スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トッピングとカイカイ

実家でもちょっとだけトッピング作った。

トッピングとフードのお話 (3)

メインが豚ハツ、野菜がエリンギ、大根、人参。今回いつもより汁気多めで。汁気ある方がうちの子、完食率高いっす。







う~ん、実にまずそう♪

トッピングとフードのお話 (2)




鶏を食べさせるとエライ掻き毟ることが判明したので、肉系は馬肉を引き続き与えつつ、今回は豚で様子見てみます。





今は低アレルゲンのカリカリ(魚&じゃがいも)にトッピングしてるけれど、ピーク時よりはカイカイ治まったものの、未だに痒がる。特に脇腹、顎下。






低アレルゲンフードは2カ月程与え続けてる。馬肉も2カ月。






2カ月も経てば効果は出てくるものなのかな、、、と不安になったり。今のままでいいのか。また別のフードに切り替えようか。でももうフードジプシーに疲れてしまった。てか、カリカリそのものがいけないのか?添加物アレルギー?この際全部手作りにしてみようか。とか いろいろ考える。





薬用シャンプーは週1でやってるのに、なにがダメなんだろう、と思ってしまう。







ごめんね、P氏。

トッピングとフードのお話





と、たまにナーバスになる主。





根気が必要だね。がんばるんば(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/08 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(6)

おひさしぶりぶりです・・・

すっかりご無沙汰しちゃって(^_^;)

いつのまにやら手作りフードなさっていたんですね

すご~~い(@_@)

やっと秋らしい天気になってきて、わんともどものキャンプシーズン到来ですね

たくさんの家族とわいわいキャンプはこれからのたのしみでしょうね~

仙台ではこれから芋煮会シーズンには入り、山形風とか仙台風とか家庭によって、その時々によっていろいろ味を変えます

キャンプ定番料理、芋煮・・・うりこちゃんもいかがですか~

長々ごめんなさ~~い、またお邪魔しますね(^^)
[ 2012/10/08 10:50 ] [ 編集 ]

フードは本当に悩ましいですよね。
痒そうにしているのを見ると、
なんだかこっちまで辛くなってきますし。。。
ちょっとずつ効果が出てくると良いですね。

↓の、「母ちゃんと喧嘩」が気になるわぁ。
[ 2012/10/08 11:24 ] [ 編集 ]

アレルギーの特定はこの方法しかないですよね。
そこそこ問題のなさそうな食品を見つけて、ローテーションさせていくしか・・。
うちも うさぎ肉缶詰 食べたときに、カイカイになって、それは偶然なのかもしれないけど、少し神経質になってしまい、それ以来食べさせるのをやめてしまいました。
鹿ふりかけ も同様の運命でした。
[ 2012/10/08 13:40 ] [ 編集 ]

フード選びって難しいですよね(°_°)
良いと言われるフードでも自分ちのワンコには合わなかったりして。
それに加えてアレルゲンを探し出すのにP氏に痒い思いをしてもらうのは心が痛むことでしょう。
私もフードジプシーを経て、三種類のフードをローテーション(イノーバ、エボ、カリフォルニアナチュラル)していましたが、今はイノーバに落ち着きました。P氏も早く良いフードに巡り合えますように!
[ 2012/10/08 14:03 ] [ 編集 ]

ウチもこつぶが時々(只今絶好調)カイカイになっちゃうんで
お気持ち分かります~。。
フードとかお手入れとか悩みどころだし、
時々、もうどうしたらいいんだろー的になっちゃうんですよねv-406

P氏ちゃん、瓜子さんの愛情トッピングで少しでも落ち着きますように。。。
[ 2012/10/08 21:38 ] [ 編集 ]

Re: おひさしぶりぶりです・・・

>みちもこさん
やっぱり夏のキャンプは暑いですからね、今頃がワン連れキャンプのベストシーズンでしょうか。今年もあと数回、ちょいちょい繰り出す予定です^^

へー、芋煮会なるものがあるのですね、初耳です。レシピちょっと見てみましたが、〆におうどんとかOKなのですね、美味しそう!アレンジもいろいろありそうですね、キャンプで作ってみたいかも!^^

>もゆらんさん
痒いとイライラしますよね^^;それが言葉が通じないワンコとなると、ほんと不憫でなんとかしてあげたくって。いろいろローテーションしなきゃいけないのはわかりつつも、たまに気が遠くなりそうです。出口はあるのかなって。・・なんて、すぐに結果を求めてはダメですね^^;

母ちゃんのベッドでぽんたが寝てて、ちょっとどかそうとしたらガウガウ怒ってそのまま怒った勢いでわたしの部屋に来たんです、ぽんた。怒る事ないじゃん!と思いつつも、そんなつまらない、くだらない事にいちいち腹立ててプイッと知らんぷりするぽんたの仕草は、まるで思春期の中学生の時の自分を見ているようです(笑)

>ともみんさん
そうなんですよねー。なんかでも、ながい道のりですよね~。。ふぅ~

うさぎの肉なんてあるのですね。ふむふむ。今与えている馬肉は比較的お手頃価格なので良いのですが、他のお肉も試してみたいんですよね。カンガルーとか羊とか。でも何気に高いし良い部位、加工しやすいお肉が手に入りにくくて。気楽に手軽に続けたいのですが、ブツが手に入りにくいのはストレスで^^;あっこさん、鹿でもカイカイが出たのですね。何で出るかわからないからタチが悪いですよね。。

>YUKAさん
ああ、いいなぁ~~

フード、落ち着いたのですね。いろいろ試すしかないですよね。低アレルゲンフードにしたからか、それとも汁気の多いトッピングを与えているからか、口周りがエライ汚れてきちゃって。。カイカイ良くならないし。。と、いろいろナーバスになってしまってました^^;前向きに頑張ります!ありがとうございました^^

>ぶっちーさん
こつぶさん、薬浴されてましたよね。もうほんと悩みますよね。。根気よく様子を見ていくしかないのでしょうが、どうもせっかちで(笑)

いよいよ漢方とかに頼ってみようか~~なんて思った時期もあるんです。でもシンプルに、当面はこのスタイルで頑張ってみます!
[ 2012/10/09 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/637-5ccce36b









