スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

霊が降臨!?

実家滞在中、仏間で犬たちが騒がしかった。






なにごとかと思い ふと仏間を垣間見ると、







なぬっ!?







ぽんたが父ちゃんと会話してるッ!?

霊が降臨!?








やだこれ、もしかしてこのシチュエーション、、、









いよいよ霊が降臨したのか~~~ッ!?(゚д゚;)








と思い「お母さぁーーーん!」ととりあえず母を呼ぶ。すると、あれっ








うちの子まで!━(゚Д゚;)━

霊が降臨!? (2)





なに!そこに誰がいるの!

霊が降臨!? (1)







と思ったらさ、









ただ単に、仏壇にお供えした夕飯の残りの天ぷらが気になって仕方がない2匹なのであった

霊が降臨!? (5)






うん。









・・・お前らよぉ~~~~ッლ(゚∀゚;ლ)
(メラメラ)









って心境でした(笑)驚かすんじゃあないよ、と。






じーっとこちらを見つめてますけれど、

霊が降臨!? (3)


だーめ。






このあと犬たちの混乱を避けるため、天ぷらは速やかに撤去されたのであった。

霊が降臨!? (4)






普通に記事にしてますが、その当時は相当焦った。わたし、オカルト系は苦手なもんでね。






天ぷら騒動、ヒヤッとしたー(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/11 07:00 ] 実家 | TB(0) | CM(9)

こんにちは。
私までビックリしました。
お父様はお供えの天ぷら、ちゃんと食べれたのかしら?
でも2人共、天ぷらに飛びつかないで良かったですね。
仏壇の上に上がってめちゃくちゃにされたら2人共すごく
怒られる所でしたね。
家の実家に居たネコが一度やらかしました。
仏壇に上がってる所見つかってばあちゃんに「コラー」
って怒鳴れたもんだからビックリしてパニック、
仏壇はめちゃめちゃ、& 水だらけ。凄い怒られてたなー。

動物って時々天上を見つめてたりしてヒヤ〜っとする時ありますよね。(わたしも怖がりです。)
[ 2012/10/11 07:31 ] [ 編集 ]

我が家でも2頭が同じ空中をみたりします。
きっと父か母が来ているのだろうと思ってます。
先代の犬が遊びに来たのかも知れないし。

犬はボクみたいに汚れていなくて純粋なので見えるのでしょう。
となりのトトロのネコバスが子供にしか見えないみたいなもの。
[ 2012/10/11 07:51 ] [ 編集 ]

たしかに怖いかも~!!しかも、2匹そろってでしょ

でも、天ぷらだったんだ~(笑)
食べられないで、よかったですね

P氏ちゃん、ハッピーバースデー
瓜子さんも、結婚記念日おめでとうございます

ワンドリーの後で、P氏の誕生日が11日だと知りました
もっと早く気が付いていれば、ほたてちゃんと合同でお祝いしたのに、気付くの遅くてごめんなさい

素敵な記念日をお過ごしくださいね
[ 2012/10/11 13:28 ] [ 編集 ]

P氏ちゃん 5歳のお誕生日おめでとう!
今年も瓜子さん、パパさんと楽しく暮らしてね。

私も『コワイ話』は大の苦手ですが、
P氏ちゃんとぽんちゃんがお父さんとお話しているんだったら
素敵だなぁなんて思ってしまいました。
他人事と思ってるから?
[ 2012/10/11 16:00 ] [ 編集 ]

P氏ちゃん お誕生日おめでとうございます~♪
楽しい夜を過ごしている頃でしょうか。
嬉しいこと素敵なことが
たっくさん降り注ぎますように~(*^。^*)
[ 2012/10/11 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ビックリした。天ぷらでしたか~良かった!
瓜子さんにも見えたのかと思ったわ!
P氏お誕生日おめでとう~♪
5歳ですか~瓜子さんとどっちが上かな?(笑)
5歳の年が瓜子さんと一緒に素敵な年になりますように。。。
[ 2012/10/11 22:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シロの母さん
お供え天ぷら、父もちょっとは食べれたと思います^^;ぽんたが背を伸ばしてじぃぃーーーっとガン見していたので飛びつくのは時間の問題だったかもしれませんが・・・荒らされなくて良かったです^^

ご実家のネコさんが蹴散らかしてしまったのですね(笑)その光景がすごく想像できます!うちもテーブルの上に置いてあったお饅頭を昔食い散らかされたことがあります。。

たぶんP氏は見えてると思います。実家へ帰ると宙を見てることがよくあるし、母が怪奇現象にたまに遭遇するのですが、その度にP氏が反応するみたいなんですよね^^;

>びまさん
やっぱり、見えてるのでしょうね~。亡き人も遊びにやってくるのでしょうね。わたしも以前仏壇で線香あげながら亡き爺さんにシクシク泣きながら文句言ってたら、いきなりP氏が宙を見上げて「ワワワワーーーン!!!」と吠え出したんです^^;その瞬間、絶対爺ちゃん降りてきたんだなって思いましたもん。

・・猫バス^^じゃあ我が家は古いから、座敷わらしともご挨拶してるかもしれませんね♪

>ピース母ちゃん
そうなんですよ、最初何事かと思って焦りました。まったく、お騒がせな2匹です!

ありがとうございます。昨日は特になにもせず一日が過ぎ去りました(笑)週末にちゃんとお祝いしてあげようと思います。合同でお祝いだなんて、そういうのひどく恐縮しちゃうのでお気持ちだけで十分です。ありがとうございます^^

>ぱけすさん
ありがとうございます!5歳になりました。パパとも距離が少しは縮まったかな?でも優先順位は母や姉、義兄と比べるとパパさんはえらい低いところにいると思います^^;

はは 素敵なお話ですか^^ぽんたには大好きだった父ちゃんに、一目でいいから会わせてあげたいな~なんてたまに思いますけれど。ただ実際、ちょっと怖かったのは事実ですねー。

>イヴまま♡さん
ありがとうございます。誕生日はわたしが偏頭痛でグダグダしていた為、静かに過ぎ去りました・・(笑)週末に仕切りなおしする予定です。だめな母ちゃんだ。。

>Coucouのいくこさん
ね、一瞬ギョッとしますよね。

お誕生日コメントありがとうございます。いよいよ5歳になりました。P氏の方が年上になっちゃいました^^;まだまだあどけないのに。永遠の子供って、まさに犬のことだなって思います。
[ 2012/10/12 09:55 ] [ 編集 ]

ぎゃ~~ごめんなさい!遅くなってしまったけど、
P氏ちゃんお誕生日おめでとう!
もう5歳なんですね~・・・なんて、勝手に感傷に浸ってしまった☆
5歳のP氏ちゃんにも沢山素敵なことがありますように!

またお母さん呼んでるし(笑)天ぷら落ち、やっぱりね~。ぷぷぷ。
[ 2012/10/12 20:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えだ山まめ子さん
5歳になりました。まだお祝いしてません(汗)これからケーキでも作ろうかな~と^^;お祝いコメ、ありがとうございました!

そうそう、なんかあるとすぐにお母さん呼んじゃいますからね。わんこにとっては罪なてんぷらなのでした!
[ 2012/10/14 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/640-38c7839a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。