スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツイテない話。

不吉な事って立て続けに起きるもんです。この2日間でツイテないことが3つも起こりました。


まず一つ目。



部屋のスペアキー、なくした。



昨日、ペットシッターさんにP氏のお世話をお願いしていました。


シッターさん用の鍵をいつも郵便ポストの天井にガムテープでくっつけていたのですが、その鍵が紛失しました。ガムテープごと。シッターさんよりその連絡を頂いて、


「鍵が見当たらないのですが・・・?」


と聞いた時は言葉が出ませんでした。人間、驚き過ぎると言葉が出ません。



冷静に、落ち着いて



と自分に言い聞かせて、瓜子はすぐさまタクシーに飛び乗って家に向かいました。


ガムテープの粘着力が落ちて、チラシと一緒に捨てちゃったのかな?と思ったのですが、それなら鍵の重みで気づく様な気がします。


車に乗っている間、色んな不吉な事が頭をよぎりました。



空き巣?



変質者?



P氏の事が心配で心配で、しまいに足までガクガク震えだしてきちゃって、



殺されちゃっていたらどうしよう



P氏、盗まれちゃってるかも・・・



家にある金目のもの、時計、パソコン、カメラ・・・そんなものどうでもいい。



とにかく、とにかく、、



P氏さえ無事であって欲しい。


P氏を、、、瓜子から取らないで下さい・・・



縁起でもないことばかりが頭に浮かんできて、心臓がバクバクして震えが止まらなかったです。


マンションに到着すると、シッターさんが待っていてくれて、一緒に部屋まで来てくれたのですが、部屋を開ける際、とても緊張したのを覚えてます。


すぐには開けずに、P氏の生死を確認するために、開ける前に鍵でドアをコツコツ鳴らしてP氏が吠えるかどうか確かめてみました。


コツコツ鳴らしてみたのですが、



シーーーーン・・・



ああ、鳴かない。どうしよう・・!


絶望感を感じました。



懲りずに黒板を爪でキーキー掻くように、ドアを鍵で引っ掻いてみたら、



わんっ!



て声がして、瓜子、ドアを開けてP氏と感動の再会(と思っているのは瓜子だけ!)を果たしました!!


P氏、不審な物音には「わんっ」て警戒吠えするんです。その時は吠え声聞かずにドアを開ける勇気は瓜子にはありませんでした。


とにもかくにも、P氏は無事で部屋も荒らされた形跡はなく、何事もなかったのですが、自分の部屋の鍵を無くす、しかもポストに入っているものが姿を消したとなると、なんだか気持ちが悪くて部屋の鍵を変えてもらおうと思ってます。ポストに入っているチラシを捨てるごみ箱をシッターさんと探してみたのですが、チラシは小まめに破棄されているので、昨日確認した時点ではごみ箱には鍵は入っていませんでした。


今朝、掃除のおば様に鍵の落し物がないか、またチラシのごみ箱に鍵が入っていなかったかを聞いてみたのですが、残念ながら有力情報はなく・・


今現在、管理会社には電話が繋がっていない状態です。平日18時以降は繋がらず、土日祝日も営業時間外なのです(コラーッ 怒)。


明日も出来るだけ部屋を空けたくないな・・とは思っているのですが、なんかイヴに休むと



「あいつ、絶対デートだよ・・」



と陰口叩かれそうで、休むに休めません(←考えすぎ?)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さあ、ツイテない話、第二弾。



カードがスキミング被害にあった。



今日、カード会社から連絡があって、



「今日の0時に●●ショップで13万円と、1時に●●ショップで7万円の決済されようとしましたか?」



いんや、してないデス・・



結局、悪者が購入しようとしたブツは決済されないまま、カードは再発行していただくわけなのですが、この被害にあったカードはいつも携帯している、かつここ1年くらいこのカードはもっぱらネットショッピング用にしか使用していないので、第3者に情報を外でコピーされたとは考えにくいのです。


多分、ネットショッピングで被害にあったんだと思う。。



6年前位、アメリカでもスキミング被害にあってるんですよね、実は。


あの時はアメリカにいたはずなのに、北海道のローソンで15万円の決済が悪者によってなされていたという。しかもその決済日は瓜子はカナダに観光に行っていた。



アメリカに遊びにきたコロボックルと一緒にナイアガラの滝、見てたっちゅーに!!



今回も前回も、怪しいお店で怪しいものを購入したりした覚えも何もありません。


今日電話をくださったカード会社の方にお聞きしたのですが、最近ほんとに多いみたいですよ、スキミング被害。



気を付けよう、気を付けて!



とは思いつつも、どうやってスキミングって防止できるんですかね?教えて欲しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


で、第三段。



瓜子、風邪ひいてもうたがな・・・



昨日、喉が痛くて熱っぽかったんですよ。お昼に薬飲んだらちょっと良くなって復活したと思ったのですが、今日、また熱はぐんぐん上がるよどこまでも~~~。体調は比較的良いので、休まずに明日ちゃんと会社に行こうとは思っていますが、やっぱりイヴだから、急に休んだりすると、



「絶対デートだよね。急に休むなんて計画的!」



と思われそうで嫌なので、這ってでも会社には行こうかと思っております(←ビビり)。


そして風邪が悪化しないことを祈るばかり。



もうツイテない事、続かないといいな。


穏やかに毎日を送れればそれでいいのです。


何もいらない。P氏さえいてくれれば。


P氏が健やかに毎日を送れますように。


嫌なことは全部、瓜子にかぶさってくれていい。


P氏の事だけは、神様お願い。どうか、見守ってあげてください。


嫌なこと、不吉なことは全部、全部瓜子がかぶるから、お願いです。


お願い・・・


P氏のつれづれ日記


なんて、ツイテないことが続いたので、ちょっと弱気になってしまいました。


鍵の紛失、カードスキミング、風邪にはお気を付けください!(あまりないと思うけど!)
弱気な瓜子に ぽちっ! と応援お願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/12/23 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

1 ■無題

さんたさんが P氏と瓜子さんの ラブラブ引きこもりクリスマスを計画しているんじゃないかと(笑

鍵は怖いから早めに交換してもらった方がいいですよ?
[ 2009/12/23 22:19 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
サンタクロースからの前倒しプレゼントですかね!?

ほんとにそうです。鍵は絶対交換してもらいます(涙)
[ 2009/12/23 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/59-d480a8f8









