スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5歳になりました。

うちの子、先週11日に5歳になりました。





遅くなっちゃったけど、週末にケーキ作ってお祝いしました。





題するならば、






「ポテトと黒ゴマのサラダ風 馬肉と野菜のジュレのっけ」、みたいな(笑)

5歳になりました。 (4)







・・すみません。今日だけ親ばか発言します(・・いつもか!?)






他のビションちゃんと比べるとポンコツなうちの子ではありますが、







未だにかわいくてかわいくて

5歳になりました。 (1)


丸っこいシルエットとか、黒豆みたいにツヤツヤした大きな目鼻、ザラザラした肉厚の肉球、ピンク色のお腹、抱くとむちむちしてて柔らかいむっちりボディー、P氏をつかさどるそのすべてが愛しくて堪らないのです。


外見だけじゃなくって、性格も大好き。内面については語ると相当長くなるから端折りますね。






5歳か。

5歳になりました。 (2)





P氏を迎えた当初のわたしは、かなり若かった。






変わったことといえば、わたしたちを取り巻く環境が大きく変わったことくらい。あとはわたしが老けたこと(笑)






何年一緒に過ごしても、未だに愛情だけはダダ漏れ状態で、かなり好き。そして不気味なほど、相思相愛(笑)一緒にいすぎかな~。でももう離れられないな~。







今までも、これからも、きっとわたしとP氏は人生の山場みたいなものを一緒に乗り越えていくのだと思う。







なにかを愛し、守り、慈しみ、その子の幸せを願いながら暮らす人生、こんなの一緒に暮らすまでは想像もしていなかったけれど、わんこに踊らされる人生ってのも、悪かないね。







この子と出会えて良かった。今ですらそう思う。






生まれてきてくれてありがとう。





お誕生日おめでとう、P氏。

5歳になりました。 (3)





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/15 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(22)

誕生日おめでとうございます~♪

ケーキがあったので改めて言っちゃいました
でも素敵だけど面白いケーキですね!
P氏ちゃんも幸せなお顔がいいな~
これだけ瓜子さんと相思相愛なんだものね~
沢山P氏に踊らされて下さいね。
いつも冷たい瓜子さんが今日は優しくていいな~
[ 2012/10/15 07:50 ] [ 編集 ]

♫ Happy Birthday to you〜 Happy Birthday to you〜
Happy Birthday to P氏ちゃん〜 Happy Birthday to〜You〜♬

お誕生日おめでとうございます。
瓜子さんとP氏ちゃん素敵な5年間を過ごすことが出来て
来れからも、たくさんの幸せな時が来るのですね。

ワンコって心配もたくさんさせられますが、幸せもたくさん
与えてくれますよね。
瓜子さん P氏ちゃんに出会えて本当に良かったですね。

もう一度、お誕生日おめでとう!P氏ちゃん!
Happy 5th Birthday!

[ 2012/10/15 08:42 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!!
ケーキを前にして、思いっきり満足顔のP氏、
幸せがカラダからあふれていますね♪
これからも人生の山場を一緒に乗り越えていく・・・
この言葉に、何度も頷きました。
愛おしい子であり、親友であり、同士ですよね(*^_^*)
P氏と瓜子さんの未来に、たくさんの幸せが待っていますように。
[ 2012/10/15 09:36 ] [ 編集 ]

P氏お誕生日おめでとうございますi-80

ケーキ素敵i-189愛情がいっぱい感じられます^^

相思相愛良い言葉…

P氏と瓜子さんにぴったりな言葉ですね♪

うちもそんな関係になれたらいいな!

まだトトとパティの家来ってレベルかな(笑)

P氏にとって素晴らしい1年になりますよーに☆
[ 2012/10/15 10:34 ] [ 編集 ]

こんにちわ

Pちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

そこまで全力で愛せる相手に巡り合えたのは幸せなことですよね。
しかも双方向っていうのがスバラシイ!
[ 2012/10/15 11:54 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!

