スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お犬様接待那須旅行 ~吹きガラス体験編~

旅行記はまだまだ続きます。まだチェックインしてないです(笑)


お腹も満たしてランで遊んだ一同は、銀猫glassさんへやって来ました。
 
お犬様接待那須旅行 ~吹きガラス体験編~




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪

にほんブログ村

去年那須旅行へ行った際にここへ行ってみたかったのですが、あいにく予約が取れなかった為今回その無念を晴らすべく、前もって予約して訪れたのでした。




犬達はお外で待機。

お犬様接待那須旅行 ~吹きガラス体験編~ (6)





遊ぶ、観光、食事もいいけど、旅路でこういう思い出の品みたいなものを作るのもたまには良いじゃない?^^





てな訳で、吹きガラス体験は義兄と旦那さんが担当しました。





フローとしては、こんな感じ↓

お犬様接待那須旅行 ~吹きガラス体験編~ (2)

高温の炉で温められたガラスに色を乗せて、吹く!温める!吹く!の繰り返し。







だいぶ膨らみました(σ´∀`)σ

お犬様接待那須旅行 ~吹きガラス体験編~ (3)







これはグラスの飲み口を広げている作業、かな?

お犬様接待那須旅行 ~吹きガラス体験編~ (4)





難しいことや危険な事はもちろんスタッフさんがやってくれるので、作業工程としてはなにも大変な事はない。手取り足とり親切に教えていただけます^^所要時間一人30分程で、わたしたちが作ったグラスは確か一個3300~3500円くらいだった気がする(あやふや)。湯のみ茶碗サイズのぐい飲みグラスを作りました!







んで出来上がったグラスを取り外して、と。

お犬様接待那須旅行 ~吹きガラス体験編~ (5)





仕上がりは宅急便でお願いしたので、まだ手元には届いてませ~ん\(^O^)/超楽しみ。手渡しでの受け取りの場合は、冷却しなくてはならない為翌日以降になるみたいです。






体験中わたしは写真撮影をしていたので作業場にいたのですが、P氏がさわぐさわぐ(;´Д`)

お犬様接待那須旅行 ~吹きガラス体験編~ (7)






この姿↓を見てスタッフさんが、

お犬様接待那須旅行 ~吹きガラス体験編~







「あら~、カメラを向けるとポーズするのね~!」







なんて感心してたが、ち、違う。これは仕込まれた芸ではないのですよ・・なんてモヤモヤしてた^^;







お次はドキドキわんこの肉球スタンプ編!?







クリック、励みになります(^^♪

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/15 07:00 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/619-b16a5755









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。