スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足音と、下剋上

黒柴ぽんた♀
今年7歳
好きなモノは食べ物全般と義兄(恋人)
嫌いなモノは散歩とシャンプー
出没スポットは畑!砂遊び大~好き^^
特技はハエ採り。お口でパックンチョしちゃうYO!
最近のハマリモノは、電車鑑賞。渋いべ?


足音と、下剋上 (4)





ある日の朝のこと。



朝起きてボーッとしながらリビングへ行くと、どこか遠くからかすかにチャッチャッチャッと足音が聞こえてきた。





む、空耳か?





猫が家に入り込んだのか?





なんか不気味だな、と思った。ので、P氏連れて(こういうとき心強い)廊下渡って応接間へ行ってみた。

足音と、下剋上






するとそこにはぽんたがいた。ああ、ぽんたの足音だったんだ。夜だけ家の中で寝て、朝の散歩の後は外のサークルに帰っていたのに、この日は朝から家の中にいた。

足音と、下剋上 (2)

・・おはようの挨拶くらいしにこいよ、と思った。





まあそれはいいとして、この一件以来、ぽんたはもうほとんど家の子になりました。





すっかり老けこんじゃって。

足音と、下剋上 (5)

随分とケバケバしい座布団だこと。






昔はP氏が家の中に入ってくるなりガウガウガウッ(なんだよテメエよぉ~!)と襲いかかってきて、ギャッギャッ(おめー調子こくんじゃねえぞー!)とヤキを入れるのがお決まりだったのですが、そしてP氏がちょっとでもしゃしゃり出る態度を取ろうもんなら すぐさまぽんたのP氏イビリが見れたのですが、イキがっていたぽんたも もうすっかり丸くなっちゃって。





今じゃP氏の方が優勢。下剋上が起きてます。

足音と、下剋上 (3)




ってお話でした(-ω-;)



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



8/5の記事に関して、追記があります!

結婚式の記事をアップしましたが、限定記事にしようとしたところ、やり方が間違っていたのかどうやっても出来なくて、削除してしまったのでした・・



と同時に、16名の方々の温かいコメントも消えてしまいました。・・せっかくお祝いのお言葉をいただいたのにも関わらず、本当に本当に申し訳ございません。



皆様のコメントは、何度も何度も読み返し、しっかりと記憶しております。心温まるたくさんのコメントをありがとうございました!数名の方より、「P氏のドレスはオーダー?」との質問がありましたが、このドレスはぷく松さんよりお借りしました^^

...our wedding.. (4)





これを以て、コメント返しとさせていただきます。ありがとうございました。





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/07 08:00 ] 黒柴ぽんた便り | TB(0) | CM(10)

P氏ちゃんにしてみれば いいことなのかな?ガウガウ攻撃がなくなって気持ちは楽になったかな?
ぽんちゃん・・・そうですかあ。
それが 老いってやつですかねえ。 しんみり。
[ 2012/08/07 10:03 ] [ 編集 ]

こんにちわ

私もドレスもう一度見ようとして見つかりませんでした
そう言う事でしたか~残念です~
ぽんた君砂掘ったの?頑張ったお顏ですね~(笑)
ぽんた君6歳でしょ!まだまだ頑張ってね~
でもイミュウもありますよ~
何だか動かないでシラーっと見ています
P氏の時代ですか~そうそう!素敵なドレスでしたね~
[ 2012/08/07 10:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/07 10:46 ] [ 編集 ]

砂まみれのぽんたちゃん。
ここまで砂付けて嬉しそうだと、思わず微笑み返してしまいます。
素敵な1枚ですね。

でも、エンジェルP氏ちゃんは、砂は付けないでね♪
ママさんが悲鳴あげちゃいそうだから。
[ 2012/08/07 16:00 ] [ 編集 ]

こんにちわ

年を取るとわんこも丸くなるんですね。
ありがたいような、さびしいような…
[ 2012/08/07 16:25 ] [ 編集 ]

すなまみれのぽんたちゃん、良い写真ですね!
ワンコも歳を取ると丸くなるのですね。
Pちゃんの方が上だなんて!!
おかげで安心して共存させられますね。
ぽんたちゃんの病気、心配ですがまだまだ7歳!
また発作がおきませんように☆
[ 2012/08/07 16:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けろこ。さん
至近距離にぽんたが近付いてくると、P氏が怒りだします(笑)気持ちは前よりは気楽かもしれないですね~~。

寿命が長くなったぶん、歳とるとわんこもイロイロ出てきますよね。

>Coucouのいくこさん
記事につきましてお手数をおかけしまして、すみませんでした^^;

ぽんたはこういう砂遊び、大好きです。憑りつかれたように掘ってます(笑)スカッとするのかな~?

歳とると丸くなったり頑固になったり、いろいろなんでしょうね^^

>雪ママさん
ぽんたも家の中で暮らしているので最近ではこんな砂遊びもご無沙汰ですが、、、ワンコをのびのびと遊ばせるのはやっぱり飼い主としても気持ちいいですね^^

そうなんです、P氏が砂まみれになったら確実に雄たけびあげちゃいますね(笑)

>M@lauaealohaさん
性格もそうですが、良いドッグフードやら医療で寿命が延びた分、人間と同じで、わんこにも痴呆とか白内障とかいろいろかかる子もいるみたいです^^

>ジャック・ジョージさん
こうしてのびのび遊ばせるの、好きです^^うちの白い子だと躊躇っちゃいますが(苦笑)

P氏は昔はやられっぱなしだったので飼い主のわたしとしてはホッとしてはいるのですが、うちの子、ぽんたにはまだ気を遣っているし、一目置いてる感じです^^これくらいがいい塩梅なのかもしれませんね!
[ 2012/08/08 07:34 ] [ 編集 ]

ぽんたちゃん ‼ 砂まみれ (^_^)
きっとワンコ同士何かあるんでしょうね。
私は、砂まみれのぽんたちゃんが好きです。
何だかとっても可愛い。
[ 2012/08/08 09:36 ] [ 編集 ]

砂まみれのぽんちゃん!
こーゆうショット、むっくの大好物です~~~
是非ぽんちゃんをお母様のスタンドに(ジョジョにかけてみた次第)
いや、大変失礼しました・・・


ぽん嬢、アニマルな座布団がお似合いです。
[ 2012/08/08 22:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シロの母さん
豪快に砂遊びしてました^^;土ってひんやりしていてふかふかしてて掘り甲斐あって、気持ちが良いんでしょうね!

>むっくさん
むっくさーん!こんにちは^^

ふふ ぽんたは母のスタンドに(笑)母ちゃん操りきれるかな、ぽんたのこと。前にむっくさんがお勧めして下さった銀牙も読みましたよ♪

ゼブラ柄がやたらと黒柴とマッチしてますよね!
[ 2012/08/09 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/584-4a3f8bce









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。