スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネンネのお誘い

うちの子は寝る前にこうして「就寝のお誘い」にやってくる。

寝る前のお誘い (5)



まずは至近距離からフニフニ言って飼い主をベッドへと誘導させようとしてきます。







しばらくフニってみて、それでも飼い主がなびかないのを確認すると、仕方なくひとりでベッドへと行きます。






ベッドからも見てますね。

寝る前のお誘い (4)





おっと、立ち上がりましたね。またフンフン鳴いて誘ってます。

寝る前のお誘い (3)






しつこい犬です。眠そうな顔してまだこちらの様子を伺っています。

寝る前のお誘い (2)







あ、寝た^^

寝る前のお誘い





犬って寝るのでさえ人間を誘いにやってくるんだよ~ってお話でした^^








P氏と暮らし始めてから、犬の生態やら習性とやらがとにかく面白くってかわいくって仕方がない(いまだに 笑)。フンフンフニフニ話しかけてくるしね。言葉が通じなくてもこうして意思疎通出来るんだよね^^これが絆ってやつなのかな。でも言葉で語れるほどわたしたちの絆とやらはヤワなもんじゃないと思ってる。





・・だってわたしたち、ソウルとソウルが結びあってるんだもの
なにそれ!






なんてね。うっかり別世界へ行ってしまった( ´_ゝ`)






飼い主を別世界へといざなうのもまた犬・・

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/10 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

か、かわいすぎる。誘ってるその瞳がかわいすぎる。
私は、はるに誘われたら行かずにはいられません。
でも時折意地悪してみたくなり、無視してみたりも。
でも私が先に折れちゃいます(笑)
わんこって罪な子ww
[ 2012/09/10 10:26 ] [ 編集 ]

確かに…瓜子さんとP氏ちゃんを見てると
キズナなんてまだまだ序の口で
一線越えてかたーく結びあってるものが
ある気がしますね(*´∇`*)

ってことで、私も別世界追いかけますっ!!
[ 2012/09/10 10:41 ] [ 編集 ]

はぁー*・゜゚・*:.'(*゚▽゚*)'・*:*・゜゚・*
なんでこんなに可愛いんですか!
P氏ってなにをしても愛すべき存在ですね。ブログの写真だけ見ても、一人で「んふっ(^ ^)」なんて 変な声出してニヤニヤしてしまいます。
[ 2012/09/10 10:56 ] [ 編集 ]

蓮も、「寝よう」って誘って来るよ!
久美も俺も、一緒に行かなかったら、一人で寝床に行きよるわ。
そして、寝れないのか?ヒュンヒュン鳴きよるよ!
どこも一緒だね!(笑)
それが、また可愛いんだけどね!
[ 2012/09/10 12:48 ] [ 編集 ]

こんにちわ

P氏可愛いですね~一緒に寝たいわ!
ソウルとソウルですか?(笑)
冷たく観察してる瓜子さんがいるのよね~
イミュウ時間になるとそこらでコテッって寝てます
起こしてお二階に連れて行くのが機嫌悪くてね~
全く可愛くないんですよ~
一度フ二フ二言ってくれないかな~(笑)
[ 2012/09/10 13:26 ] [ 編集 ]

ふふふっ
ベッドでじぃーーっと見ている姿
可愛いですね。
待ちくたびれて寝ちゃった姿も
可愛くて
ぎゅぅぅーーってしたくなっちゃう♪
[ 2012/09/10 13:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
P氏 ちゃん かなり待ちますね。
何時頃お誘いが来るのですか?
シロも誘いにきます。
シロの場合7時頃必ずジュニア(シロのお気に入りワンコ)をくわえてピーピーって泣きます。
でも7時は寝るのに早いのでいつも私は知らん顔ですけどね
[ 2012/09/10 19:37 ] [ 編集 ]

P氏ちゃん、かわいすぎ・・。

るんるんは寝ようよって誘いに来ることはないですねぇ。
私が寝室に移動するまではずっとリビングで寝ていて、
寝室に移動すると「あ、そっち行くのね」って感じで着いてきます。

うんうん。言葉では語れないですよね。

[ 2012/09/10 20:31 ] [ 編集 ]

