スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生肉チャレンジ! 〜仕込み編〜

あ、どうも。今日の記事は何気に前回の記事の続き、みたいな感じです。



これは氷のブロックに馬肉を詰めてる作業。

犬飯 ~食いつきや如何に~ (1)




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
んで、馬肉の上に、昨日の記事の野菜ものせてゆく、と。

犬飯 ~食いつきや如何に~ (2)






そんなこんなで出来上がったのが、この3セット。

犬飯 ~食いつきや如何に~ (3)







このブロック、便利ですよ~。1ブロックを1食分として消費するとして、こうして冷凍保存が利く点がグー。

犬飯 ~食いつきや如何に~





んで、食事の際には1ブロックだけ解凍し、我が家はドライフードにトッピングしてます。てか、ぐっちゃぐちゃに混ぜてます。じゃないとうちはトッピングだけ食べられちゃうんで^^;

犬飯 ~食いつきや如何に~ (4)







さて、食いつきやいかに?









花丸印でした^^

犬飯 ~食いつきや如何に~ (5)






・・ただ実際、たまにトッピングだけ食べられて終了の時も、ある。ドライフード口に含んでペッッて吐き出すからね、この犬は






カモンぽんた!やっちゃってー!(#`Д´)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/04 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(13)

わー、瓜子さんマメですね。
そしてとってもきれい。

私、離乳食の時も、氷えのきも挫折しましたよ。
でもこの写真見たらまたやってみたい気持ちがウズウズと。

COCOはなんでも食べるのでついついフードだけに
なっちゃうんですよね。
あと、私たちが食べる果物とか野菜の切れ端をもらうとか。

ずぼらな飼い主に胃腸の強い犬が来てよかったデス。
[ 2012/09/04 08:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>cocoママさん
離乳食時にえのき氷って食べるのですか??健康の為に??

・・実はわたし、ズバリえのき氷今やってます!!!(笑)すっごく気に入ってます^^

この犬飯アイディアは、実はえのき氷からいただきました^^COCOちゃんなんでも食べるなんて偉いですね。うちもほんとはカリカリだけを与えたいのですが、この事態・・・偏食気味にしちゃったのは、わたしなのかなぁ?
[ 2012/09/04 09:27 ] [ 編集 ]

ストーヴの鍋、良いですね!

初めまして!ストーブの鍋良いですね!とても上手く煮込めますから、喜んでいるでしょね。
羨ましい。ビションは好き嫌いの多い我儘な子が多いからどのご家庭も苦労しているようです(笑)
[ 2012/09/04 10:11 ] [ 編集 ]

えらい!

この冷凍方法、すごくいいですね!
きちんと用意してあげて、瓜子さんえらいね!
クレアは、1歳まではフードジプシーで、あれ嫌、これ嫌、と飼い主泣かせでしたが、今は何をあげても食べるかも。(もちろん飼い主厳選のもと)だから、太るんだ。
ところで、えのき氷とは何ですか?

今年の札幌は今も暑いけど、もう少しで薪ストーブの季節。薪代もたいへん・・・。
ストーブ決めましたか?
[ 2012/09/04 13:15 ] [ 編集 ]

本当に不思議なもので
こうやって作ってあげると
ビックリするくらい良く食べてくれるんですよね(^。^;)
味かな~?匂いかな~?とイロイロ考えてみても
答え見つからず…(-ω-;)

そうそう!ウチの子たち争奪戦しないんですよ~
らいちゃんがまだ平和ボケしてるので
取られている事に未だ気づいておりませんww
[ 2012/09/04 14:06 ] [ 編集 ]

うわー。なんて美味しそうなごはんなんでしょ!!
ちょっとツマミ食いさせてほしいくらい。

器もかわいくておっしゃれ~。
[ 2012/09/04 14:11 ] [ 編集 ]

おいしそー!


そうそう 単焦点オンリーで使ってます

・・・標準レンズが 入院中なの(´;ω;`)ウッ…
[ 2012/09/04 16:42 ] [ 編集 ]

Good idea!!
なるほどぉ~
砂肝のおやつとか、作ると大量で
ちとあげすぎじゃないかというくらいあげないと
痛んできそうで困ってたのですがコレ、使えそうですね!
まずは100円ショップへGO~v-354
[ 2012/09/04 17:21 ] [ 編集 ]

製氷皿って便利ですよね~♪
我が家も時々コラーゲンスープを作ってるんですけど、
製氷皿に小分けで冷凍です!!

