく、私も同じような気持ちで
同じような記事をUPしてしまうトコでしたi-201
カブらなくてよかったぁ~
んで、瓜子サンが書いてくれたからよかったぁ~i-237

シュウマイもズンズン布団に入ってくるのはいいのですが
思いっきり頭から入ってきて私の身体を踏みまくりですi-230
そしてシュウマイのお尻がぁぁぁ~i-282
[ 2012/10/29 12:40 ] [ 編集 ]

同じですわ

飼いはじめたばかりは育犬本の通りにサークルに入れてました(笑)
そして人間の食べ物は与えず・・
それがいつしかとっぷりとお布団の中に入れるわお風呂で湯船に一緒につかるわ同じ箸でお豆腐食べるわほっぺ(毛?)についたご飯粒も食べれちゃうし・・味噌もク○も一緒状態です(爆)
[ 2012/10/29 17:12 ] [ 編集 ]

一緒に寝るのは、まさに甘美です。甘い以外の何ものでもない(笑)。うちも一緒に寝てますよ。犬と人間の境界って必要な気も
するんですけど、私が一緒に寝たくって境界を自分自身で壊してしまいました。このぬくもりや匂いがたまらなく幸せにしてくれるんですよね。Pちゃんの寝る時のうっとり顔は、たまりませんww
[ 2012/10/29 20:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/29 20:59 ] [ 編集 ]

私も最初のうちだけケージに入れてましたけど
数日してベッドにジャンプ出来始めると
ガンとしてベッドで寝ると何度も戻ってきて
ずーっと一緒に寝ています
人がなんと言おうが もうこれでいいや! です
一緒にぬくぬく温かいのは嬉しいですよね~
[ 2012/10/30 04:17 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

>Coucouのいくこさん
寝る瞬間ってただでさえ幸せな瞬間なのに、ワンコも一緒に寝るなんて、最高すぎます(笑)イミュウちゃんはツンデレなのに一緒に寝るんだ!^^そして足元にいるのですね。足元ワンコも多いですよね。うちはわたしの顔の近くにいたがるんですよ、なぜか^^;

ふわふわむちむちで暖かいですよ~熱源としても活躍してくれてます♪

>ショコリーゼさん
ご無沙汰です^^

ぜひカブりましょうよ~~なんか前もこんなことありましたよね^^;シュウマイちゃんのズンズン襲撃、見てみたいです!ふふ 身体を踏みまくりなんだ(笑)そんなガサツ(!?)なところもかわいいですね^^お尻とか笑える~!でも、アルアル~(笑)

>yukoさん
育犬本、わたしも気が狂うほど読みまくったなー^^;今となっちゃいろいろそんな神経質になる必要なかったのかも。。生活スタイルやらお家の事情により、ワンコとの共存生活の形はいーっぱいありますよね!飼い主さんが良いなら、それでいいんです♪お風呂に一緒に入るのですか?それ楽しそうー!

>みぽりんさん
みなさん一緒に寝てるんですね~^^やっぱり気持ちいいしかわいいし暖かいし最高です(笑)身体をピトーーッとくっ付けて来るのとか未だにかわいくてかわいくて^^;

ワンコとの境界って様々ですよねー。上下関係が逆転するのはダメだけど、あった方がいいのかなぁ?・・でももう離れられない(笑)

そうそう、布団に入ってきてご機嫌そうな顔するから、その顔が見たくていつも蛍光灯つけてウォッチングしてます^^早く寝ろって話です。

>鍵コメさん
コメントありがとうございます!わたしも未だにかわいくて、子供みたいな感覚で接してます(笑)家族よりも誰よりも一番大切ですよ^^だってP氏は一匹じゃ生きていけないからー!重症です。1年半かぁ。。そろそろ落ち着いてきた頃でしょうか?

また、お気軽にコメントくださいね♪

>NON姉姉さん
やっぱりみなさん最初はケージINさせていた感じなのですね!同じだ~(笑)NONちゃんはそうだったにせよ、ろっちゃんは最初からベッドで大丈夫でした?子犬って布団で平気でシッコしちゃうから、最初はヒヤヒヤでした^^;今は寝床と認識しているので粗相はありませんが・・

このぬくぬくは、ほんと何年経っても良いものです^^あと、朝目を覚ますと大好きなP氏が一番に目に入ってくるので、これも朝からテンションあがって良い兆候です(笑)
[ 2012/10/30 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/655-9a7a8152









