スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

袋田の滝へ ~滝編~


先日、茨城県大子町の袋田の滝へ行ってきた。

袋田の滝へ ~滝編~ (1)




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

実家から1時間かからないくらいで着いたかな。混雑を予測して早めに家を出たのですが、駐車場とかガラ空きで拍子抜け( ゚Д゚)紅葉の時期とかは混むんだけどね。あと、冬。滝が凍るから、それが見ものらしい。





さて、受付でお金を払ってから(入場料大人300円、犬は無料♪)

袋田の滝へ ~滝編~ (8)






滝へと通ずるトンネルへ行くのですが、

袋田の滝へ ~滝編~ (9)








中へ入ってみると・・・









このトンネルがなんともダンジョンチック!!!

袋田の滝へ ~滝編~

ドラクエのダンジョンを思い出しちゃって、なんかテンション上がっちゃいました(*´∀`)こういうの、あるよね~







数分歩いたところで、







滝に到着~

袋田の滝へ ~滝編~ (2)






マイナスイオンがバチバチ出てる感じがします。思わず深呼吸したくなる。ダイナミックで清清しくて、なんともいえない心地よさ。

袋田の滝へ ~滝編~ (3)






飼い主が ホーッ! と感動している中、うちの子は抱っこをせがむ。車も乗ったしちょっと疲れちゃったかな?毎日座敷でゴロゴロしているだけだもんね・・軟弱だ。軟弱すぎる。。

袋田の滝へ ~滝編~ (7)






眼下の景色もまた良い感じ。帰りは写真に写っている吊橋を渡って別ルートから下山する感じ。

袋田の滝へ ~滝編~ (4)






と ここで旦那さんがモノレールに乗りもっと上の絶景ポイントへ移動。モノレールはワンコNGなんですよ。というわけで、わたしたちはお留守番。エライ白飛びしてるな・・

袋田の滝へ ~滝編~ (5)






上からの滝の眺めは、こんな感じ

袋田の滝へ ~滝編~ (6)

雄大だ。





混んでなかったし、滝の大きさも小さすぎず大きすぎず、ちょうど良い感じ。滝までのルートも整備されているので、無理なく鑑賞出来た気がします。無理するのが嫌いなわたしたち夫婦にとって、この按配はかなりGOOD!(笑)




写真が多いので、この記事はまだ続く。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/29 07:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/575-b1a79d90









