スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お犬様接待那須旅行 ~那須どうぶつ王国~

また今年も去年と同じプラン(笑)

お犬様接待那須旅行 ~那須どうぶつ王国~ (6)



2日目は、那須どうぶつ王国へ行ってまいりました^^




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ここのランってとーっても広くて、しかも山の中にあるから景色もGOOD、空気も気持ちが良くて、ぜひ今年も訪れよう!と心に決めていたスポット。




王国は広いのでバスに乗ってランへ行くのですが(徒歩でも行けるけど)、ワン連れが多いからかな、ワンコ専用のバスなんてのも登場してました。足場が広いので、大型犬とかカートに乗ったワンコでもバス利用ラクそうだな~って思いました^^





さて、ランへ犬たちを放牧すると、珍しくぽんたが走っていた。珍しい。非常にレアだよ。

お犬様接待那須旅行 ~那須どうぶつ王国~ (4)






P氏はこちらがうっかり笑顔になっちゃうくらい、それはそれは楽しそうにぴょんぴょん走り回っておりました。

お犬様接待那須旅行 ~那須どうぶつ王国~





ボール遊びしたり。平和だね、ぽんちゃん。

お犬様接待那須旅行 ~那須どうぶつ王国~ (7)






でもその後遠くから元気弾けるラブがやって来たため、

お犬様接待那須旅行 ~那須どうぶつ王国~ (8)






危険分子を捕獲。

お犬様接待那須旅行 ~那須どうぶつ王国~ (9)








そっから皆のテンションは高くもならず、下降する一方で。。









なに、この集合体。

お犬様接待那須旅行 ~那須どうぶつ王国~ (1)

家族みーんなベンチに大集合。尻が重すぎる。ここはドッグランだっつのლ(゚д゚ლ)






しばらく滞在してもイマイチ盛り上がらなかったので、ランチへ。






王国内のBBQガーデン^^

お犬様接待那須旅行 ~那須どうぶつ王国~ (2)





本当はテラスでお食事を、と思ったのですが、あいにく満席(´A`。)あー、ダメか、と思ったら、ここ、室内でも犬OKのBBQ席があるんですねー。食べ放題です♪

お犬様接待那須旅行 ~那須どうぶつ王国~ (5)

肉のクオリティはアレですが、お野菜がとっても美味しかったです~♪





って感じでこれで旅行記は終わりなのですが、長々と、約2週間にもわたり旅行記をお読みくださった皆様、ありがとうございました。






やっぱり犬旅行は楽しい。






日本国内のお泊り旅行に限って言えば、断言する。わたしはもう犬を置いて出掛けることはしない。かわいい子を残して、ホテルへ託してお出掛けするという感覚がもう、ない^^;だって心残りなんだもん。出先でも置いてきぼりにしたことが後ろめたくって、人間だけだと楽しさ100パーセントじゃないんだな。





犬連れだと荷物も多いし行く場所限られちゃうし気を遣うし、いろいろ大変かも。でもね、そんなの帳消しになっちゃうくらい楽しいよ。連れてきて良かった、と何度思ったことか。





公共の場での飼い主のマナー問題とか躾とかいろいろ問題あるけど、そして犬嫌いな人にとっても迷惑なお話ですが、いち飼い主として願わずにはいられない。






どうかどうか、日本全国、犬旅行がスタンダードなものとなりますように。





なんてね。





あ、海外旅行は容赦なく犬は置いてくよ(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/22 07:00 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/624-a2a75cf5









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。