
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯のお手入れ どよよ~ん

毎朝ブラッシングしている。

歯のお手入れ どよよ~ん (3)



その作業はどうやら酷ではないようで、今じゃブラシ見せるだけで尻尾振ってくれるので多分P氏的にブラッシングはOK牧場なんだろうけど、






その毎朝のお手入れのフローに新入りしたアイテムがある。






リーバⅢ

歯のお手入れ どよよ~ん (4)

歯のお手入れアイテムです。




先日動物病院へ行った際に院内で販売されてて、ちょっと気になったので家に帰ってネットで調べてみたら、ふむ。なかなか良さげなアイテムじゃないのよ、ということで我が家にやって来た次第。





まだ1週間程しか使用してない。既に生魚クサイ口臭は無くなった。歯石の状態は未だ変わらずだけど、もうしばらくしたらスケラーで頑固な歯石をカリカリしてみようと思います。





歯磨きはコットンやらブラシでたまにやる程度。写真がなくて申し訳ないのですが、うちの子の歯の状態は、歯ぐきは腫れておらず歯石も黄色いやつが歯の根元にちょいちょいって感じ。病院ではお褒めの言葉をいただいた(えっへん)ので、そんなひどい状態ではないです。






しかし歯磨きしても口が臭くて悩んでいたのですよ。生あくびとかマジくさっ!!て感じで。






水に混ぜて飲むタイプの歯石ケア商品も数か月試したけれど、コスパが悪い気がしたのと旅行先やら出先に持っていくのが難な為、リーバⅢに切り替えてみた。歯は事前ケアと継続が鍵だからね、続けられるやつでなくっちゃ。






しかしコレ、うちの子大嫌いで。






どこか哀愁漂う後ろ姿。

歯のお手入れ どよよ~ん (2)





口にプシュッ!と噴射されるのが嫌いみたい。





どよよんとしちゃう点が、ちょっとね^^;だけどしばらく使用して、後にレポします。楽天のレビューが本当であれば、かなり期待できるかも。

歯のお手入れ どよよ~ん





P氏、ガンバ!




クリック、励みになります(^^♪

にほんブログ村
[ 2012/09/08 07:00 ] お手入れ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/613-95f9ebf1