Pちゃんも寝ながらもアピールしていますね!
視線がとってももの言いたげですねv-10
うちも寝室にさっさと行っちゃうんですけど
そーっとのぞきに行くと
しっかり目は開いてるv-405
なぜに一人?で先に寝ないのか、不思議ですv-355
[ 2012/09/10 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~
P氏、かわゆいですねぇ
ウチの娘はサッサと一人ベッドに行って先に寝てますよ。
で、枕を占領してます。
いざ、寝ようとすると、「もう!寝てるのにぃ~」って
顔して、ため息つかれます。。。
でも、可愛いんですけどね(親バカ)
[ 2012/09/10 23:53 ] [ 編集 ]

変わります~ 視線で物言ってきますw
眠いのをしっかりアピールしてくる姿も可愛いのですよね~
うちはNonは寝る前のトイレ掃除が済むまでクレートから動かず
Roseは終始おやつをねだりに来たり
眠いアピールを遠巻きでしてきます
[ 2012/09/11 04:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みぽりんさん
目で訴えかけてきてますよね^^みぽりんさんは誘われるとホイホイついて行くタイプなのですね!(笑)わたしもP氏の要求には100パーセント応えてあげたいけれど、たまにツンデレな態度とっちゃう気持ち、わかります~。だって、困ったお顔も見てみたくって^^;ほんと罪な子ですよね~

>+MarI+さん
皆さんわんこと心で繋がってる感じしませんか?絆といえばドッグダンスとかアジリティやる子も、飼い主さんとの信頼関係が完璧なまでに構築されていて、技がすごいどうのこうのよりも、、わたしそっちの面でウルッと来てしまうんですよね^^;わたしなんてまだまだです。

>YUKAさん
お仕事中は笑い声漏らさないよう注意してくださいね^^;「なにをしても愛すべき存在」だなんて、ありがとうございます。でもどの子もそうですよね~!犬飼う前はただただかわいいだけなのかなって思ってましたが、いろいろやらかしてくれてほんと毎日楽しすぎて平和ボケしまくってます(笑)

>あにぃさん
蓮ちゃんもネンネのお誘いしてくるのですね~!そして寝床から寂しくて鳴くんだ(笑)かわいすぎる!こんな光景が、どこのお宅でもあるのですね~^^

>Coucouのいくこさん
そう、わたしは冷たく観察してます。ブログのネタになるぞ、コレ!とか思いつつ写真撮ってます(笑)イミュウちゃんは眠いときに動かされると機嫌が悪くなるタイプですか?わたしと一緒だ~(笑)人間と似てますよね^^

>イヴまま♡さん
諦めの悪い子で・・この後わたしがベッドに行くと、待ってたよ~!って感じで頭から布団の中に突っ込んできてウネウネします^^

>シロの母さん
まちまちですが、11時過ぎに誘ってくることが多いですかねぇ。シロくん7時とは!早いですね!わたしも無視すると思います(笑)ジュニアちゃんの記事見ましたよ。それもかわいい習性ですよね^^

>ぱけすさん
ネンネのお誘いはないのですね。うちの子、よく話しかけてくるんですよね。小さい頃からイロイロ話しかけまくってるからかなぁ?たまにウザイけど・・^^;るんるんちゃん、手のかからない子で良い子ちゃんです^^

>ジャック・ジョージさん
わんこの眼力ってすごいですよね~。目で多くを語ります。ジョージちゃん、ウトウトしつつも観察してるんでしょうね(笑)心配性なのかな。飼い主を監視するその姿もまたかわいいですよね~。どこにも行かないっつの!みたいな^^

>アンジュさん
枕の占領、うちもアルアル~!ギョッとします。写真に収めたかったのですが、カメラ取に行く際に移動しちゃったりとかして。コラコラって思いますよね(笑)わんこのため息もかわいいですよね^^わたしも好きです♪

>Non姉姉さん
ひとりで寝ればいいのに、アピールしてくるのが面白いですよね~。姉姉さんのところはまた一風変わった遠巻きアピールですね(笑)その子によって様々な反応を見せてくれて、観察してると楽しいですね^^
[ 2012/09/11 08:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/614-eb5ed091









