スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬飯

久々にお犬様のトッピングを手作りした。ちなみにのっけから余談ですが、このスーパーの肉の入っていたトレーは万能ですねぇ(笑)レンジでチンにも使えるし。

犬飯 (2)






うちの子、低アレルゲンフードに切り替えてから、すんごい食いつき悪くってლ(゚д゚ლ)

犬飯 (3)





フードボウルに低アレルゲンフードをよそってあげても、器の前で蚊の鳴くような声で







きゅぴぃ~ きゅぴぃ~
(いつものご飯じゃないよね?このご飯じゃ嫌だよ?)






と延々と切なく泣くもんだから・・・







それでも放置だよ!食べないなら下げちゃうよ!







と鬼の心を持ちつつも、









今度は目の前で








きゅぴぃ~ きゅぴぃ~
(どうして?あたいのご飯は?)







と訴えてくるもんだから・・・








・・負けた(よわっ)








鍋底にはかぼちゃも入ってます。

犬飯





別にさ、野菜グツグツするくらい別にどうってことないのよ。けどね、ちょっと腹立つのが、P氏ってば実家にいるときはご飯の食いつきいい訳よ。むしろ、急かされるように食べてる。




グツグツ

犬飯 (1)





何故って??







そりゃあなた、実家にはさ、






バキュームぽんてぃがいるからよ。

犬飯 (4)





実家にいると、ぽんたに強奪されたくない一心でガツガツフード食べるの。我が家に戻ってきた途端、フードボイコットが始まるなんてさ、うちの子から完全に足元見られてる気がして、ちと腹立つのですわ。





飼い主を働かすなー!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/03 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(10)

こんにちは。
どこも同じですね~。
シロも義姉の所に行くと普段食べないドックフードを
ガツガツ食べます。(義姉はシュナウザーとホワイトテリアを飼ってます)
私も足元見られっぱなしです。
結局私もご飯作っちゃうんです。
ワンコはあなどれないです。

ぽんた姐さんの内股いつ見ても可愛い~。
[ 2012/09/03 08:35 ] [ 編集 ]

さすがP氏ちゃん、瓜子さんの事良く分かってますねww
なぁんて私も足元見られまくって
ご飯作り続けている訳なんですが( p_q)

やっぱり食べなきゃ取られちゃう!って思ったら
なんだかんだしっかり食べれちゃうものなんですね(^。^;)
[ 2012/09/03 11:46 ] [ 編集 ]

あはは

ひとりっこって そういう所がありますよね^^
[ 2012/09/03 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちわ

足元見られてるの?(笑)
イミュウはあき君と張り合います
あき君がいると自分のを食べてからももっとよこせ~!ってね!
きゅぴぃ~って可愛い!
瓜子さんの負けですね~
[ 2012/09/03 12:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今回はアビィをご心配いただき本当にありがとうございました。
大変うれしく思っております。

う~ん、うちと一緒で喰いつきが悪いんですよ。
ひとりっこの悩みかもしれませんね。
競争する相手が居ないもんだから、ついついわがままになるんでしょうか。
いろいろと品を変えてやってるんですけどねぇ。
難しいですね、何かいい方法があれば教えてくださいね。
[ 2012/09/03 14:24 ] [ 編集 ]

ブロッコリートマトにかぼちゃv-352
ジョージの大好物ばかりです♪
フード嫌い、困りますよね~
ジョージはある日突然食べなくなるタイプで
フードも急に拒否されたことが何度もあります。
うちも低アレルゲンのフードなんですけど
コレ食べなくなったらぶち切れると思います(高いからv-355)!
ピーちゃん、ママが困るから
明日はちゃんとフードを食べようね!
[ 2012/09/03 17:28 ] [ 編集 ]

ああ、わかるわかるぅ〜

うちのピッポ君、ひとりっこのときは
ホントねこみたいにおっとりとゴハン食べてたのに
マルが来て以来めっちゃ焦って、競争心まるだしですもん。

[ 2012/09/03 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ひとりっこのあまえんぼ!ってヤツですな。
[ 2012/09/03 21:18 ] [ 編集 ]

かおりん

わかる!うちの子も同じ。実家から帰って来ると、横取りする人(犬)いないのに、慌てて食べたり。
フードボイコットは何回もされてて、最初の中はだまされてたけど、今はもうだまされなくなりましたよ〜。ま、ダイエットにいっかーぐらいに思うようにしてます。
[ 2012/09/04 02:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シロの母さん
シロちゃんもフードボイコットの兆候、ありますか~~ほんと足元見てますよね^^;肉球の上で踊らされまくってます。。いいのか!

内股ムスメ、食欲だけはすごいんです。

>+MarI+さん
健康の為ってのもありますが、、うちの場合「食べてくれないからトッピング」という趣旨になってるかなぁ。。飼い主としては、口元汚れるしカリカリで済ませてくれるのが一番いいのですが。

+MarI+さんのところでは、フード強奪戦は起きないのですか?

>にあさん
そっか、ひとりっこだから・・・

構い過ぎちゃったんだろうな、わたし。思い返せば仕事してたから、どうしても決まった時間にご飯食べて欲しくって、必死だった気がします^^;

>Coucouのいくこさん
ぷはー!あき君にご飯を催促!わんこってやつは人を選んだりもしますからね~~。小さな頭でよく人間を観察・分析してますよね(笑)

きゅぴぃ~音は、「・・きたか」って感じでちょいうんざりしてます^^;

>アビィのママさん
アビィちゃん、体調良くなられてホッとしました!長引かなくて良かったですね。

ひとりっこだと、競争心がなくなってしまうのかもしれませんね。。わたしは姉妹なのですが、やっぱり小さい頃とかケーキの大きさを姉と張りあってましたもの(笑)わんこはみんな食いしん坊だと思ってたのにな(涙)

食いつきを良くするには、トッピングがお勧めです!

>ジャック・ジョージさん
食いつき悪いとほんと落ち込みます。。低アレルゲンフードって匂いがあんまりないから、食指が湧かないのかな~??なんて読んでますが。。

ジョージちゃんは突然食べなくなるタイプなのですね(笑)飽きちゃうのかしら。わんこってやつは・・・。手がかかるほどかわいかったりするのかもしれませんが、ね。たまにイラッよする時もあったりしますよね(笑)

>shimicciさん
あのおっとりアイドルキャラのピッポくん!!今じゃ焦って食べてるのか~(笑)かわいい。わんこも2匹以上集まると、こうした意外な一面みたいなのが引き出されて面白いですよね^^

>M@lauaealohaさん
別に一人っ子批判とかじゃないのですが、誤解しないでいただきたいのですが、、、よく人間も「ひとりっこは我儘だ~」なんて言われますね、そういえば・・・^^;

わんこも一緒なんだな~って悟りました(笑)

>かおりんさん
あの大ちゃんも同じか~!実家と我が家でフードに対する態度が違うのって、若干イラッとしません?(笑)あー。もう完全に足元見てるなって思いますもの。

大ちゃん、食べなくても平気なのかな?うちのはきゅぴきゅぴ主張してきます。無視出来ればいいんだけど、いろいろ世話してしまう過保護な主・・(笑)
[ 2012/09/04 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/608-7218daa7









