スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も那須へ ~雑談編~

先日、那須旅行へ行ってまいりました。もちろん犬連れて。

今年も那須へ ~雑談編~




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^)/

にほんブログ村

なんだかんだで那須って毎年繰り出してるんだよね。犬連れ那須旅行は今年で3度目。






だって那須ってさ、犬連れに優しい土地なんだもの!






かなり進んでると思います。那須の最先端っぷりを垣間見ると、いつも心に思うことがある。






もっと茨城も頑張ろうよლ(゚д゚ლ)





って事。





茨城は都心からのアクセスも良い土地であるのに、海もあるのに、自然もいっぱいなのに、観光地としてはなんかパッとしない印象。地域をあげて観光地化させるのがキーなのだろうが、那須と比べてしまうといまいち県民の士気が低い様な気がしてならない。歴史がそうさせているのでしょうかねー。昔っから避暑地として名を馳せてましたものね、那須とか軽井沢って。

今年も那須へ ~雑談編~ (2)





犬は家族






と謳われる時代になった。



に伴い、犬連れて遊びに行ける場所ってのも、昔と比べるとかなり出てきた。

今年も那須へ ~雑談編~ (3)





けど、地域によってやっぱり行ける場所に差があるなーって思ったり。ね。






茨城県民としては、もっと頑張ってほしいな~なんて思っちゃう。資源があるのにもったえない。なんてね。

今年も那須へ ~雑談編~ (4)





ところで今回那須旅行へ行く前に、2日間のプランはほぼわたしに丸投げされたわけだが、下調べとして「那須 犬 旅行」でググってみたわけですよ。犬旅行のブログとか出てくるかなーなんて思って。わたし犬関係では特に人様のブログを見て情報収集するタイプなもんで(笑)






すると出てきたよ、






今年も那須へ ~雑談編~(6)

P氏のつれづれ日記が!!ლ(゚д゚ლ)




これはちょっと笑えた。検索トップの方に自分のブログ出てきちゃったじゃんって。ともあれ、ご旅行される犬連れの皆様のヒントになれば幸いですφ(.. )





今回の旅行では写真を1000枚近く撮った為、整理に時間を要しておりますが、明日あたりからきっと旅行レポがしつこくダラダラと続くと思われますので、お時間のあるときに見てやってください(*・ω・)(・ω・*)

今年も那須へ ~雑談編~ (5)





今日は雑談ばかりでしたので、この辺で。





「雑談編」ってなんだ(^^♪

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/11 07:00 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(13)

那須行って来られたんですね!
そうそう、私も先日行って来たのですが、
事前にちょっとネットで調べた時にP氏のブログが出てきましたよi-237
もちろん(?)参考にさせていただきました♪

P氏、ドコをランランしてるのかな〜?
続き楽しみにしてますね^^
[ 2012/09/11 08:31 ] [ 編集 ]

は~い!私もどこへ行くにも
犬ブログで情報をもらっております!
情報サイトとか見るよりも、お客の視点で
あれこれ書かれているから、情報が具体的で確実ですよね。

旅レポ、楽しみに読ませていただきますね~♪
[ 2012/09/11 10:05 ] [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます♪

私が瓜子さんとP氏ちゃんに出会ったのも、
まさに「那須 犬 旅行」の検索結果でした!
瓜子さんのブログを読んで、ワンコに優しそうな街だなーと
安心して行けました。
実際、ワンコOKのお店や観光スポットが多く大満喫でした!

それにしても↓のP氏ちゃんの視線、可愛いすぎます☆
[ 2012/09/11 11:10 ] [ 編集 ]

こんにちわ

うぉー!1000枚!
それはすごいです。
950枚くらいがP氏!?(笑)
デジカメの時代だからできる贅沢、とも言えますねー。
[ 2012/09/11 11:44 ] [ 編集 ]

ブロガーさんの情報って本当に重宝しますよね!
旅行ももちろんですが
グッズやらお手入れやら勉強になる事が多すぎて
離れられませんよ~(^。^;)
P氏ちゃん那須旅行たくさん満喫したんですね♪
旅レポ楽しみにしてますー☆
[ 2012/09/11 11:56 ] [ 編集 ]