瓜子さんの文章を読んでいたら
昔のブログのお仕事をされながら
P氏ちゃんと暮らされていたことのこととか
(お仕事で帰るの遅くなっちゃってごめんねっていう記事とか)
勝手に色々と思い出してしまいました。
5年って長いし、深いですよね。

内面についてもぜひ語ってください^^

ケーキとっても美味しそう。
ますます幸せいっぱいの5歳でありますように。
[ 2012/10/15 12:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/15 14:31 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。

一緒に歳を重ねていける喜びが溢れますね^^
これからもずっと、元気で楽しい日々を…e-266

愛情ダダ漏れ万歳v-438

[ 2012/10/15 15:07 ] [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます
5才ですか、そうですか、うららと同い年ですのね♡

愛情ダダ漏れ、ずっごくわかります(*^_^*) 
内面て、語り出したらとまりませんよね✿ 

この一年もかわいさたっぷり振りまいて、濃い愛情をいっぱいもらってね、P氏ちゃま♡
[ 2012/10/15 15:59 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます❤

P氏ちゃん5歳になったんですね~★
ティと二か月違いなんですね!
P氏ちゃんは瓜子さんに愛されてとっても
幸せですね❤
これからも、幸せいっぱいのブログ楽しみに
しています^m^
[ 2012/10/15 18:38 ] [ 編集 ]

P氏ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~v-314
5歳かぁ。。。若いなぁ~。。。
オンナ盛りですねんv-343
5歳の毎日もハッピーでありますようにe-343

親ばか万歳v-437
ビバ親ばかですよ~e-319
[ 2012/10/15 20:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/15 21:20 ] [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが P氏ちゃん
お誕生日 おめでとうi-237

瓜子さんの愛がいっぱいのケーキP氏ちゃん
素敵な誕生日になったんだねi-233

これからの一年が P氏ちゃん 瓜子さんにとって
ゆっくり楽しく 素敵な一年になりますように…e-420
[ 2012/10/15 22:20 ] [ 編集 ]

p氏ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♡
ぼんどと同い年ですね。

愛のいっぱい詰まった5年間だったと本当に思います。

親バカ、いいじゃないですか~
私達もかなりの親バカですよ♪
堂々と親バカ宣言です!!

これからも、愛情いっぱいの瓜子さんのブログ、楽しみに
しておりま~す♡

[ 2012/10/15 23:18 ] [ 編集 ]

P氏ちゃん お誕生日おめでとうございます!(^^)!
5年・・・早いですよね~
いつも 愛情溢れるブログにワタクシまで幸せ感じます。

親バカでいいんです!
皆同じだし ブログ読んでそうそう同じーっ!て思っていますから^m^

P氏家族にとって ますます幸せなステキ日々になりますよーに(*^_^*)


[ 2012/10/16 00:16 ] [ 編集 ]

P氏ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます☆

瓜子さんがうちの子って書くのに深ーい絆と愛情を感じます。
私がブログを読み始めた頃と少しも変わらない愛らしいP氏ちゃん。

これからもみんなの愛情に包まれながら、周りのみんなをたくさん幸せな気持ちにしてあげてね♡

[ 2012/10/16 00:34 ] [ 編集 ]

Re: 誕生日おめでとうございます~♪

>Coucouのいくこさん
すみません、度々のお祝いコメントありがとうございます!このケーキ、見た目はアレですが食いつき満点でした^^さつまいも効果ですね。

はは 沢山踊らされた果ては、どこへ行くのでしょうかね。この子と一緒なら、どこでもいいや。なんて思ってますが、盲目ですね^^;

>シロの母さん
バースデーソング、歌いながら書いて下さったのでしょうか?(笑)ありがとうございます!

ワンコにはほんといろいろと時間とられることもありますが、そんなのチャラになっちゃうくらいの幸せをもらってます。 幸せすぎて、バカになりそうです(え、既に?)

生まれてきてくれてありがとう と、何度もそんなことを考えた一日でした^^

>マリリン母さん
お祝いコメントありがとうございます!P氏も幸せ者です。

ワンコって立派なパートナーですよね~。振り返るとほんといつでもわたしの側にいて、わたしの思考の片隅でしかなかったこの子が、いつしか大半を占めるようになり・・(苦笑)人間を突き動かす、そうさせるワンコの力って、すごいなーと思います。翻弄されまくり^^;

>くーちゃん・こゆっきーさん
お祝いコメントありがとうございます!わたしたちの相思相愛っぷり、うちの家族は皆失笑してますけどね^^;いつの日からこうなったんだろう。・・やっぱり歪んだ一人暮らし生活を長らく送っていたからですかねぇ?

ん?トトパティちゃんの家来?いいじゃまいかー!トトちむファミリーも、ワンズに踊らされてるってことかしら^^

>M@lauaealohaさん
ありがとうございます!5歳になりました。

確かに幸せなことですよね~。愛することの方がすーーごく幸せなんです、なんか^^;そういやどこかの歌で「愛されるより愛したい」ってのがありますね、歌詞全然知らないけど。それが相思相愛?毎日めちゃ幸せでありんす!

