スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どっちが「ついで」なんだか。

・・やっぱこちらが「ついで」なんだろうな。

どっちが「ついで」なんだか。 (1)




週末にP氏のケーキ作ったついでに、

どっちが「ついで」なんだか。 (4)





さつまいもタルトを作りました。22cmサイズ。土台から手作りです。結構でかい。

どっちが「ついで」なんだか。 (2)

なかなか美味しかったです。





わたし甘いものは自発的にあまり摂取する方ではないのですが、タルトは好きで、一時期キルフェボンのタルトにハマった。マンゴータルト、これって神様のオヤツだと思う。





タルトのあのサクサク感が好きなんですよね。スポンジケーキ作っても、実はあまり食べないのです。食指が沸かなくて。。タルト、作れたらいいな~でも面倒くさそうだな~と敬遠していたのですが、たまたま実家よりサツマイモをもらったのと、そのサツマイモをP氏のケーキ作る為にマッシュしたので、ついでにタルトを作ってみた次第。







ああ、やっぱりタルトが「ついで」なんだ。






お犬様、モリモリ完食♪

どっちが「ついで」なんだか。 (3)





今日も世界は犬を中心に周っている。






追記もあります。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
昨日の記事では心温まる愛に溢れたお祝いコメントを皆様よりたくさんいただきまして、心がホクホクな瓜子であります。ありがとうございました!!



週末はコメ欄閉じちゃっていることがほとんどなのですが、こうしてコメントを通して皆様とお話できることが楽しく、PCという画面を通していても尚、どこか人間味を感じ、人と人とが通い合う温かさみたいなものを確かに感じました。こういう繋がり、大切にしたいです。




皆様からお祝いしてもらって、P氏も幸せ者です。わたしもハッピーです(。・・。)♪




相変わらず毎度くだらないことしか書いてないし、犬とわたしとたまにその家族の日常生活ダダ漏れ状態の拙いブログではありますが、そんなわたしたちのささやかな日常生活を、これからも更新してまいります。




たまにクスッと笑ってもらったり



たまに心配させてしまったり(笑)



たまにほっこりしてもらったり





・・こんな感じで、今後も変わらず我が家の小ネタ♪を皆様と共有出来たら嬉しいです(´ω`*)

どっちが「ついで」なんだか。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/16 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(9)

P氏ちゃん、5歳になったのですね。
遅くなりましたが
本当におめでとうございます。
人との出会いもそうですが
わんことの出会いは不思議ですね。
出会った瞬間からかけがえのない存在ですもの。
これからもずっとずっと同じ思いですね

瓜子さんのタルト美味しそうです。
[ 2012/10/16 07:14 ] [ 編集 ]

P氏ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
瓜子さんの想い、いっぱい伝わって来ましたよー。
P氏ちゃん、愛されてますね☆

私、実は、ビションフリーゼという犬種を以前は
あまり知らなかったのですが、P氏ちゃんの目に
すっかりヤラレました~(笑)。
素敵な一年になりますように♪

キルフェボンのマンゴータルト、確かに、神様のオヤツ!
でも、食べ過ぎちゃうから悪魔のオヤツ!!!
[ 2012/10/16 07:27 ] [ 編集 ]

P氏ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
もう5歳なんですね。今年はどんな一年になるのか楽しみですね(^-^)
瓜子さんのP氏に対する愛情の深さはブログ開始の頃から比べると、年々 深くなっているように感じます。P氏は幸せですね。
[ 2012/10/16 09:47 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪

プニーちゃん お誕生日だったんですね
おめでとうございます♪
たぶん・・わんこブログやってる方はみーんな犬を中心にまわってますよ(笑)だんなさんがいる人もきっとだんなさんより犬だし(爆)
そんな訳で大切なお嬢様の健やかな一年をお祈り致します
そしていつも楽しいブログを書いてくれる瓜子さんもお体大事に・・だって瓜子さんが体調崩したらアップ出来ないからね

それと・・大変失礼ですが・・私の中の瓜子さんイメージは「酒」と「辛いもん」しかなく本日スイーツが出て来てしかも手作りだという事に驚いております(爆)
[ 2012/10/16 14:03 ] [ 編集 ]

P氏ちゃんお誕生日おめでとうございますe-405
手作りケーキでお祝い 美味しそうに食べてますね~
5歳の年も思い出いっぱいで過ごして欲しいです
タルトも美味しそう♪ お邪魔したいですw
[ 2012/10/16 14:20 ] [ 編集 ]