那須、いいですね~  P氏楽しそう♪
最近は、冬にピースを預け、スキーに行くので、いつかピースを連れて観光に
行きたいと思っています
もう少し車に慣れるといいんだけどな~

夏休みの終わりに、日帰りで実家(水戸)に行ってきました(ピースも一緒)
暑すぎて、散歩に連れ出すわけにもいかず、水戸ならドッグカフェがあるかも?と調べましたが、ドッグランの所しかなくて、断念しました
水戸にはないのですね

先週末は、ほたてちゃんとポルちゃんに会いに行ってきました
室内なので、天候に関係なく遊べて嬉しいです

涼しくなったら、ポティロンの森に行ってきま~す
(年パス買ったので・・・、ピースは年パスないので、回数券です)
茨城で犬連れOKな所が、もっと増えるといいですね
[ 2012/09/11 12:00 ] [ 編集 ]

我が茨城県は、筋金入りの「観光素通り県」ですから・・。
バカじゃなかろか?というレベルのプロモーションを堂々とやっている時代遅れの集団組織です。

お盆明け、私も那須行ったことは行ったんですけどね・・
実は着いたとたん、那須日光に雷大雨警報が出まして、案の定ゲリラ豪雨にあってしまった。
で、結局つまらない土産物屋でおしいくないソフトクリームを食べ、おトイレを拝借し帰って参りました。

お天気に恵まれてよかったですね♪

[ 2012/09/11 13:19 ] [ 編集 ]

こんにちわ

瓜子さんのブログ人気があるからね~
トップページって凄いですね~
私もググってみたけど出て来なかったわ!
でも本当に参向になりますよね~
特に辛口ブロガーさんのブログがね~(笑)
P氏も嬉しそうですね~可愛いわ!
[ 2012/09/11 14:59 ] [ 編集 ]

ふふっ
検索して自分のブログにヒットしちゃうなんて
さすがです~
すごいですっ!!
写真の枚数もすごいーーーですっ
次回も楽しみにしていますね。
[ 2012/09/11 18:15 ] [ 編集 ]

那須はいいですよね~v-10
実は今とってもとっても行きたかったりしてますv-398
ただ、、、旦那ちゃんが、、、e-263
那須に行く度に雨降ったり体調壊したり。。。
そんな事が続いたもんで、方角が悪いとか言い出して当分行けなさそうv-406
瓜子さん達の旅行記見て行った気分にさせてもらいま~っすe-319
続き、楽しみにしてますねe-343
[ 2012/09/11 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんはー。

おお!ビションちゃんって耳が立つとこんななんですね!
もっと下の方(目の横あたり)で横に広がる感じになるのかと思ってました。

那須か~。るん連れて行ってみたいなぁ。
もちろん、P氏ちゃん情報を熟読して行きますよ。
[ 2012/09/11 20:43 ] [ 編集 ]

1000枚 すごいですー
検索してヒットすると嬉しいですね
旅行記楽しみにしておきまーす
 
私は何でもない写真までみんな載せちゃいたい口なので
写真沢山撮りすぎるとお蔵入りになっちゃうのですよ・・
おばが茨城(守谷市)なんですよ
[ 2012/09/12 03:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>コハクママさん
コハクちゃんのブログも拝見しました~!後でお邪魔させていただきます♪那須って犬連れて観光しやすいですよね^^ふふ P氏ブログ出てきましたか(笑)参考になったかどうか^^;

ここはカフェのランでハッスルしているところですかね。また後ほど出てきます。拙いレポになりそうですが、また見ていただけると嬉しいです^^

>マリリン母さん
そうそう、お客の視点ってところがほんと参考になりますよね。犬連れてやみくもにお出掛けすると悲しい目に合うこともあるので(苦笑)、事前リサーチしまくってます^^

レポはすんごく長くなっちゃいそうな予感・・・!短くまとめることが出来るかな~^^;

>もゆらんさん
ご訪問ありがとうございます!わたしも今回の那須旅行の前に、レオちゃんの旅行記ぐいぐい見させていただきましたよ!♪那須ってワンコOKのお店めちゃ多くないですか?ほんと最先端スポット(?)ですよね~~助かります。

