スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼な一杯

昨日記事にしたスイカ4つ、内1つをやっつけました。

涼な一杯



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

やっつけたと言っても、ただ食べた訳じゃありません。せっかくもらったのにこんなこと言うのも罰当たりなのですが、果物食べるのに結構ストレスを感じる性質でして。




まず皮があるでしょ。



種があるでしょ。



ベタベタするでしょ。






そんなことよりなにより一番食指がそそられないのが、ぶあつい皮を剥いてもまた薄い皮にガードされている果物類。また剥かせるんかいな、と思ってしまう。しかも、頑張って2ステップ皮を剥いたのは良いとして、口に含んだら すっぱっっ!! みたいなのとかあるでしょ。残念すぎるでしょ、こんなの。。言うならば、期待させといてさ、散々思わせぶりな態度とられた挙句にさ、ポイされた気分だよ。




涼な一杯 (2)





まあこんな理由が絡んでいるか否かは不明ですが、最近の若い人はあまり果物を食べないらしいよ。





だから、果物ひとつでこんな言いがかりに近いウンチクがつらつら出てきてしまう面倒くさいわたしのような人に一番良いのは、





ジュースにしちまうってこと。

涼な一杯 (1)






ジュースは手軽でいいね~、非常にいいよ~






どうやらスイカは浮腫み(むくみ)にいいらしいよ。酒ばかり呑んで365日浮腫んでるわたしにとって、浮腫みに効く なんて言葉はね、非常にそそられる訳ですよ。





毎朝1~2杯ゴクゴクっと飲んでました。




ジュースも普段はあまり好んで飲まないのですが、朝なら気持ちよく飲める気がした。フレッシュジュースですよ、そして無添加ですよ。



涼な一杯 (3)




スイカまるまる一個で約1リットルのスイカジュースが出来上がったのだが、





意外と多いじゃないか。





毎朝1~2杯、もはやノルマと化しつつあります。ソルティードッグにしても良さそうですわ。

涼な一杯 (5)



おろし器で地味~にスリッスリッとスイカをおろして漉したただけ。




スイカの消費に困っている方、試されてみては?




トイレの回数がとにかく増えますっせლ(^ω^ლ)




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/29 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

こんにちわ

スイカってどうも苦手。
わが家はふたりそろって苦手なので、買ったことありません!(笑)
以前、ご近所から丸々1個いただいたことがあるんですが…食べずに年末の大掃除で捨てたなんてね…言えやしない言えやしない。

ソルティドッグはおいしいかも!?
[ 2012/08/29 12:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私、スイカ大好き‼
でもスイカって、皮が大きくてゴミが沢山出ますよね~。
家のお婆ちゃんスイカの皮で漬物作ってました。

私は甘いスイカ買った事が有りません。いつもキューリ見たいな味です。
何かスイカ選びのコツがあるのかな?
スイカジュース美味しそう。
ソルテイドック 美味しいと思います。お試しを。。。
[ 2012/08/29 20:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>M@lauaealohaさん
スイカに罪はないのですがねぇ・・わたしも絶対自発的に購入することはないですね(笑)丸々一個ですら、とってもハードル高いですよね^^;

見た目的に(笑)レッドアイとかどうだろ?とも思ったのですが、「ビールとスイカ」は合食禁なんですって(汗)

>シロの母さん
そうそう、意外と皮がたくさん出たので、なにかに使えないのかな~カブトムシでも採ろうかな~なんて考えてました!漬物という手もあるのですね。フム

きゅうりみたいな味のスイカ・・・?それ嫌ですわ~~。アメリカですか?日本で?

スイカジュースはそのまま飲むと甘いので、ただ氷入れて飲んでるのですが、牛乳で割っても美味しいみたいです。ソルティドッグもやってみよう~っと!
[ 2012/08/30 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/604-bd5bd5b6









