スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れがちなフロントライン

月一のフロントライン、つい忘れちゃいませんか?

忘れがちなフロントライン





続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
P氏はフロントライン見せると、こうだ。

忘れがちなフロントライン (1)






めっちゃ見てます。警戒してます。

忘れがちなフロントライン (2)







フロントラインから目を逸らさず、後ずさりします。

忘れがちなフロントライン (3)






トッ捕まえて無理やり ぷちゅ~っ とやると、「なんか悪いことされた~~!」と騒ぐので、おやつ食べている最中なんかにやっちゃいます。








ところで実家滞在中、母とテレビを見ていたときのこと。







この画面を見て、

忘れがちなフロントライン (4)







母「あかん!ぽんたにフロントラインやらな!」








と。

忘れがちなフロントライン (5)






・・うん、わかる、わかるけど、わかるんだけど~~





みたいなね。







毎月一回のケアを思い出すタイミングって、人それぞれだ。






ちなみにわたしはブログコメントで思い出したよ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/26 07:00 ] お手入れ | TB(0) | CM(6)

ビションは毛モジャモジャゾーンにしなきゃならないから
タイヘンですよね~(あ、私が不器用だから!?)
お母様、毛をかき分ける仕草で思い出したんですね…さすがです(笑)


[ 2012/07/26 10:37 ] [ 編集 ]

私も、忘れがちです
でも、今シーズンに2~3回、血を吸う前のダニが頭を歩いていたので
ちゃんとやらないと(汗)
そんなに、草むら歩いていないんだけどな

車酔いですが、P氏は車に乗る時にガムを食べたりしませんか?
ピースは、大型犬サイズのガムを噛んでいると涎が出なかったんです
すぐに胃に入る物は、吐く原因になるので時間がかかる硬いガムにしました
ヒヅメは車の中が臭くなるので却下しました
一時期はガムも食べてくれなくなり、でも馬のアキレスなら食べていました
これも、長時間もちますが、高いんですよ
[ 2012/07/26 15:02 ] [ 編集 ]

ノミ取りされてるのが『ぽんた』

ノミ取りしてるのが『母上』
[ 2012/07/26 15:26 ] [ 編集 ]

一緒です

うちもフロントライン3週間も忘れていました。
三か月分もらったんですが、一回目からこれですわ。
先生がつけましょうかって言ったとき頼んでおけばよかったと思います。

アビィは小さいので、いつもだっこしながら付けてますよv-410
P氏ちゃんの名前の由来が気になるぅv-363
[ 2012/07/26 16:40 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
家は毎月第3日曜日がトリミングって決まってる(年間予約してるの)ので、トリミングから帰って来たらフロントラインを注入することにしてます。これだとあんまり忘れないです。
でも、、、たらした直後は気持ち悪いらしく、ラグとかソファーとかにスリスリ[腟究��絖�:v-12]取れちゃいますよね…
[ 2012/07/26 23:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えだ山まめ子さん
わかります~~毛が長くてたくさんだから、かき分けなきゃ地肌にたどり着けないっていう・・

母に関しては、この画像で思い出すなよって思いました(笑)

>ピース母ちゃん
ダニ発見したのですか!?しかも2~3回とは・・たまに聞きますが、いるんですね~~。こわいですね。

うちの子、残念ながら普通のガムはそんな食べないんですよ。食べないで隠すことに必死で・・ヒズメもすぐ飽きちゃう。馬のアキレスは好きです。が、仰るよう高いので(一袋千円くらいしますよね!?)ここ数年食べさせてません^^;

しかしコメ拝見して、ピースちゃんパターンで訓練してみようと思いました!馬アキレス、車用として購入してみます^^

>ともみんさん
冷静な分析をありがとうございます(笑)その逆パターンも見てみたい気がする。

>アビィのママさん
やっぱり!忘れてしまいがちですよね~~。アビィちゃん、嫌がりませんか?うちは抱っこしながらつけるのは無理かなー。結構むっちりしててデカイので(苦笑)

P氏のほんとうの名前は「PUNY(ぷにー)」なんです。それを、P氏ともじってるだけだったりします(笑)ちなみに雌です。

>かおりんさん
お久しぶりですー!大ちゃんお元気ですか?^^

なるほど~。トリミングのタイミングで施術するのはナイスアイディア!!うちもスリスリします・・。ぽんたもオヤツの最中にぷちゅ~っとするのですが、しかしぽんたは全くスリスリすらせず、されたことすら察していないという摩訶不思議。鈍感で幸せな奴・・
[ 2012/07/27 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/572-383059e4









