スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと手にしたもの。

中本ラーメンが大好きなのですが、いつも頼むのはこの冷やし五目蒙古タンメン。

やっと手にしたもの。

野菜、肉、麻婆、卵、と 具がイロイロ乗ってるので、満足度高いです。





そんな冷やし五目蒙古タンメンのわたしの食べ方は、時には紅生姜増し増しだったり、トウガラシ増し増しだったり。6~7年食べ続けてます。

やっと手にしたもの。 (3)







この間、中本の目玉的な(!?)北極ラーメンを何気に初めて頼んでみた。今まで頼んだことなかったんだよね。何故か食指が沸かなくて?

やっと手にしたもの。 (2)

全然食べれるんだけど、ちょっと残念だったのが、野菜大盛りでオーダーしたのに野菜が全部モヤシであったこと。ちと萎えましたけど、美味しくいただきました。






そんなこんなで中本には雨の日も、風の日も、ほぼ毎週末 たまにこっそり平日も(!?)通い詰めているわけです。







んで、ポイントカードを頑張って貯めて(500円=1ポイント)、

やっと手にしたもの。 (6)






やっとこの間、目標の150ポイントに到達したの。内訳は、大宮店と高円寺店がメイン、たまに渋谷店で荒稼ぎしました。

やっと手にしたもの。 (7)








そんでわたくし、







中本どんぶりゲットしました~~ッ

やっと手にしたもの。 (5)



景品をゲットするとお店で写真撮影して写真を店内に貼ってもらえるのですが、どスッピンだったので このツラが店内に貼られるなんてヤダー!と思い丁重にお断りしたのですが、それも唯一無二の(笑)記念になったかなぁなんて思って。





・・・今、その事が悔やまれる。

やっと手にしたもの。 (1)

なんてね~~





手にしたどんぶりは、割らないように、丁重に使わせてもらおうと思います^^

やっと手にしたもの。 (4)






汗と鼻水の結晶だね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/01 07:00 ] ラーメン | TB(0) | CM(8)

こんにちは。
瓜子さん? こちらのラーメン全て: 真っ赤ッカー: ですけど
瓜子さんの大好きな激辛なんですよねー?
冷たい激辛ラーメンは食べた事無いのですが、暖かいのと冷たいのではどちらが辛さが増すのでしょうか?
挑戦して見たいけど口から喉チン◯が出そうです。
下品ですみません。

野菜大盛りなのにモヤシだけって言うのはチョット残念ですね。
モヤシは確かに野菜ですけど。。。

どんぶりゲットおめでとうございます。
[ 2012/10/01 08:13 ] [ 編集 ]

うお~!おめでとうございます~!
きっときっと執念のどんぶりゲットなのでしょうね~!!

もやしの大盛り、う~ん。アゴが疲れそう・・・(とか言ってワタシのアゴは強いですけど)


一番上の写真の、ラーメンの横の小皿はなんですか?
コショウがいっぱいかかっているもやしにみえるのですが・・・? ビールのお供なのかしら。
気になる~♪
[ 2012/10/01 08:27 ] [ 編集 ]

本店に行った事があります。

ぜったい辛いから食べられないよって脅されたけど
以外と平気でした(笑
でも、知り合いで食べた後に胃が痛くなって
タイヘンだったというヤツもいるので
瓜子さんは強者ですなヽ(・∀・ )ノ
[ 2012/10/01 10:44 ] [ 編集 ]

500円で1ポイントを150ってぇ~ヽ(*'0'*)ツ
まさに汗と鼻水?の結晶ですね!
どんぶりゲットおめでとうございます(*^^*)
瓜子さんがすっごくおいしそうなレポするので
いつか食べてみたいなぁ~
絶対おいしいんだろうなぁ~と
妄想ばかり膨らんでますww
[ 2012/10/01 13:25 ] [ 編集 ]

あっはっはw

ナカモト 私は 北極オンリーです
辛さは平気なんだけど すすれないし 伸びていつまでも減らないしw

商品 すごおおおおい!
おめでとうございます
[ 2012/10/01 14:07 ] [ 編集 ]

大宮なんですねっ!!
今度行ってみよ~っとv-29i-203
で、、写真は大宮店に貼ってあるのかな~?ムフフンe-440ニヤリ

先日はこつぶにおめでとうをありがとうございました。
これからもこつぶ共々よろしくお願いしまーっすe-420
って事で、リンク貼らせて貰っても宜しいでしょうか?
[ 2012/10/01 18:02 ] [ 編集 ]

