スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

提灯のお片づけ part 1 ~邪魔する犬編~

先日、新盆で使用した提灯達 計10個の片づけをしました。

提灯のお片づけ part 1 (3)




・・この作業、実は結構面倒だったりする^^;提灯を解体して箱詰めしなきゃダメなんだけど、パズルみたいにして箱詰めしなきゃ入らないっていう。無理に入れると足が折れたりとかするので慎重に、そして汗等で提灯を汚さないよう注意しながらの作業。




提灯のお片づけ part 1 (1)



この作業、去年も全く同じことしたんだよね。てなわけで提灯片付けに関してはわたし、








エキスパートよ(ばばん!)







自慢にもクソにもなりませんけれど。。







今年は犬と楽しく提灯の片付けをしたのだけれど、この作業が思いのほか楽しかったので記事は数回にわたり続く予定(笑)記事ってどこでどう膨らむかわかりませんねぇー。






作業中、P氏はしきりにこうしてコロコロしたり

提灯のお片づけ part 1 (4)







グイグイ迫ってきたりして

提灯のお片づけ part 1 (2)








とにかく邪魔しにきたよ^^;

提灯のお片づけ part 1




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/21 07:00 ] 実家 | TB(0) | CM(4)

提灯ってそんなに手間がかかるとは知りませんでした。
どうりで我が家は1個しか出さないはずだ。

小さいころ、回転式青提灯が大好きで、デパートで何時間でも眺めていられるバカな子供でした。
青色に魅せられてしまい、回転式青提灯を付けてお昼寝するのが夢だった。

祖父の新盆に買ってお供えしたんです。
憧れの回転式青提灯。
しかし、すぐ壊れました。安物。
[ 2012/08/21 10:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ともみんさん
回転式提灯、色鮮やかでとーってもかわいいですよね!うちの母も好きで買ったみたいで、去年1個だけ出した記憶があります^^何時間でも見てられますよね、あの優しい灯り。

提灯や仏壇の片付けは結構時間と手間が・・なので、たぶんどんどん簡素化・合理化されていくと読んでます。。
[ 2012/08/22 07:59 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

お客様が多かったでしょうね
お疲れ様でした
実父の新盆の時も提灯の片付けなどはせずお供え物だけたんまり分けてもらって来た気が・・(笑)
お位牌におうどん!初めて見ましたよ!!
それとうちはお食事はその時のメニューから故人の好きそうな物を適当に(爆)乗せてます
「今日は寿司でいいべー」みたいな(笑)
[ 2012/08/24 22:04 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

>yukoさん
盆ピークの2日間はちょいバタバタした気がしますが、ワンズのアイドル☆義兄が登場してくれたお陰で助かりました。うふ 労働の対価としてわたしもお供え物いっぱいもらってきました(笑)

位牌のうどん、初めてですか!?むむ yukoさんなら見たことあるかな~?なんて淡い期待を勝手に抱いてました^^;わかります・・供えの食事は残り物もOKだし、案外適当でいいんだな~って印象を受けました(笑)
[ 2012/08/25 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/597-20369be0









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。