スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

提灯のお片づけ part 2 ~でっかい提灯と犬編~

P氏と母と一緒に、黙々と提灯片付け。前回の続きです^^

提灯のお片づけ part 2 (5)




続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
自立型の提灯をやっつけた後にわたしが次に目をつけたのは、この提灯。これはどういう作りになってるんだっけ~?

提灯のお片づけ part 2 (6)







吊り上げている棒から外してみたら、






アジリティ的なものになった。ここ、P氏にくぐって欲しかったんだけどなー。

提灯のお片づけ part 2







小さく畳むと、こんな形になった。

提灯のお片づけ part 2 (2)







いちいち犬と記念撮影を挟みつつ^^;

提灯のお片づけ part 2 (1)







お次は提灯の裾についていた「房」。まあこういったちょこちょこした小物が提灯に付いているわけですよ。昔これで三つ編みして遊んだ記憶が脳裏にうっすらと蘇る。こういうものも丁寧に箱詰めしていきます。・・の前に、

提灯のお片づけ part 2 (3)






犬で遊ぶっていうのがわたし流。卑弥呼に仕立て上げてみた。

提灯のお片づけ part 2 (4)





提灯せっせと解体してガサガサ箱詰めしつつ、パシャパシャ写真なんて撮りつつ、汗水垂らしながらこうして犬と楽しく提灯片付けしたのでした^^いやー、この日も暑かった!









これにて完♪










・・と見せかけて、









この記事はまだ続くぜぇ~~。








無意味なフェイントかけてみた(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/22 07:00 ] 実家 | TB(0) | CM(5)

こんにちわ

無意味なフェイントですか?(笑)
提灯も大変なんですね~
私は近くないので終わるとサッサと帰って来ました
ちゃんと片付いてるかな?
卑弥呼P氏ですか?
房も立派ですね~(笑)
大人しく瓜子さんを遊んであげてるP氏におやつを~!
[ 2012/08/22 12:32 ] [ 編集 ]

きゃおーー
提灯がブリッジしてるぅ~
長いですね~

楽しみながらのお片付け
お疲れ様でした。
[ 2012/08/22 21:08 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

>Coucouのいくこさん
田舎の祖母は89歳なのですが、こうなるともう一人での準備やらが無理なので、母のアシストが入るわけですが、、ていうか実質母一人きりで切り盛りする感じなので、側で見ててこれは大変だな~と思いました。来客対応もあるでしょ。娘であるわたしがたまたまお暇で(笑)時間が自由なので今回お手伝いしましたが、実家が遠い人とか お嫁さんと同居(・・死語?笑)してない人は一体どうしてるのかな~なんて思いました。

若干遊び道具にされているP氏、暑いのに人間達の作業に終始付き合ってくれて良い子ちゃんでした!オヤツ、忘れちゃったな~^^;

>イヴまま♡さん
提灯、面白い形になってますよね~^^プチ興奮しちゃいました。

片付けは気が重かったのですが、わんこがいたので思いのほかめちゃくちゃ楽しめました(笑)自分、単細胞でよかったー。
[ 2012/08/23 09:01 ] [ 編集 ]

わ~♪
色んな提灯があるのですね~v-218

ワンコと一緒に何でも写真撮っちゃうのって分かりますぅ~(笑)
片付けって面倒だったりしますけど、こうやって楽しみながら出来ると良いですね♪
[ 2012/08/23 20:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぶっちー さん
もうね、わんこがいれば何でも撮影道具(笑)みたいになっちゃいますよね^^今年はこうしてわんこと一緒にお片づけできて良かったです。楽しかったなー♪
[ 2012/08/24 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/598-e2ce4617









