スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰省。

今日、瓜子二日酔いでした・・

最近お酒が次の日に残りやすいんです。周りからはオヤジ臭いとよく言われますが、まだ20代です、ワタス・・。

今年くらいから平日にお酒をしこたま飲むと次の日体が辛くなって仕事もままならなくなるようになり、無理することがなくなりました(・・・てゆうか、別にしこたま飲まなければいいんじゃないの?)。

昨日はあんまり飲んだ覚えはないのですが、ビールは何杯飲んだだろう、ジョッキ6杯は飲んだのですが、ビールは酔わない上に次の日に全く残らないのでお腹のキャパが許す限りは何杯でもいけちゃうんですよね。

でもこれ、瓜子的には非常に無難な飲みパターン。逃げ切り系です。次の日(つまりは本日)、朝からP氏連れて帰省予定だったので、無難にしばらくビールでしのいでいたのです。


が、仕事納めの日だからつい周りのペースに乗ってしまいました。


焼酎飲み始めちゃったんですよね。焼酎、昔は好きだったんだけど、瓜子、今ダメなんス・・・。てわけで、焼酎飲み干した後はお口直しに日本酒に手をつけ始めました。


イエス!チャンポン!


今朝、目を覚ますと頭ガンガン痛くて、でも電車に乗り遅れまいとせかせか準備して一同上野を目指したのでした。日本酒、何合飲んだだろう。特急電車の揺れにまで酔っちゃって、非常に弱っておりました。


で、移動中のP氏。

P氏のつれづれ日記


横から見てみると、こんな感じ。

P氏のつれづれ日記


ずう~っと瓜子のこと見て訴えかけるのです。「出してくれ」って。

でもね、正直酔っててP氏どころじゃなかったです。視線を下にすると

「ウップ」

って感じだったので、ひたすら窓から見える田園風景をぼおっと眺めながら、気分と肝臓のリフレッシュを
図っていたのですよ。

P氏、しばらくふにふに言うだけでおとなしくしてくれていたのですが、到着10分前にボイコットし始めて、一同あえなくデッキに向かったのでした。


その時の動画↓。



このあとに、

「わんっ!」

て大きな声で一発鳴きました。逃げるようにしてデッキへ向かいましたよ。


で、無事に水戸へ到着して、その後はドッグカフェへ行ってきました。
その模様はまた後日。


手土産にベルンのミルフィーユを購入しました。

P氏のつれづれ日記

うちの家族はミルフィーユ好きなので、減りは早いと見込み、20個入りを購入。
年が明けるまでには無くなっちゃうかな?


実家に到着してから、P氏は父親に甘えっ放しです。

P氏のつれづれ日記



帰省レポ、第一弾でした。
ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/12/29 21:11 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/63-2f2b2079









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。