スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後肢、爪切り不要

うちの子はよく男の子に間違われる。飼い主が女の子らしい服、リードなりを装着させないのも関係しているかもしれませんが、






まず第一にシッコ足上げてするでしょ。

後肢、爪切り不要 (6)







そして第二の理由として、、、以下のお写真をご覧ください。






後肢、爪切り不要 (3)


後肢、爪切り不要


後肢、爪切り不要 (2)





と、シッコなりウン投下した後、必ずシャッシャッとコンクリ地面を掻くので、その際に後肢の爪が削られて爪切りが不要なのだ!爪は肉球とピタのサイズ。全然長くならない。






という理由により、サロンに出していた頃から後肢の爪切りは不要です、とお伝えしていたのでもう何年くらい切ってないんだろ?





握りがイイあんよに見えるんですよね、爪が短いと^^

後肢、爪切り不要 (4)






飼い主的にはちょっと助かるってお話でした。

後肢、爪切り不要 (5)





クリック、励みになります(^^♪

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/06 07:00 ] お手入れ | TB(0) | CM(8)

こんにちは。
P氏ちゃんあんよを上げてチッコするんですねー。
かっこイイー⁈ 爪も自分で上手にお手入れ出来てますね。
お利口さん。
お尻がとっても可愛いです。私ワンコのお尻大好き!

シロは男の子なので用の後はシャッ、シャッってするけど芝生の上でするので草が全部シロの背中の上に掛かります。
ウンを拾ってる私の顔にも掛かるんですよ。
どうにかして欲しいものです。
[ 2012/09/06 08:30 ] [ 編集 ]

こんにちわ

私も最初P氏は男の子だと思いました
瓜子さんの扱い方だわね!(笑)
イミュウも男の子って皆思うみたい
まあ顏がね~男の子だものね。
可愛い洋服着ないし足あげてするし。。。
足上げるのって綺麗好きな子って意見もあります
本当かな?イミュウはマーキングです!
[ 2012/09/06 08:39 ] [ 編集 ]

こんにちはー。

うわっ!ほんと、肉球とぴったりな爪ですねぇ。

るんるんはアスファルトの上を歩かせることが少ないからか、
爪が伸びるのが早いと毎回言われます。
そして、その後「散歩足りてますか?」と聞かれます。
[ 2012/09/06 13:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/06 13:40 ] [ 編集 ]

うふふ。
P氏ちゃん中身は男の子だなー
足上げしっこと砂かけは男子の必須アイテムではないでしょかぁ

あっこネエサンは親分タイプではないので、どちらもやらないけど、散歩ばかり行ってたので、同じく爪きり不要でした。
今は伸びないだけかな。

[ 2012/09/06 13:43 ] [ 編集 ]

わぁ~
こんなに削れるのですね~
キレイに揃っていますね。
うちの子は爪切りが苦手なので
羨ましいですぅ~
[ 2012/09/06 19:47 ] [ 編集 ]

ウチのめいも男の子と間違えられるんですよ~i-202
一度、スカートを穿かせてるのに『男の子ですか?』と聞かれたことがあります(泣)

爪、こんなにキレイに削れるんですね~♪
ウチの子達もケリケリしますがコンクリートの上ではやらないので?
削れません。。
爪切り嫌いなので羨ますぃ~!
[ 2012/09/06 20:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シロの母さん
女の子なのに足上げるのですよ。後ろ足シャッシャッは最初はしていなかったのですが、ぽんたと散歩へ出るようになってからやるようになった気がします。あ、ぽん号も♀なんですけどね^^;

ふふ シロちゃん背中に土かかっちゃうんだ^^お母さんの顔にまで(笑)P氏がぽんたの豪速シャッシャッの際にタイミング悪く背後にいると、同じく土かぶって大変なことになります。

>Coucouのいくこさん
あは わたしもイミュウちゃん男の子かと思いました(笑)イミュウちゃん、キリッとした美人さんだから。足上げって綺麗好き?そうなのですね!家の中じゃ座ってするのに不思議ですよね。外じゃうちの子もマーキング活動せっせと励んでます^^;

>ぱけすさん
そうなんです、うちの子、後ろ足だけセルフなんです(笑)

芝生の上がメインであればやっぱり爪が削れることはないのでしょうね!るんるんちゃん、散歩してるし~!

>ともみんさん
わたしも中身はほとんど男性だしな・・・飼い主に似るってほんとなのかな。。

親分タイプ?(笑)P氏は3~5メートルおきにシャッシャッするのでなかなか散歩が進みません。ワンコに会った時、遊んでいる時、猫見つけた時もシャッシャッてするんですよ。何か理由あるのかな。

あっこちゃん、お散歩好きでしたものね^^

>イヴまま♡さん
ささくれることもなく、綺麗に削れてるのですよ^^助かります。わたし爪切り未だに苦手なので(苦笑)

爪切り、嫌がるワンちゃん多いですよね~^^;

>ぶっちーさん
えー!めいちゃんが男の子と間違われる、ですと!?あんなに姫なのに。。お兄ちゃん達と比べても見ても、やっぱりめいちゃんは乙女顔だなって思ってます、個人的に♪

コンクリの上でシャッシャッやる子は少ないのかなぁ?密かに「うちも同じー!削れてるよー!」なんてコメントがつくと思っていたのですが^^;

・・てか、コンクリの上でのシャッシャッて完全に「エアー土かけ」ですよね(笑)おバカな子・・・
[ 2012/09/07 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/611-ed8a0ab0









