スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

競る主

秋ですね~





今年は花と犬の写真をあまり撮っていない気がする。

競る主 (1)




ところでいきなり話は変わり、愛読させていただいているあゆみらな日々でチラリと触れられていて、おお、そうだ、この間テレビでやっていて、旦那とこの件でちょっとした騒ぎになったんだ、と思い出したのですが、




茨城県って、魅力のない県ワースト




みたいなんだな。



これはちょっとショックで、でも案外納得していたり。こちらでももっと頑張れよ茨城!とか言った覚えがあるし。。でもワーストって、まじか。みたいな。ちなみに一位は北海道。納得です。





でもさーぶっちゃけどうなのよ。





岐阜って






と思った主(岐阜県民の方々、ごめんなさい)






岐阜観光を調べてみたのだが、





うん。・・負けた(あっさり)。そっか、白川郷とかあるんだ。伝統工芸品、美濃焼とかあるんだね。いやまて、茨城だって笠間焼きあっぺね!と競り合ってみたり。






じゃあさ、石川県ってどーなのよ(石川県民の方々、すみません)






と思い同じく調べてみたのだが、こちらも負けた。。温泉があるんだねー。いやいや、温泉なら大子にもあっぺさ!と競ってみるも、規模がね~違うよね~。日本海の魚市場、近江町市場ってのがあるらしい。いやいや、茨城だって那珂湊があんべよ。なんて思いつつ、






ちょっと待って!千葉って実際どうよー!?







と、大御所にまで噛み付く始末。






無限に、そして実に無駄にひとりで競り合う主なのであった。悪い女です。

競る主






茨城って中途半端に東京に近いからダメなのかな。それも一理ある。と思う。。東京と遠ければ遠いほど、商業であったり文化が賑やかになると思うんだ。神奈川千葉埼玉は例外ね。





結局、茨城はどこにも負けっぱなし!(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/19 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

茨城といえば・・・
さつまいもを思い出すワタクシ。
干しイモとかも。
美味しいですよ~とっても(*^。^*)
自信持っていいと思いまぁ~す♪
[ 2012/10/19 08:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。

おぉ〜。北海道は一位ですかー。わたくし北海道出身!手を上げちゃいました。
北海道って言っても色々ありますしね。家の実家地方はやっとコンビニ出来たのですよ
今年帰ったら父親が威張ってました。「◯◯商店がセイコーマートになったぞ」
「立派だから見てコイ!」って、見に行く所じゃないし。。。ねっ。
私見たい田舎者から見ると、茨城県は都会ってイメージありますね。
海を渡ると都会って思ってます。(笑)
頑張れー。茨城県!!

[ 2012/10/19 08:14 ] [ 編集 ]

こんにちわ

瓜子さん面白いわ~
筑波があるじゃないの!
素晴しい大学から山から研究所とかさ~
あまり住人には関係ないかな~(笑)
山梨って富士山あるけどあそこだけなのよ!
食べ物とか恥ずかしいわ!
[ 2012/10/19 08:19 ] [ 編集 ]

あー 電車の中でニヤニヤしてしまいました。私も茨城と聞いたらまず、筑波を思い浮かべますよ^_^
その次は瓜子さん&P氏、お母さん、ぽんてぃです。
[ 2012/10/19 09:45 ] [ 編集 ]

茨城にもいいところいっぱいありますよ~
偕楽園、大洗、
花貫渓谷なんか最高
モミジのころの吊り橋大好きですよ
竜神大橋、
筑波山、登山したなあ。
つくば万博も楽しかったし。
あ、笠間稲荷の菊まつりも楽しいし、つつじヶ丘だって。
茨城好きですよ~
[ 2012/10/19 11:44 ] [ 編集 ]