遅ればせながらPちゃんお誕生日おめでとう!
瓜子さんの手作りケーキに脱帽ですv-352
今まで見た、ワンコのケーキの中で一番ステキですv-343
私もジョージの5歳の誕生日の時には・・・v-356
ビッグマウスはやめときますv-388
サツマイモのタルトもとっても美味しそう☆
私も作れるようになりたいわ♪

遠い昔、教えていただいた製氷器を使ったトッピング作り、
ようやく実践してみましたv-355
とっても便利♪
感謝ですv-352
[ 2012/10/16 17:07 ] [ 編集 ]

P氏ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
本当に瓜子さんは器用ですね!
P氏のケーキなんて、あれどうやって作るのー?!美しすぎる♪(´ε` )
瓜子さん、絶対ミシンもガンガン出来るようになると思いますよ~(*^^*)

[ 2012/10/16 20:40 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

遅ればせながら、P氏ちゃんお誕生日おめでとうございます!
P氏ちゃん、幸せですね、こんなに愛されて。
いいえ、瓜子さんも幸せですね。P氏ちゃんに出会えて。
私も幸せです。アンジュに出会えて。
1分1秒でも長く、瓜子さんP氏ちゃんが一緒に過ごせますように心から願ってます。
[ 2012/10/16 21:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>イヴまま♡さん
お祝いコメントありがとうございます!そうですね、この子と出会えてよかったな~~とつくづく思います。出会った当時は試行錯誤してばかりでしたが^^;ちゃんと向き合い続けてきて良かった。

タルトは大成功でした^^

>もゆらんさん
コメントありがとうございます!ビション、知りませんでしたか。そういう方、多いと思います。わたしも飼う前に調べてみて始めて知りましたもの。ん?うちの子の目?黒豆アイズにヤラれたのですね~(笑)

もー、あのマンゴータルト、ほんとお菓子の中で一番好きです。でも店いつも並んでるし変な時間に行っても売り切れていることも多々あるしなかなか買えないので、いつか自分であの味を再現してみたいな~と目論んでいます。無理か・・

>YUKAさん
愛情、深くなってますかね~?実は好きすぎる感情を押さえ込むのに必死だったりします(笑)好きって感情やらドス黒い(!?)まで、いろんな感情って沸いて出てくるんものなのですよね~。不思議ですね~。大人なので理性でコントロールしてます^^;

>yukoさん
コメントありがとうございます~。そうですね、ブログやっている方はそうかも、お犬様中心の生活ですよね(笑)わたしも最近健康には気をつけていて、毎朝フレッシュジュース飲んだりえのき氷摂取したりしてます。テレビで体内若返りとかの情報を見ると、ぐいぐい見ちゃったりして^^;

そう、スイーツ作ると周りの人々がザワつくんですよ(笑)そんなガラじゃないじゃんって。個人的にはやっぱりスイーツ作るよりも、酒のアテを作りながらキッチンドランカーやってる方が好きなので、yuko さんのイメージは間違ってないですよ(笑)

>NON姉姉さん
お祝いコメントありがとうございます^^犬ケーキはモリモリ食べてました。お芋が美味しかったんだろうな~。タルト、22センチは大人2人ではちょっと大きすぎでした(苦笑)でも自分で作ると甘さ加減の調整が出来るのでたまにはイイですね☆

>ジャック・ジョージさん
コメントありがとうございます!ジョージちゃんもアレルギー持ちですよね?小麦、卵、油、保存料、一切不使用!うちの子もアレルギーなので、こういったわけありさんには手作りケーキでお祝いしてあげて欲しいです^^添加物はゼラチンしか使ってないんです。あとは全部家にあったやつ(笑)材料費もお安いので、ぜひぜひ!

トッピング、製氷器で作られてるのですね~!あれめっちゃ便利ですよね。我が家は最近汁っ気多めで作ってるんです。つゆだくカリカリの方が食いつき良いので(笑)

>うささん
コメントありがとうございます!犬ケーキはセルクルで作りました。マッシュしたお芋にメリハリ付けるのにゴマを散らして、またその上にお芋を乗せて、トップにトマトやら馬肉のゼラチン乗せてみました!また作る機会があれば、記事にしますね^^

ミシンはとんでもない仕上がりになる気がぷんぷんするので、なかなか手が出せないのですよね~。本買ってみようかな~。今一番気になってるのはミシン仕事なんです^^;

>アンジュさん
お祝いコメントありがとうございます!うちの子、幸せって感覚を果たして感じてるのかな。でも隣でお腹見せながらうっとりした表情でじぃぃぃーっとわたしを見つめている姿を見ると、ああ、この子も何かしら心に感じているものもあるのかな~なんて思います。平和な毎日を送ることこそが幸せなことですよね。
[ 2012/10/17 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/644-88bc65ca









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。