スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国へ。

ちょっと前に、韓国へ行ってきました。

韓国へ。 (4)




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

初日はお決まりのロッテ免税店へ行った後、夜は東大門の光煕市場へ行って、念願のムートンコート買いました(笑)

韓国へ。 (5)

光煕市場での革製品購入には賛否両論あるようですが、手にしたムートン、質的には満足してるのでわたし的には大アリです。





ロッテマートでは調味料を大量購入!

韓国へ。 (3)

こまごましたものは地元のスーパーで買った方が、やっぱり安い^^






あとは南大門行ったり。ここでは犬服を調達。

韓国へ。 (2)

ホテルから歩いていける距離に南大門があるという非常に便利な立地で大助かりでした。明洞で買い物した後に荷物を置いてまた買い物へ繰り出すことが出来るっていう(笑)エンドレスに買い物が楽しめちゃうよん!疲れたらお昼寝も出来る立地。便利すぎる!






食べたものは、ざっとこんな感じ。

韓国へ。 (1)

左上から石焼ビビンバ、冷麺、今は幻のユッケ(大好物~~)、海鮮、骨付き肉、にんにく盛りだくさんのナゾの鍋(笑)、ナゾの美味しいスープ(笑)、ユッケジャン、チヂミ、サンギョプサル。




東大門行ったので、タッカマリ横丁でサムゲタンを食べてみたかった。ジモティーでめちゃ混みでした。美味しいのだろうな~。また次回に^^あとはスンドゥブが食べれなかったことが心残り。そしてお酒控えめだったことがちょっと悔やまれる。





・・実は顔のホクロを韓国にて大量除去したのでお酒は控えるようにとドクターに言われてしまったのだ(´A`。)それでもちょこっと呑みましたけれど。





韓国では調味料とコスメと服を重点的に買うことが出来たしトラブルもなく、非常に満足な旅でありました~






犬と暮らし始めてからというものの、海外旅行にめっきり興味を失ってしまったわたし。んが、韓国程度なら近くていいね~。非常にいいよ~。物欲と美容の欲に負け、急遽予約し旅立ったのであった。女の人にとっては特に楽しい国だと思う!日本人めっちゃ多い!





また行きた~い(。・ω・。)というわけで、また近々繰り出す予定(笑)なんて。

韓国へ。

んだね。また留守番ヨロシク。






クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/23 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

こんにちは。

え〜〜?? 瓜子さん いつの間に韓国ですか?
ビックリです。ホクロ?ってビックリだらけですよぉ〜。

でも美味しい物食べて、お買い物して、ホクロ?も除去して良かったですね。それにしても驚いた〜。
たまにいいですよね。息抜きに旅行。
韓国だと近くてお手頃なんでしょうね。いいな〜。
P氏ちゃんはポンちゃんとお留守番でしたか。
お母さんとポンちゃんが居てP氏ちゃんも寂しく無いですね。
[ 2012/10/23 07:43 ] [ 編集 ]

いつの間に~!?ってびっくりしました~!
楽しめたようで何よりです♪
犬との生活は、旅行など制限されがちですが、
たまには自分へのご褒美で思いっきり楽しんでもいいですよねi-236
P氏の何か言いたげな目に笑っちゃいました。
マリリンと似ています、こういうところi-278
[ 2012/10/23 10:05 ] [ 編集 ]

おおぉ!
韓国って、美味しいですよね~♡ キムチがあんまり辛くなかった記憶が・・・。
調味料はやっぱり本場のがいいですよね、辛くておいしいものがいっぱい♡ 

ホクロをとって、どうでした? ますます美人になったかしらん♡
で、アレはしてこなかったのですか? 脇毛永久脱毛ー☆
私は、マッハで腕を上げ下げする季節が終わったので、快適に過ごしています(#^.^#)
[ 2012/10/23 11:21 ] [ 編集 ]

こんにちわ

韓国旅、たくさん楽しんでいらしたんですね♪
しかもほくろ除去!その後どうですかー?
コスメも調味料も安くていいですよねー。
おいしいものが安価で食べられて…
日本だとなんであんなに高いんだろって思っちゃますよね!
あー、サムギョプサルがおいしそー(笑)
[ 2012/10/23 15:53 ] [ 編集 ]

私もソウル、大好きです!
たまに、買い物ツアーをしに行きます♪
免税店も街のお店もとっても安いので、
あれもこれもって、毎回、買い過ぎちゃいますよね。

ほくろ除去、とっても気になります!
[ 2012/10/23 21:44 ] [ 編集 ]