こんな風にぴょんぴょん走ってる写真ばかりなのですが、また覗いていただけると嬉しいです^^

>M@lauaealohaさん
そう、ほとんどP氏だったりします^^;ほんと、フィルムの時代には無理なことですよね。

だがしかし!毎度同じような犬ばかり撮ってて人間を全然撮らないのと、カメラマンであるわたしの写真が毎度全然無い事態なので、今回三脚持って行きちゃんと人間も撮影しました、数枚だけ(笑)

>+MarI+さん
ブログって便利ですよね~。お手入れグッズだと皆さん律儀に経過レポとかもしてくださるのでほんと参考になります。わたしも少しはお役にたてたらいいな・・・^^

那須旅行はとーっても楽しめました!やっぱり犬連れ旅行は楽しいですね~^^

>ピース母ちゃん
車酔いがあるといろいろ観光するのも躊躇ってしまうお気持ち、わかります~。うちもそうですから(笑)ただ、那須は観光地やランチの場所が極端に言うと一極集中しているので、周りやすいんですよね。だから比較的酔いの負担も少ないかもしれません。うちの子は今回行きも観光中も吐かなかったのですよ!馬アキレスあげたんです!その節はありがとうございました^^

水戸ってドッグカフェむちゃくちゃ少ないんですよね。水戸の千波のサロン・ド・テ なかやま(http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001847/)はテラス席がワンコOKで、2回ほどP氏連れて行ったことがあります。暑くない時期に行かれてみては^^一応屋根あります。

ワンドリー、行きたいのですよ~~。なかなか予定が合わなくて。平日にひとりでアタックしようかな・・。室内だと天候に左右されないし汚れないから良いですよね^^

ポティロンの森は他のブログでも見てて、今めっちゃ気になってるスポットです(笑)年パスとかあるのですね。ああ、もっと茨城で犬と遊べる場所が増えてほしーっ!特に県北(笑)

>ともみんさん
なんか、時代遅れで閉鎖的な県ですよね。。頑張って欲しいんだけどな。

ともみんさん、残念な那須旅行だったのですね^^;ゲリラ豪雨にあっちゃうと身動き取れませんものね。おいしくないソフトクリームとおトイレが思い出かぁ(笑)

今回の旅行、当初雨予報だったのですが、晴れてよかったです!!

>Coucouのいくこさん
グーグルトップページに出るってことは、、ブログ記事もみのあるものにしなきゃな~なんて変な使命感を感じたのと同時に(笑)、あんまり変なことも書いちゃいけないな~なんて思いました^^;辛口ブロガーさんの意見は確かに参考になります!(笑)

>イヴまま♡さん
知らず知らずのうちに皆さん読んでくれてるのかな~なんて思って不思議な気持ちになりました。ブログってすごいですね。

写真はあいにく同じようなやつばかりで(P氏が走ってるやつ)、消去しまくってます(苦笑)

>ぶっちーさん
ふふ 9月になると、無性にお出掛けしたくなりますものね^^旦那様的に、那須は相性が悪い地なのですね(笑)確かに行く度にいろいろあったら、足が遠のいてしまうかも^^;でも観光しやすいのでほんと那須は好きです。

旅行記、すんごく長くなりそうなのですが、たまに見てもらえると嬉しいです~!

>ぱけすさん
ダックスやビーグルみたいに耳が長いのをイメージされてました?・・白い巨頭に埋もれてて、見えませんものね(笑)タレ耳ですが、耳自体はそんな長くないのです。飛ぶとウサギみたいになります。

るんるんちゃん連れてぜひ那須へ!観光しやすいのでほんとお勧めの地ですよ^^わん連れもいっぱいいます!

>Non姉姉さん
撮りすぎちゃったので、整理が大変です。やみくもに撮ると大変なので気をつけてはいるのですが、ランとかに行くとどうしても飛行犬が撮りたくて連写してものすごい枚数になってしまったり(苦笑)仰るとおり、お蔵入りしちゃいますよね、撮りすぎると。我が家もそんなのがいっぱいあります^^;

おば様、県南にお住まいなのですね!都心にもアクセスしやすい場所なので、いいところですね^^
[ 2012/09/12 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/615-0b888202









