スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

提灯のお片づけ part 4 ~ラスボス編~

提灯片付けだけで4部構成になってしまいました^^;

提灯のお片づけ part 3 ~ラスボス編~ (5)



ぽんたの館(蔵)にかさばる提灯を保管します。ぽんてぃ、ちょいと失礼しますね~





続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ちょっとお邪魔しまぁす






と館に足を踏み入れると、





そこには館の主が。

提灯のお片づけ part 4 ~ラスボス編~



提灯のお片づけ part 4 ~ラスボス編~ (4)



俗に言う、ラスボス登場ってわけですねლ(゚д゚ლ)






・・まあ、こんなやり取りはさみつつも蔵へ無事に提灯達を格納し、







お仏様はいつもの仏壇コーナーにお帰りになったのでした。

提灯のお片づけ part 4 ~ラスボス編~ (1)





長々と記事を書き連ねましたが、たまたまわたしが主婦で時間はたくさんあるので今回新盆のお手伝いしたけどさ、これ一人で一から手配するのは大変だと思うんだな。だから、これは簡素化されていくと思う。




ご近所さんでも新盆のおうちが何軒かあり、うち2軒ほどのお宅が新盆セット一式をJAのレンタルで済ませたそうな。JAさんだとこれらをぜーんぶセッティングして撤収までしてくれるらしい。いくらかかるか知らんが、楽だよね。

提灯のお片づけ part 4 ~ラスボス編~ (2)





って話。ど田舎の一面をお送りしました。






おしまい。





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/24 07:00 ] 実家 | TB(0) | CM(5)

量は違いますが、ウチも父の初盆の時母が用意してました
もう20年も前の話ですが…。
最初の回忌の時も使っていたような…

ぽんちゃん ラスボス認定ですねi-237
毎回ウチはラスボスに泣かされるんですよi-240
レベルを最高まで上げて ぽんちゃんに向かって行かないとi-236

片付けなど お疲れ様でしたi-179
[ 2012/08/24 09:35 ] [ 編集 ]

こんにちわ

4部構成のお片付けでしたか~
これは一人では難しいですね~
外注しないとですかね~
ぽんたさんラスボスですか?(笑)
P氏も楽しかったね~
来年もお手伝いしないとね~
[ 2012/08/24 16:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>久美さん
新盆はやっぱり、提灯出すところが多いですよね。仏さんが迷わず我が家に帰ってこれるよう、「目印」として提灯に灯りをともすらしいですよ。・・うちの田舎ではこう言われてます^^;

わたしは徹底的に装備とレベルを鍛え上げてから毎度ラスボスに挑むタチです(笑)装備もレベルも倒し方も完璧じゃないと納得できないっていう。。よくB型?AB型?とか言われますけれど、こういうところだけちゃきちゃきのA型気質なんですよねぇ。・・だから、ぽんたはチョチョイノチョイッ♪でしたよ^^

>Coucouのいくこさん
もー、片付けだけでエライ引っ張りすぎですよね(笑)こんな隙間産業(!?)にまで外注があるとは驚きでした。でも、頼む人も多いだろうな~と。

来年以降は提灯出さないと思います。新盆だけかな、提灯出すのも。・・誰か死んじゃったら別ですが(爆)
[ 2012/08/25 10:27 ] [ 編集 ]

あぁ・・・

提灯をお片づけするだけでこんなに
引っ張れるなら(爆)私も父の新盆の時最後まで手伝えば良かったと思いました(笑)
んで・・実家は栃木に近い県西 今は水戸に近いのですがどちらもお位牌にうどんは見た事ないんですよ
見た目に綺麗だし(笑)うどんが好きなので私の位牌にはつけてもらおうかと・・娘に写真見せておこうかと思案中です(爆)

つけ麺坊主・・怖い気もするけどやはり一度食してみたいです。。。
[ 2012/08/25 21:13 ] [ 編集 ]

Re: あぁ・・・

>yukoさん
コメントありがとうございます!とすると、位牌にうどんはうちの地域だけなのかな~?提灯片付けだけでネタを小出しにして引っ張りすぎてしまいました(笑)でも、楽しかったんですよ~^^

坊主は、わたしがいつも首都圏で通っている激辛ラーメン店 中本の大目玉メニューで「北極」というラーメンがあるのですが、ぶっちゃけこれより辛いっす・・・でもね、辛いけどスープが全然負けてなくて、美味しいんですよ~。是非食べていただきたいです^^でも、駐車場がコインパーキングしかないのですけれど。。
[ 2012/08/27 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/600-2101323f









