スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議な習性

うちの子、期待に満ちた表情でなにかを待ってます。

不思議な習性 (4)



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あれ、真剣な表情になった。

不思議な習性 (3)






実はこれ、おもちゃ投げ待ち中。

不思議な習性 (5)




一日5分ほどしか遊んでくれないけど、おもちゃ遊び、P氏は一匹で遊ぶことがないので、こうして付き合ってあげてます。おもちゃで遊ぶって記事もかなり久々な気がする。やっぱり昔と比べると格段におもちゃで遊ぶ時間は少なくなったしね。

不思議な習性 (7)






ポーンッと投げると、





こうして取ってくるわけですが、

不思議な習性 (6)






そしてこうしてやっつけに入るわけですが、

不思議な習性 (2)






それを取り上げてまたポーンッと投げてやると、






こうして飼い主が投げたのとは違うオモチャを取ってきたりしてオイオイと思わせるわけですが(うちの子はチキンのおもちゃが大本命)、

不思議な習性







と ここで記事タイトルの「不思議な習性」ってなんぞやって話しなのですが、なにも「投げて、持ってくる行為」が すごいよねー!って話ではありません。








この遊びをしてハッスルした後、必ず、必ずといっていいほど、








トイレへ駆け込むP氏嬢。

不思議な習性 (1)






なんでー!?ლ(゚д゚ლ)






ってお話でした。





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/30 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

こんにちは。
え~⁇ 不思議ですね。トイレに行って用は足すのですか?

P氏ちゃんちゃんとオモチャ投げると持って来るのですね。エライ‼
シロはオモチャ投げても持って来ません(~_~;)
オモチャ投げると「あなた。。何をしているの?」って顔されます。
P氏ちゃんと遊びた~い‼
[ 2012/08/30 07:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シロの母さん
おはようございます!

トイレ行って必ず!!ウンorシッコします。不思議ですよね~。運動して腸が活性化されるのでしょうか。

だから、朝のテンション高いときにもよくおもちゃでガルガル遊んでいるのですが、下手すると散歩へ行く前に室内トイレでうん放出されちゃうので、もたもたしていられませんv-356

うちも遊ぶスイッチが入ってなければ白い目で見られて終了、なのですが、やっぱり犬飼う前はこの「取ってきて遊び」は密かな憧れだった記憶があります^^;
[ 2012/08/30 09:07 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

やはりプニーちゃんも一人遊び出来ませんか(笑)
うちも上の子はダメです・・たぶん親がかまってしまったからでしょうね
うちはトラのぬいぐるみ{トラ吉」しか遊ばなくなりましたがトラ吉にマウントした後は必ず水を飲みに走ります~
下の子はまったく人の手を必要とせずいつも「一人遊び」してますよ
一人で咥えて鳴らして興奮して尻尾振ってます・・
親は超楽ちんです(爆)

昨日念願のあそこに行って来ましたよ!
怖いから真ん中あたりの辛さにしようと思ったのにオーダーしたのは辛い度NO1?だったみたいで、、(汗)
[ 2012/08/30 12:20 ] [ 編集 ]

ははは。
でも、ニンゲンも本屋に行くと
もよおしたりするらしいですからね。

うちはおサンポのルートや距離を変えても
必ず帰りに通る場所が決まったようにウンチョススポットなので
おもろいな〜と思いマス。
[ 2012/08/30 13:01 ] [ 編集 ]

こんにちわ

P氏面白いですね~
やっぱり運動後は腸が動くからかな?
イミュウはご飯食べた後だけボールで遊びたいの!
大人になると一人遊びしませんね~
チキン咥えて走ってますね~可愛い!(笑)
[ 2012/08/30 13:18 ] [ 編集 ]

あっこネエサンも若いころ、ボール投げ→うん○→ボール投げ→うん○を繰り返してました。
1回のゲームで2度もよおしたこともあるほど。
当時、下腹部を触るとデコボコしたとこがあって病気か思ったら、出番待ちのうん○でした・・。

体質というのかしら、暴れたら無条件に出てくるんですよね。

腸がキレイなのは健康の証拠ですから、P氏ちゃんも長生き型だな。
[ 2012/08/30 14:38 ] [ 編集 ]

うふふ♪
運動した後は
腸も活発に動くからかしらね。
規則正しいですね~
[ 2012/08/30 16:19 ] [ 編集 ]

