スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のスイカ祭

田舎のばあちゃんより、スイカをいただいたのですよ。

我が家のスイカ祭




旦那さん、スイカ好きなので。




一個で良いよ、と言ったのだけれど、









ばん!

我が家のスイカ祭 (2)






ばばん!

我が家のスイカ祭 (3)







どど~ん

我が家のスイカ祭 (1)






4つももらっちゃったわけよ~~。






ありがたい。ありがたいのだけれど、一体これをどう消費せよ、と。しかもわたし、果物あんま食べないのでスイカはほぼ旦那任せなのですが、いやコレ、消費しきれるかどうか微妙。





野菜、いつもいーーーっぱいもらうんだけど、毎度キッカリ消費しまくってるんだ。だって腐っちゃって捨てるのなんて、忍びないじゃない。






まずは畑に感謝。そして大地に種を蒔き、小さな芽を大切に大切に育ててきたばあちゃんにも感謝してるから。

我が家のスイカ祭 (4)





・・誰かにおすそ分けしたいけど、街にスイカ担いで繰り出すのも重いし オナゴがまるまるスイカ持って新宿アルタ前とかにいたらどうよ。若干変人だよねぇ?(;´∩`;)





こまったこまった、ってお話でした。





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/28 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

いーなーいーなー
瓜ちゃんの家は果物も野菜も豊富で羨ましいっす。
スイカ今年は2玉食べたけど一人で一瞬に消化した・・・
でもスイカは結構日持ちするしほぼ水分だから
4つなんて1週間で瓜ちゃん家もペロリだよ。
おいしいうちに食べるんだよ~!
[ 2012/08/28 10:17 ] [ 編集 ]

た、確かに4つは辛いかも(笑)でもおばあさまの愛i-189ですよね!
うちはたま~に私とすばるで食べてますが、1/4でいっぱいいっぱいですよ(冷蔵庫もね)
ジュースとか、シャーベットとか…もどうなのって感じだしね~
是非、スイカ持って新宿アルタ前にお昼ごろ立ってみて欲しい・・・なんてね(笑)
[ 2012/08/28 11:42 ] [ 編集 ]

うちもこの間、紫色のジャガイモたるものを10個くらいもらったんですけど
困ってます・・・
レシピを探しても、お菓子くらいしか使い道が無い様なんですよ。
スイートポテト系、旦那が嫌いで、私はジャガイモがあまり好きじゃないんです。
スイカも、4個は辛いね・・・
でもPちゃん好きでしょ?!
ここは、Pちゃんと旦那様に頑張って頂きましょう!!
[ 2012/08/28 11:52 ] [ 編集 ]

新宿アルタ前でお待ちしています


[ 2012/08/28 12:51 ] [ 編集 ]

やるな~ばあちゃん!でもわかる気がするわ~
[ 2012/08/28 17:06 ] [ 編集 ]

嬉しい悲鳴ですね~
我が家だったら
スイカ4個は4日で消費できます(笑)
[ 2012/08/28 22:33 ] [ 編集 ]

おぱぁ様の大事に育てたスイカなのですね!
うちは食べきらない果物は切ってタッパに入れて冷凍にしてます
暑い時に食べたりミキサーでジュースにしたり
頑張って食べて下さいね 旦那様 ^^
[ 2012/08/29 02:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>千波子さん
ね、もらえるだけとってもありがたいことなのかもしれないけれど、果物は毎度困ってます、得意じゃないんで。スイカ瞬殺ですか、神ですね(笑)

明日まじに新宿にスイカ持って繰り出そうともくろんでいたのだが、皆に1つずつ、となると、3玉じゃん?現実的じゃないよねぇ~って。しかも皆も迷惑この上ないっていう^^;

>えだ山まめ子さん
そう、これは愛なんですよ、愛。スイカって切ったらやっぱすぐに消費したいじゃないですか、だからスパートかけなきゃいけないのがまた辛いかも、なんて思ったり。。・・あ、ジュースにしてもた(笑)

新宿ね、明日にほんと持って行こうと思ってたのですが、持って行くまでに袋とか破けたら悲惨すぎるので断念しました^^;

>ジャック・ジョージさん
・・む、紫色のじゃがいも!?これは強敵かもしれませんね~~。ごめんなさい、だって、一気に消費しようにも、あの色でしょ、、食指があまり沸かないような^^;ここはジョージ先輩に一肌脱いでもらうしかなさそうですね!

スイカねぇ、わんこ様に種をチマチマ取ってあげて与えるフローが面倒でして(苦笑)

>shimicciさん
明日ほんとにスイカ担いで新宿繰り出そうと思っていたのですが、ね・・。スイカ持って歌舞伎町練り歩いてホストの兄ちゃんとかに絡まれたら怖いし、やめときますわ。

>ぜしかさん
こうしてたくさん畑の産物を持たせてくれるのは非常にありがたいのですが、極端・・・っていう^^;

>イヴまま♡さん
え~っ え~っ

スイカ4個を4日で!?・・スイカ・プロですね。我が家はどうにか一気に何かに加工できないものかと悩みあぐねいてます~

>Non姉姉さん
なるほど!!冷凍って手もありましたね。それからジュースにすると手っ取り早くて(?)良いですよね。やっぱり加工するしかないかな~。
[ 2012/08/29 08:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/602-c5df8329









