スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

袋田の滝 ~下山編~


昨日の続きです。滝を鑑賞し終えた一同は、つり橋を渡っての下山ルートをチョイスしました。

袋田の滝 ~下山編~




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

つり橋、P氏は怖がるかな、なんて思ってたけれど、






全然平気。笑顔になっちゃって、かわいいやつめ。

袋田の滝 ~下山編~ (2)




拡大してみた。ワンコが耳ぴょんぴょんさせて走る姿、好き^^

袋田の滝 ~下山編~ (1)





つり橋の下は、こんな感じ。爆弾岩みたいなのがゴロゴロしてます。・・メガンテ!(まだドラクエ気分が抜けてない主)

袋田の滝 ~下山編~ (4)







こんな小径を、テクテク。

袋田の滝 ~下山編~ (3)


で しばらく歩くと、この場所へたどり着きます。






小さい頃ここへ来たときは、行きで通ったトンネルは古びていたし、つり橋もボロくて もっと山道でいわゆる登山道みたいな感じだった記憶・・




トンネル然り、こうしてちゃんと人が歩く道が綺麗に整備されていたので助かりました。犬連れてまでイロイロ無理したくないし。ね。






と まあこんな感じでお食事処みたいなのもたくさんありーの。

袋田の滝 ~下山編~ (5)


こんなテラスだとワンコもOKかもね。この店じゃないけど、お店のスタッフさんが、「ワンちゃんOKですので、帰りに寄ってくださいね~」なんて声を掛けてくれたところもあったり。







なんていうの、今回思ったことは、袋田の滝って、、








ワン連れで無理なくお出掛けできる場所だ!







ってことかな。規模は大きくはないから、一日いたら確実に飽きる。けれど、そんな広くないが故、疲れないლ(╹◡╹ლ)食事とる場所もあるし道は整備されているし、なにかと楽です。





土産物屋も結構あるよ~

袋田の滝 ~下山編~ (6)






どうでしょ、茨城へ遊びに来たついでに観光されてみては?^^ドラクエ気分も味わえるかもしれないよ~






番外編が、まだ続く。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/30 07:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

前回の記事でのトンネル…。
これをみたら思わす『千と千尋』を思い出しちゃった(-^□^-)

心の中で行ってはダメ~って(笑)
でも抜けると素敵な滝。
マイナスイオンいっぱいやし、お水があるところだから、少し気温が低かったりするのかなぁ?

P氏ちゃんのピョンピョンお耳が跳ねてるの 可愛い\(//∇//)\
ウチも、こうなってるワンコ大好き♡
ただケイタイでは撮りにくいのね~(^_^;)
家族でのお出かけP氏ちゃん嬉しかったんやろなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

[ 2012/07/30 08:00 ] [ 編集 ]

こんにちわ

袋田の滝って良く聞きますね~
良い所ですね~吊り橋渡って歩くのがいいな~
夏は森の中とか小川や滝が涼しそう!
P氏の走りは可愛いい!笑顔ですね~
イミュウは絶対に怖い顔で走ってると思います(笑)

[ 2012/07/30 08:46 ] [ 編集 ]

P氏 楽しそう。私も犬の走る姿耳をピョンピョンするの好きなんだけど、
家のシロ走らない。地面の匂いクンクン。ひたすらクンクン。
悲しい~。
[ 2012/07/30 18:58 ] [ 編集 ]

茨城県民になって、3年になりますがまだ行った事ないんです
筑波山にもまだ行った事なくて・・・
涼しくなったら、ピースを連れてぜひ行ってみたいです
犬連れでは無理だと思っていたので、嬉しいです

馬のアキレスですが、うちも車でしかあげていませんよ(高いから)
ジョイ本で、798円でした(2~3本入り)
さらに裏技で、あきて食べなくなった時は、噛んでふやけたところを、ふりかけ(すなきものフレーク状)を付けて食べさせていました
モフリーゼ会の時はこの技で乗り切りました(笑)
だって、食べなくなってすぐに涎が出るんですもん
[ 2012/07/30 20:41 ] [ 編集 ]

素敵な景色 自然満喫出来る場所ですね~
ぴょ~んってなりながら走る姿ほんとかわいいですね
とっても楽しそうな姿 癒されました
[ 2012/07/31 04:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>久美さん
確かに!千と千尋もアリですね!ジブリの世界だったら、行ってみたいな~。

そうですね、この日は結構涼しかったです。山の中だし、ひんやりした空気だった気がします^^犬連れだったので助かりました。

毛が長いので、ビションが走るとボンバーになっちゃいますよね(苦笑)でもその乱れっぷりもまた好きだったり^^ブレやすいのでかなり構えて撮影してます(笑)

>Coucouのいくこさん
いろんなブログ見てると、たまに袋田の滝を観光されてる方はいるみたいですね^^ここ、涼しかったですよ~。

笑顔で走る姿が見たくて、つい走らせてしまう飼い主です^^;え~!イミュウさん、怖い顔するの・・?(笑)なんでだろう。

>シロの母さん
うちの子、ニコニコしてますよね~。こんな表情を見るのが好きです。

シロくんはクンクンするのが好きなんですね。情報収集に余念がないんですね、きっと^^

>ピース母ちゃん
筑波山は、わたしも行ったことないっす・・(汗)茨城県民ですが、県南エリアとか全然詳しくないし。かといって県北も自信ない。。あまり観光とかした記憶がないんですよね^^;袋田の滝は、お手軽なのでお勧めでありまーす♪

馬アキレスの使い方(!?)、ありがとうございます!めちゃ参考になりますー!!ふりかけはまさに裏技ですね^^高速だと比較的安定しているので、一般道走るときに馬アキレス与えようと思います!情報ありがとうございます♪

>Non姉姉さん
街を歩くよりも、こういう場所に犬と来たいです。ぴょんぴょん走るP氏も見れたし、たくさん深呼吸して、ノビノビできました!
[ 2012/07/31 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/576-b53b88b6









