
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セコム犬

毎日毎日、こんな風にカーテンの隙間から外を眺めている。

セコム犬 (1)






外の世界が恋しいのかな、外に出たいのかな、健気でかわいい奴め、なんて思っていたんだが、違う。・・うちの子はセコムしているのだ。





不審者、というか人影を発見すると、スック!と立ち上がり、ワンワン吠える。

セコム犬 (2)

マンション暮らしでは垣間見なかった一面であります。






今日もセコム犬としてのお勤め、ご苦労さんです。

セコム犬




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/18 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

こんにちわ

P氏さんも吠えるんですね~
可愛いから吠えないのかと思いました
イミュウは凄いですよ~
私にいつも煩い!って怒られています
瓜子さんまた木こりになりましたか~(笑)
私もやった事ないけど結構好きかも。。。。
チェーンソーいじってみたいわ!
[ 2012/10/18 10:12 ] [ 編集 ]

ちゃんとカーテンの隙間から
セコムしているのね~
P氏ちゃんがいるから安心ね♪
振り向く姿がまた可愛いわぁ
[ 2012/10/18 16:45 ] [ 編集 ]

P氏のSECOM犬はかわいいけれど、
うちにもいますよ、SECOM犬( ̄∇ ̄;)

出動すると飼い主が不機嫌になって
元気な吠声も尻すぼみになるのだから
いいかげん引退してくれてもいいのにと思いマスが。

あと、ただ後追い出動するだけの2号もいます(´-ω-`)
[ 2012/10/18 21:35 ] [ 編集 ]

P氏さんも吠えるんですね~!!
我が家のスノーも外の雀にすら吠えています…

家を守ってくれてるセコム犬が元気に守ってくれているのがイチバンですね(ちょっとウルサイけど…)
[ 2012/10/18 22:43 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

>Coucouのいくこさん
ぽんたよりも断然うちの子の方が吠え率高くて煩いです~・・・ぽんたなんてほんと大人しくって。P氏は外じゃ吠えないのですが、家の中だけ。番犬意識みたいなのがあるのでしょうか。今後家建てる機会があれば、外を見えなくする工夫が絶対必要です^^;イミュウさんも吠えるのですね。優雅だから、イミュウさんこそ吠えなそうなのに(笑)

チェーンソー、いじってみたいですか?いくこさんも一緒に野蛮になりましょう^^

>イヴまま♡さん
そうなんです、隙間からチロッと覗いているんです^^;うるさくて困るのですが、でもたまに役立つときもあるんです。来客時、すぐに教えてくれるっていう。あと、泥棒って犬がいるおうちには入らないらしいですね!

>shimicciさん
おお、shimicci邸にもセコム犬が!そしてちゃんとコントロール出来ているのですね、素晴らしいです。我が家のは、完全に暴走型ですから~(汗)吠えた挙句、吠えながら家の端から端をドチャドチャ走り抜けます。うるせー!

あはは 後追い出動!うちのも出動してます^^わんこも何気に忙しいですね~

>ゆずさん
吠えますよ、うるさいですよ~。家の中からだと、何故か自転車に乗った人間に吠える確立高いです。あと田舎だと誰にでも吠えますね。みんなモンペ穿いてほっかむり被って怪しい格好してるから^^;ばあちゃんとか未だに吠えられてるっていう。。

守ってくれるその心意気みたいなのは嬉しいんですが、うるさいのが難点ですね^^;
[ 2012/10/19 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/646-62308683