初めまして!
パグパグ☆げん太くんのまっぴーと申します。
最近ちょくちょく読み逃げさせていただいてます☆
茨城ネタだったので食いついちゃいました!私も今は
げん太と東京暮らしですが、実家が茨城なので今でも
月に一回は帰ってます。
私も茨城ワーストショックです。
もったいなーいもったいなーい茨城もったいなーい♪
なんてCM昔ありましたが、今では見かけませんね。。。
一緒に茨城を応援したいと思います(^^)/
また遊びにきます☆
[ 2012/10/19 12:55 ] [ 編集 ]

おもてなしの心を持たぬ県民性。
外貨?を稼ぐ気合いなし。

あ、ラーメン1杯の値段が全国№1の安さだそうです。

でも島根とかどうでしょ?
[ 2012/10/19 14:08 ] [ 編集 ]

かわいいお写真とれてますね~
わんこと自然やお花の写真って大好きです
叔母は守谷市です わんこ来て以来なかなか旅行にも
出れなくなりましたが茨城に反応してしまいました ^^
[ 2012/10/19 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんわ

埼玉だってなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにもないですよぉ…
茨城には海があるじゃないですか!
埼玉には海もないデス。
[ 2012/10/19 18:54 ] [ 編集 ]

茨城、もっとがんばってほしいですね~!
私は、茨城県民歴3年半なので詳しくないですが
確かに観光地は少ないのかな~?
結婚してから旦那の実家(水戸)から毎年送って貰って嬉しいものがあります

それは、丸のままの干し芋です(丸干し芋と言う)初めて食べた時、感動しました
平たい干し芋も好きでしたが、一本まるまるの方が断然おいしい~
最近は入手困難みたいですね
あと、メロンも楽しみなんです

筑波山もチャレンジしたいです
[ 2012/10/19 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんはー。

私は先日、一度も行ったことない都道府県1位が高知県だと知り
ショックを受けました・・。
上位だろうなぁとは思っていたんですけどね。
中途半端に遠いと誰も来てくれないみたいです。

私、茨城の農家さんから野菜を送ってもらってますよ。
さいこーにおいしーです!
[ 2012/10/19 22:05 ] [ 編集 ]

ま〜、言うたら東京隣接県はベッドタウンですからね〜。

茨城、たくさん観光名所ありますよね。
こないだ行った千波湖とか、水戸徳川家サイコウです。
距離が旅行気分には中途半端なのと広報下手なだけですよ〜

[ 2012/10/20 01:09 ] [ 編集 ]

瓜子さん、茨城にお住まいなんですね。
私の実家は「ちばらき」。
家は千葉で高校は茨城でした。
千葉や茨城より、ちばらきは本当に観光地がなく、実家に帰る気にならないv-355
郊外型ショッピングモールに行くくらいしか思い当たらない寂しさ・・・。
実家にいた時は大洗、鹿島、阿字ケ浦・・・
海水浴でだいぶお世話になりました。
千葉も館山の方は良い海がありますけどね。
やっぱり「ちばらき」には何にも無いなぁv-406
[ 2012/10/20 01:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>イヴまま♡さん
さつまいも、そうですね。たくさん作ってます。でもでも、華がなぁ~~い!(笑)うちのワンズも好きです、干し芋♪

>シロの母さん
北海道はそりゃ美味しいし見所もたくさんあるし楽しいところですものね。いつか犬連れてキャンプしてみたい土地です。コンビニ、うちも遠いです。地元の高校生の溜まり場が駅とコンビニ、これってどうよ、みたいなね。遊ぶ場所がないから・・

ふふ 海を渡ると全部都会なのですね(笑)茨城、もっと頑張って欲しいな~

>Coucouのいくこさん
筑波は有名ですよね~。そっか、大学。一応水戸にも茨城大学って国立があるのですが、どこかかすんで見えるのは医学部がないからでしょうか。。なんだかんだで県南地域に全部いいところ持っていかれちゃってます。そんなわたしは県北出身(笑)山梨は富士山もそうだし富士五湖もあるし東名も通っているし、遊びに行くのに一番楽しい場所だと思いますよ!?我が家からは首都高またがなくちゃならないのでご無沙汰ですけれど^^;

