スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食いつきいろいろ

またまたご飯ネタです。





うちの子、今ご飯待ち中。

食いつきいろいろ (3)




例の冷凍馬肉野菜ブロックを解凍し与えてみると、





うんうん、静かに食べてる。食いつきはイイ感じ^^

食いつきいろいろ






この日の食いっぷりは、こんな感じ。ちゃんと周りに落としちゃったフードも自ら回収してたし、食べた方だね。

食いつきいろいろ (4)







かたや別の日。







残し過ぎだし、食い散らかしすぎだし。

食いつきいろいろ (5)







せめて落ちたフードだけでも回収してもらえると、切なさグッと小さくなるんだけどな( ´_ゝ`)フゥ






こんな日もあるってことで。






食うか食わせるかの小さな戦いが始まった(カ~ン!)

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/05 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(5)

こんにちわ

生肉の冷凍良いですね~
生肉食べた事ないんです
お野菜もいっぱいでいいな~
イミュウも要らない物はペッって出すんですよ~
食うか食わせるかの戦いね~
切なさが減りますように。。。(笑)
[ 2012/09/05 10:18 ] [ 編集 ]

うはは

ゼラチン 味なしでちょっと硬めにゼリー作って トッピングすると ぼろぼろこぼしにくいですよ~^^

もちろん 具を入れた方が わんこは喜ぶけどw
[ 2012/09/05 11:56 ] [ 編集 ]

うちの子は、生肉をあげた事ないですけど、美味しそう!!
手作りされて、愛情たっぷりごはんですね

ピースは、カリカリだけでもいつも完食で、今まで一粒も残した事ないんです
最近は、納豆(味なし)をトッピングしたりします
さすが、茨城っ子(笑)
[ 2012/09/05 14:49 ] [ 編集 ]

やるなあ、P氏(笑

これはニンゲンの話なんですけど、
わたしのガキンチョ時代は食がえらいこと細かったんですが、
うちの母ったら何とか食べさせようとするどころか、
食べたくないなら食べなきゃいいじゃんそのかわし
後でお腹空いてもなにもないかんねという戦法に出まして、
それに慣れたわたしはいまだに朝ごはんも食べないし、
おいしいごはんしか食べたくない、間食もしない
規則正しい食生活とか無縁に生きてきたものの
いちおう育ちました(笑


なので、うちのワンズはオヤツももらえないし、
ニンゲンの食事にあわせてのゴハンなので
ちょっとカワイソウかも・・・と思ってきました^^;

[ 2012/09/05 20:43 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

>Coucouのいくこさん
生肉はうちの子も今回お初なんです。馬肉が届いた日、恐る恐る一切れだけ与えてみたら、パクッ♪と食いついたので与えていますが、生じゃ食べない子も中にはいるみたいです^^;

イミュウちゃん、ペッて吐き出すなんてやりますねー。うちの子も器用にトッピングだけ食べてカリカリ吐き出しますけれど(苦笑)今朝は食わせることが出来ませんでした・・・負けた。ある程度お腹空かせてからじゃないと、すごい残されちゃいます。。

>にあさん
ゼラチン案も考えてました!なんかの機会に作ってみます♪固めがコツなのですね、ふむふむ。ああ、食には悩まされっぱなしです。。

>ピース母ちゃん
生肉うちの子も今回が初めてなのですよ。あげてみたいな~と昔からぼんやり考えていて、でも一食全部生肉と野菜で補うのはハードル高そうだな、と思い、あくまでトッピングとして与えてます^^

ピースちゃん、食欲満点印なのですね!羨ましい。今回色んなコメントいただいて思いましたが、わんこにより食いつきはそれぞれなんですね。ぽんたもカリカリ大好きなんですよ。野菜は食べないけど^^;納豆もいいですね。わたしも水戸納豆あげてみようっと!

>shimicciさん
あくまで子の自発性を促すべく、母上は食べなければそのまま放置派だったのですね!そして食べなくてもちゃんと育つんだ・・・。大人になった今じゃワンズとニャンコの立派なママさんですものね^^

shimicciさんのところのワンズは、昔からそのスタイルであれば多分何とも思っていないかも。でもそれが一番です。美味しいものを知っちゃうと、もっと欲しくなるし。。うちなんて、その典型。んで今こうしてフードを食べてくれなくて困ってますからね~(汗)
[ 2012/09/06 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/610-2a295fbb