中身盛り沢山の旅のようで良かったですね~
わんこ飼い始めてどこにも国外脱出していません
楽しいご旅行ブログに刺激いっぱいです
[ 2012/10/24 00:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シロの母さん
10月初旬に姉夫婦とわたしたちの4人で行って来ました^^みなさん思いのほかホクロに反応していてわたしもびっくりしてます(笑)

楽しかったですねー。バランスの良い4人組だなって思いました。わたしと姉は買い物、皮膚科、マッサージ部隊、メンズはカジノ、4人揃えば美味しいもの食べに行って、と。男の人を買い物に付き合わせるのは酷なんで^^;といいつつも、犬服やらムートンは旦那も同伴してくれましたけれど。しかも値切り交渉までしてくれたっていう(笑)

P氏は夜は母と一緒に寝ていたみたいです。ぽんたとも仲良く出来たかな^^留守番組もトラブルなかったようで一安心でした!

>マリリンさん
特にアナウンスすることもなく、しばらくレポもせず、ブログ更新は毎度予約投稿しちゃってるので、確かにいつのまに!?って感じですかね^^;

そうなんです。旅行などは制限されがちですよね。犬を置いていくのがやっぱり心残りで当初はあまり乗り気じゃなく、本当は韓国じゃなくてキャンプへ行く予定だったんです。直前までは(笑)見てくれる人(母)が元気なうちしかこんなこと出来ないし、こういうのもたまには良いかな~P氏、許してくれますか~?って感じです^^

わかります!マリリンちゃんもうちの子も、目で語るタイプのワンコですよね(笑)表情が顔に出やすいっていう^^

>甘辛煮子さん
韓国って美味しいし買い物天国だしアカスリとかいろいろあるのでほんと楽しい国だなって再確認しました。毎度冬に実家からもらう白菜でキムチ漬けてるんです(完全に韓国人風なわたし(笑))。その際トウガラシだけは本場のものを使っているので、たくさん買ってきちゃいました^^

ホクロとって今はまだ跡が残っているのですが、赤みは1週間で引き、今はちょっと黒ずんでます。日に日に小さくなっていってます!小さなホクロはもうほとんどなくなっちゃいました。

韓国での脱毛も安かったのですが、わたし日本の美容外科でレーザー2回当てて、実はもうほとんど生えてきてないのですよ・・!ちょろ~んと薄い毛はまだ残ってますけど、目立たないからもういいかな、、なんて思ってます^^;腕上げ下げする季節が去ったので、 甘辛煮子さん、もうこれからは生やしっぱなしで!

>M@lauaealohaさん
ほくろの経過は順調です!施術はすんごい痛かったし焦げ臭かった(涙)でも今年マンモも脱毛もやってきたわたし、もう何でも来いって感じでした(笑)昔は顔に絆創膏貼っていたみたいですね?韓国ではキズパワーパッドみたいなものをもらえて、小さく切ってホクロ除去した箇所に1週間ほど顔に貼っていました。・・わたしの場合、13箇所も(苦笑)でも肌色だから目立たないし助かりました。かさぶたも出来ないし。メークもOKなんです。仕事してる人は内勤ならマスクしてギリでいける感じ!?

次はサムゲタン食べてみたいですね!わたしもサムギョプサル大好きなんです~♪

>もゆらんさん
韓国、たまに行かれるのですね^^わたしはかなりご無沙汰だったので、イロイロ環境整備されていたことに驚きでした。遊びやすい国です。店員さんも日本語喋れるし。まるで東京(笑)安いしつい買いすぎちゃいますー!散財してきました。

ほくろは安く取れますよ!日本だとわたしの顔だとウン万円かかったと思いますが、韓国だと数千円。ちなみにホクロのほかに、毛穴小さくするレーザー、あとソバカスが小さい頃からあるので、シミとりレーザーも施術してもらいました。これらもすんごい良かった!!日本でこれらをやるとウン十万しちゃいますから・・^^;

久々に会った家族とか、1ヶ月ぶりにあった友達から、肌が綺麗になったね、と言ってもらえました。毛穴はまだありますが以前より小さくなりました。ソバカスはまだ残ってますが、こちらも少なくなりました。またやりたい!!赤裸々体験を長々とすみません^^;

>NON姉姉さん
本当はキャンプへ繰り出す予定が、韓国になりました(笑)やっぱり犬を置いていくのは忍びなかったのですが、P氏の面倒見てくれる母が元気な内、あとわたし自身も身軽なうちに遊びに行かなきゃもう行けないかも、と思い行って来ました^^韓国だと国内旅行感覚で身軽で良いですね~。
[ 2012/10/24 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/650-93ca0e60









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。