>YUKAさん
電車の中からこっそりブログを見てくださっているのですね(笑)茨城で筑波を思い出される方が多いのですね。県北のわたしからすると、筑波はベッドタウンの印象です(笑)・・その次に思い出された数々が笑えますね(笑)誰にも通じないっていう。

>maririnhahaさん
おお!茨城の遊び場をこんなにも!ありがとうございます^^遊びに行きやすい土地ではあるんですよ。うちは住まいが今埼玉ですが、1時間~1時間半で行けちゃいますものね。ということは、日帰り旅行者が多いのでしょうね。宿泊施設がもっとあれば賑わうのかな~?とりあえずワン連れスポットがもっと増えて欲しいです!

>まっぴーさん
はじめまして。コメントありがとうございます!ご実家が茨城なのですね^^親近感沸いちゃいます!県民としては、ワーストショックですよねー。でも同じ北関東の栃木と比べると、那須なんてほんと観光しやすいし楽しいし、この差はなんだ!?と。群馬は草津温泉あるでしょ。茨城は?コレコレ~!っていう熱いなにかが欲しいですね(笑)

>ともみんさん
下手に東京に近いからダメなんだと思います。。茨城空港出来たのに、全然賑わってないですよね。まあ、そうなるであろうと予想してましたけど。

ラーメンいっぱいの値段!?それ、めちゃマメ知識ですね(笑)でも確かに安いかもー!島根なら勝てるかしら・・(笑)

>NON姉姉さん
わたしも植物と犬の写真が好きです^^季節感も出ますし。

守屋市!環境整備されて都市開発も進んでいて、いい土地だと思います。守屋はほとんど東京って感覚です(笑)

>M@lauaealohaさん
埼玉は何気に秩父とか長瀞とかで遊んだり、あとはわたしが今現在住んでいる地なので、恩赦を与えてみました(笑)埼玉だともはやほとんど東京って感覚です!

>ピース母ちゃんさん
観光地はぽつりぽつりとあるにはあるのですが、なんかパッとしない。。これは県民だからそう思ってしまうのかな?干し芋!丸くて細いやつでしょうか?なら、うちのばあちゃん作ってます。いっぱいもらうのですが人間だけではとても消費しきれず、ワンコが喜んでます(笑)

筑波山はわたしもいつか登ってみたいな~と思ってるんです^^

>ぱけすさん
えー!高知が!わたし小さい頃に一度だけ行ったことあります。確かに遠いですよね。ところでぱけすさん、高知県ご出身だったのですね。

茨城は、農業が盛んですからね。茨城野菜をチョイスしていただき、ありがとうございます!なんか嬉しいです^^

>shimicciさん
昔は埼玉千葉神奈川がベッドタウンと言われてましたが、最近では茨城の県南地域もベッドタウンなんですよね。TX出来たし。どんどん開発されていってます。

ブログ見てましたよ~(笑)水戸で遊ばれてましたよね!そうかー。やっぱり茨城レベルだと、日帰りですか?やっぱり中途半端に距離が近いからダメなんだろうなぁ。いっそ距離が山梨レベルであれば今以上に観光地として栄えたかもしれませんね^^;

>ジャック・ジョージさん
あ、わたしは実家が茨城で今は埼玉なんです。ぷはー!ご実家が「ちばらき」って!!(笑)実に懐かしい響きです~^^実家にいたときには田舎すぎて自然しかなくてつまらない!と思っていたのですが、大人になると自然が恋しくって恋しくって(笑)犬も遊ばせられますからね。だから実家へは帰りまくってますが、逆にちばらき的な感じだと遊ぶ場所に困るかもしれませんね!そっか・・・千葉も場所によってはいいところいっぱいあるんですけどね。成田の方もちばらき的な感じですよね。昔その辺に住んでて気が狂いそうでした。
[ 2012/10/20 02:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/647-f8d4a8ec