こんにちわ~。
昨日はコメントありがとうございました。
おかぁ、読み逃げばかりなのに。。すみません。

へ~~。おもしろい習性ですね。
本屋でトイレ行きたくなるのと同じ感じですかね(笑)

あっくんも、一人では遊んでられません(>_<)
かならず、投げろーーーとか引っ張れーーーとか
視線で訴えますね。
その上、投げても「取ってこい」遊びじゃなくて
投げた後、「取ってみろ」遊びになっちゃうし・・ね・・・
[ 2012/08/30 16:33 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ~

>yukoさん
そっか、親がかまってしまったからなのかぁ・・思い当たるふし、大いに あるある~~(笑)みらちゃんは一人遊びが出来るなんて、手がかからなくておりこうさんですね。ふむふむ トラ吉ちゃんにマウントした後はお水を飲む、と。。そういった習性みたいなもの、どの子もあるんですね~^^

例の場所の記事、見ましたよ~~。興奮しました(笑)オヤジさん、無愛想ですよね^^;そうそう~~!なんて頷きながら読ませていただきました♪

>shimicciさん
本屋かぁ。あるある~~!(笑)

ウンチョススポットが決まっているのですか!それも不思議ですよね。世の中にはまだまだ解明されていない不思議がいっぱいありますね^^;

>Coucouのいくこさん
腸が動くのはわかる気がするのですが、シッコはどう理由つければいいのやら?(笑)ウンorシッコのどちらかなんですよね。雨で散歩へ行けない時なんかも、こうして運動させて秘めているものを放出させてます^^

イミュウちゃんは食後にボール遊びがお決まりなのですね。ワンコにも習性ってあるから、観察してると面白いですよね~。

>ともみんさん
あっこちゃん、うん●しすぎ(笑)・・うちもその気ありますけれど^^;

体質も関係してるかもしれませんね~。便秘よりは絶対健康なはずですよね!うちの子もあっこちゃんに続け~!☆

>イヴまま♡ さん
規則正しくて、そしてものすごくマニュアル通りなわんこなんです、うちの子(笑)

>harumikurinさん
とっても素敵なお話だったので、コメさせていただきました^^ご訪問ありがとうございます!

これ、なかなか簡単には解明しずらい習性ですよね(笑)昔からこうだったのですが、そういえば記事にしたのは初めてでした。

あっくんも一人遊びしないのですか。しかも、「取ってみろ」遊びに変わっちゃうのですね、笑えます~(笑)・・なんかでも、人間に対して遊びを仕掛けてくるこんな犬の仕草が、ほんといじらしくて愛らしいですよね^^
[ 2012/08/31 12:38 ] [ 編集 ]

あああああー(*^艸^*)
P氏、キャワイイー!!!ホントに癒されます♪

ちなみに、うちのあいーん姫のおトイレ事情といいますと、
絶対に人前ではしてくれません!

我が家は、共働き、ということもあってほっとんどお散歩に行かないので、
おトイレは生まれてからずっと、インドア派。
人が部屋から出てったのを確認してから、ササッとおトイレします(^^ゞ
ひどい時は、人がゴハン中に、姫が"おトイレ視線"を発信し、
「ハイハイ、退室しますー」と、人が気を利かせて部屋を出る、という…。
こんなんで良いのでしょうか?(笑)
[ 2012/09/01 11:54 ] [ 編集 ]

P氏が遊んでるチキンって、もしかして、ずーっと前のブログに登場したあのチキンですか?
持ってくる遊びは単純だけど、ほんとに楽しそうな顔するので、やめられませんよね(=^ェ^=)
うちは、私がファントムともっと遊びたいのに、遊びに誘ってきた本人がすぐ飽きてゴロンとするか、私がもうやめたいのに本人はまだまだ遊ぼうって誘ってくるかどっちかです笑
[ 2012/09/01 22:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みずっちさん
すもも嬢、人前でトイレしないですと!?それはすごい変わった習性ですね~。遊んだ後にトイレへ駆け込むうちの子とは対極ですねー(笑)へー、面白いですね^^

何の気なしにこの記事書いたのですが、今回こんなにも皆さんのわんこの習性を聞くことが出来て、楽しかった瓜子です♪

>Yukaさん
そうです、あのチキンです!!これ昔っからずーっとお気に入りなのですよ。よく覚えてらっしゃいますね~^^そう、こんな単純な遊びに夢中になってる姿が可愛くて、つい煽ってしまいます(笑)

あはは ファントム君とは気持ちがお互い一方通行気味なのですね^^
[ 2012/09/02 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/605-246f3c4d