ほほう。えむおくんが集めてるあのカードはどんぶりに化けるのね。。。
キャンプの時、話にでて
中本度数限界寸前だったのに
それ以後もだれかさんが別館で
中本中本いうからさ~
セブンの中本カップめんで2度ほど気持ちをまぎらわしてます(笑)
車、入院中で行きたくてもいけなかったのダー。
[ 2012/10/02 04:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シロの母さん
辛いラーメンが売りのお店なので、真っ赤なラーメンばかりみたいです^^;普通のタンメンも一応置いてありますが、足を運ぶ皆さんはやっぱり辛いものをオーダーしてます。中毒性があるんですよね~

わたしが頼んでいる「冷やし」って、ただのつけ麺なんです。「冷やし」じゃない普通のいわゆるどんぶりに麺とスープが一緒になった五目蒙古タンメンもありますが、ただ単にわたしがつけ麺が好きなのと、麺が伸びるのが嫌なのもあり、毎度コレを注文してます^^好みですよね、スープが冷えるのが嫌な人はつけ麺頼まないでしょうし。

そうなんです、この店のクタクタに煮詰められた野菜が好きだから大盛りオーダーしたのに、見事にモヤシだけがてんこ盛りだったので超ガッカリでした(笑)どんぶりゲットしたので、我家でも蒙古タンメン(家庭風)作ってみようと思います~。どこまで再現出来るかな~

>甘辛煮子さん
そう、まさに執念で手に入れたモノなのです。

というのも、昔はポイントカードが発行された店舗でのみしかポイントをくれなかったので、たとえば池袋店で発行されたスタンプカード持って新宿店でラーメン食べても、新宿店ではポイントもらえないっていう。しかもカードの合算は不可。だからかなり貯めにくかったんです、ポイントが。でも今は規制緩和され(笑)、どの店舗でもスタンプもらえるのでそれがどんぶりへの道のりを大幅に縮めることとなりました^^長々と中本システムをすみません。

この小皿はビールのお供です~♪鶏ガラと黒コショウで味付けしたモヤシさんですね。店舗によりこれに赤トウガラシが混ざってるお店もあります~。

>shimicciさん
わたしも中本デビューは板橋本店でした^^

そうそう、意外と食べれちゃう方、多いですよね、特に女性!あの辛さがヤミツキになりはや数年。辛さのほかにもあの太麺とかスープの塩加減とかいろいろ黄金比です。丁寧に作り込まれたお上品な鶏ガラスープとかよりも全然こちらの暴力的な一杯の方が好きです(笑)

>+MarI+さん
昔はポイント貯めずらかったので、どんぶりとかもはや神の領域ってくらい遠かったのですが(笑)、コツコツ貯めてやっとゲットすることが出来ました。嬉しいです。

辛いのが大丈夫であれば、ぜひ一度食べていただきたいです^^・・あ、ほんとに美味しいラーメン店と比べると、中本って超美味しいってわけじゃないです^^;でもヤミツキになる味。繁盛する店って、こういうことなんでしょうね~

>にあさん
そうそう、下手にすするとトウガラシが気管に入り込んで大変なことになりますからね(笑)北極、もっと具がイロイロ入ってればいいのになぁ~と、五目蒙古派のわたしは思っちゃったりします^^

どんぶりまでの道のりは、ほんと気が遠くなるくらい長かったので、素直にうれしいです!150ポイントだとptカード3枚分なんですよ・・ちなみに黒どんぶりだと4枚必要。ちょっとハードル高いですよねぇ(ぶつぶつ)

>ぶっちーさん
大宮店は都心のお店と比べるとあまり行列が出来てないのでお勧めです~。あと高円寺店も穴場です。並ぶの嫌だし^^;写真はお断りしたので、貼ってないのですよ~!すっぴんでも良いから撮ってもらうんだった・・なんて今じゃ思ってます^^;

こつぶちゃん、まるでミニぽんたを見ているようで^^おめでとうございました。リンク、もちろん大歓迎です~!こちらも貼らせていただきますね★

>kawamoguさん
あ、ポイント数により商品は変わります。どんぶり以外にもてぬぐいとかタオルやらパーカーとかイロイロありますので、お好きなものをチョイスしてくださいね(笑)えむお氏、別の意味でお尻に火が付いちゃうのに、ポイント集めてるんだ(笑)中本行ってまでタンメンとか頼んでたらずっこけますからね~!

ぷはー!触発されている人がここに!わたしもどうしても我慢出来ないときは中本カップ麺、食べてました~。そっか、あれからお車入院中なのですね!!それは大変!
[ 2012/10/02 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/631-66d47864









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。