>somakaさん
お祝いコメント、ありがとうございます^^

わたし以前は仕事が忙しくてしかも一人暮らしだったので、留守番P氏のことを思うと気が狂う生活を送っていたのですが、思い返せばあの荒んだ生活も山だったなぁ、と。遅くに帰ってきても変わらずいつもイイ子だったうちの子には、もう苦労かけたくないんです。・・ていう心境みたいなものを途中まで書いていたのですが、こちらもエライ長くなりそうだったので、消去した次第(笑)そう、わたしたちの原点は、あの極狭1Kでの ひとり+一匹暮らし なんです。

5歳はどんな一年になるかな~。

>ふうたママさん
お祝いコメントありがとうございます!一緒に歳を重ねる、、いい表現ですね^^まさにそうです。お互い若かったなー(笑)

愛情ダダ漏れ、みなさん同じですね♪

>甘辛煮子さん
ありがとうございますー!

うんうん、ずっごく(笑)わかっていただき嬉しいです!うららちゃんはほんとナイスキャラですもんねー。内面語りだしたら1ヶ月以上かかりそうですね^^

この一年、もっとP氏のことを好きになっていたらどうしよう。。果てには犬御殿を作ってしまったり!?

>ちこティママさん
ありがとうございます!ティさんと2ヶ月違いですか!お互いカイカイに悩まされてますが、頑張りましょうね~!

ブログではこれからも小さな笑いを提供できるよう、ネタ作りに励みます~(笑)

>ぶっちーさん
ありがとうございます!まだ5歳。でもちょっと曲がり角♪これくらいが妙齢でしょうか^^

ぶっちーさんの楽しそうなチワライフを見習って、これからも親ばか生活邁進してまいります~♪

>久美さん
お祝いコメントありがとうございます!犬ケーキ作ってるとき、なんでわたしこんな細かい作業してるんだろ、、、と一瞬自問自答しましたが、崩れずちゃんと形になったので、真面目に作って良かったです^^;

そうですね、ゆっくり楽しく、素敵な一年になりますように。あと、P氏が健やかな一年でありますように♪

>ぼんど☆まざ~ずさん
コメントありがとうございます!あれー!ぼんどちゃんもっとお若いと思っていました!同い年ですか、よろしくお願いします^^

愛の詰まった5年間・・・毎日平和すぎてボケちゃいそうです(笑)でも親ばかであるほうが、なんか毎日楽しくて。人生バカに過ごすのがラクちんですね~。と、今からそんなことを悟っている怠慢主婦。いいのか!いいのだ☆ミ

>けろこ。さん
お祝いコメントありがとうございます!!まだあどけないのに、もう5歳なんだ~と、ちょい感慨深いです。成長を振り返ると、じーんとしちゃいますね^^;

あはは 良かった、みなさん揃いも揃って親バカさん♪もー、犬ってなんでこんなに可愛いんだろう。そんな愚問すら出てきちゃいます^^

>COCOママさん
コメント、ありがとうございます!

ワンコを前にすると、絆とか、愛情とか、そんな美しい言葉(笑)しか不思議と浮んできませんが、それは存在そのものが幸せの塊だからでしょうか。

これからの1年も、変わらず愛情を注いで、ぬくぬく平和に過ごして欲しいものです・・♪
[ 2012/10/16 10:57 ] [ 編集 ]

P氏お誕生日おめでとうございます!
って 出遅れたー

今年も素敵な一年になりますように☆
[ 2012/10/16 15:36 ] [ 編集 ]

P氏ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからも瓜子さんの愛情をたくさん受けて、楽しく健やかにお過ごしくださいね(^_^)
[ 2012/10/17 09:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にあさん
お祝いコメントありがとうございます!今年はどんな一年になるかな~。今みたいな平和な日々が続くといいな~。

>YUKAさん
ありがとうございます^^楽しく健やかに、これをモットーに過ごします!
[ 2012/10/17 10:29 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

だいぶ遅くなっちゃいましたが、
P氏ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!

うちのポルちゃんと同じ学年ですね♪

これからもP氏ちゃんとの温かいブログ楽しみにしています(^^)/
今年もいっぱい、素敵なことがありますように☆

[ 2012/10/21 10:20 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

>けーぴんさん
コメントありがとうございます^^ぽるちゃんと同学年でしたか!・・同学年って響き、なんか心をくすぐられます~(笑)

今年はどんな一年になるかな。スペシャルなことは起きなくていいから、ただ静かに、平穏に暮らせれば花丸です◎
[ 2012/10/23 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/643-2b257435