しかしながら、瓜子さんの手作りトッピング、素晴らしいです~!!
あたしも瓜子さんちの子になりた~いv-10
[ 2012/09/04 20:43 ] [ 編集 ]

さすが瓜子さん!!マメ過ぎる~ぅ❤真似したいけど真似できない!!
ウチのはドッグフードオンリー全然OKでよかったぁ~

ちなみに製氷皿に液体を入れて冷凍庫へ入れる過程で
ビチャビチャこぼすのは不器用な私です☆
[ 2012/09/04 22:19 ] [ 編集 ]

瓜子さんマメですね。トッピングとってもおいしそう。

家も前に馬肉あげてました。今はめんどくさいから止めました…
ドッグフードくわえては床にまき散らしてから食べるんで、何やってるんだろうって思ったら、馬肉だけ食べてました(大汗)頭いいんだか悪いんだか…
[ 2012/09/04 22:32 ] [ 編集 ]

おおっ なかなかいいアイデア!
個別パックになるのがいいですね!
うちもよく混ぜないと美味しい物だけ ぱくっっ されてしまいます
わんこもなかなか賢いですからねw
[ 2012/09/05 03:32 ] [ 編集 ]

Re: ストーヴの鍋、良いですね!

>cocoママさん
再リコメです(笑)離乳食とえのき氷の解釈を間違っておりました^^;もしわたしに子供が出来たとしたら、離乳食も頑張っちゃう気がします(汗)ゼロから何かを創作するのが好きなんですよね、料理含め^^

>FFDさん
はじめまして、コメントありがとうございます!ストウブの鍋は無水調理が出来るので一度トッピングの野菜で試してみたところ、火加減が悪かったのか焦げ付きました(笑)

なるほど、ビションは我侭なのですね^^;しかし飼い主の足元見るなんて、なかなか頭良いことしますよね、犬なのに(笑)

>norimamaさん
これ便利ですよ^^クレアちゃんも食わず嫌いだったのですね~。今は安心でなによりです。ああ、我が家も落ち着きたい・・・

えのき氷って、水で煮たエノキを凍らせたものなのですが、中性脂肪やコレステロールを下げる作用があるんです。あと、便秘にめちゃ効く(笑)慢性便秘だったわたしのお腹、ぺったんこになりました!ダイエット・健康食品みたいな感じですかね~?

上蓋が開くことで薪入れがスムーズであること、またクラシックな外観が気に入ったので、バーモントキャスティングスのアンコールが良いのですが(実際見て確かめに行った)、設計士さんは欧州産のものを勧めてきます。壊れにくいとか(笑)ほんまかいな、と思ってて^^;欧州産は無機質でがちゃがちゃしてなくて見た目は格好良いのですが、メインでストーブの面倒を見るわたしとしてはやっぱり上蓋が開くのはすごく魅力的でして。

norimamaさんはどちらのものをお使いなのでしょうか?よろしければ教えてください!あと出来れば使用感も!

>+MarI+さん
よく食べてくれるのは、多分愛情スパイスが入ってるからじゃないでしょうか?^^くぅ~ッ、わたしもまだまだですねぇ。。

てか、競争しないってすごいですね!!ビションって競争心ないのかな??いやいや、うちの子ぽん号に対してメラメラ闘志みなぎってるし!(笑)らいちゃんのお人柄ならぬ、お犬柄なのでしょうね~

>ぱけすさん
お、美味しそうですか!?

器はフード台にもともと付属でついていたものが気に入らなかったので別口で購入しました。たまに人間も漬物盛ったりするのに使わせてもらってたりします(笑)

>にあさん
やっぱりー!単焦点でしか出せない写し方ですよね^^

標準が入院って・・・ドヒェー!

>ジャック・ジョージさん
なにげに製氷皿って、ワンコの一回の食事にピタのサイズですよね^^痛みやすいからといってちょこちょこ作るのも面倒だし、我が家は大量作成、長期保存で営業してます!さあさあ、100均へGO~!

>ぶっちーさん
こらーげんすーぷ!?しゃれたモノ作ってますね~!!我が家はえのき氷作ってます(笑)これ便利ですよね。他にもいろいろ作れそうです^^

このトッピングなんて、肉詰めて野菜ぶっかけただけですからー!ぶっち~さんが我が家の子に!?うちの子よりも食にうるさそうだな~(笑)なんちゃって。

>えだ山まめ子さん
マメですか?マメかもなぁ・・ただし犬関係に限る(笑)すばるちゃん、カリカリだけで大丈夫だなんて、ほんと羨ましいですよ。。

わかる!製氷皿を冷凍庫に運ぶときって緊張しますよね!(笑)冷蔵庫に到達して、でもいざ格納する途中でガッとぶつけて ぶちまけてしまうこととかあったりして^^;

>かおりんさん
マメにシャンプーしても、マメに薬塗ってもカイカイが一向に完治しないので、食事療法に挑戦してみようと思い今回、低アレルゲンフードにしてみました。けどほんと食べてくれなくて(苦笑)大ちゃんも馬肉の時期があったのですね。わたしもぶっちゃけいつまで続くかわかりませんが、様子見してみたいと思います!

ん??馬肉だけ食べる?それ今日のブログ記事になっちゃいました(笑)

>Non姉姉さん
そうそう、一食分ずつ大量に冷凍保存出来る点がいいですね。馬肉を面倒でもフープロでミンチ状にしてあげると缶フードみたいによく混ざるので、食べてくれる率が上がりました!
[ 2012/09/05 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/609-7fb12729









