スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車と犬


うちの子、ドライブの際には段ボールの中に入れています。

車と犬





助手席に乗せると、ヨダレをつらつら流しながら、こうして運転席をじぃーっと見ている。

車と犬 (2)






え?






ずいぶん貧乏臭い箱使ってるじゃん、ですって?

車と犬 (3)

このバナナの箱は頑丈でかなり使えるやつなんですよ。現在2代目。







ところでお宅のワンちゃん、車をバックする時、取り乱しませんか~?







うちの子はバッグギア入れて「ピーッ ピーッ」と音がし始めると、






スックと立ち上がり、

車と犬 (4)







アタフタし始めるのが毎度お決まりなもんでねぇ

車と犬





慌ただしいんですわ、ってお話でした(-_-)




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/24 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

蓮もするよ。バックギアいれると置いていかれると認識するみたい!
カイカイ早く治るといいね。
[ 2012/07/24 07:11 ] [ 編集 ]

こんにちわ

イミュウも同じです
曲がる時とかバックする時は大騒ぎ!
P氏はまだ静かに見えるけど。。。
イミュウも最近カイカイです
昨日フロントラインつけたら落ち着きました
P氏はどうですか?
先日のパエリアレシピありがとうございました~♪
[ 2012/07/24 08:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あにぃさん
やっぱり蓮ちゃんも!ソワソワし出してピィピィ鳴いてパニックになりますよね~。

カイカイ対策として今朝シャンプーしました。労力は惜しまないようにしようと思って・・

>Coucouのいくこさん
騒ぐワンコ、うちだけじゃないんだ~、とホッとしてます(笑)イミュウちゃん大人しそうなのに!!意外です^^

刺された跡とかはないのでノミダニではなさそうなんです。病院の先生にはホットスポットだね~って言われました。薬飲ませると良くなるのですが、薬終えるとまた痒みが出てきちゃうんです(涙)

あ、フロントラインのコメいただいて、今P氏にも処置しました(笑)忘れてたので、助かりました^^;

パエリア、結構美味しく味付くので今度試されてみてください♪
[ 2012/07/24 09:38 ] [ 編集 ]

うちも大騒ぎですー!
運転席に飛び込んでくるので
毎回ドッキドキ(@Д@;

P氏ちゃんホットスポットですか!?
カイカイつらいでしょうね(/_<。)
早く良くなりますように~☆
[ 2012/07/24 11:42 ] [ 編集 ]

ウチも短髪2ピキは大騒ぎですぅ(・_・;)
ピーピー泣くしソワソワするし...
そういう子、結構多いんですね♪

カイカイ大丈夫ですか?
早く良くなりますように。。。
[ 2012/07/24 18:02 ] [ 編集 ]

おお!
段ボールを車に!!
なーるほど!! うちのは車酔いしてリバースするので
毎回ベッドやバッグを洗うのが大変だったんです(T_T)
段ボールなら、使い捨てできるんだ!!

ありがとうございます!!今度、そうしてお出かけしてみます♡ 

この時期、かゆかゆになる子多いですね・・・
うちのもそうです、お腹にぷつっと。
お耳も蒸れてしまうので、こまめに拭いています^_^;
[ 2012/07/24 19:30 ] [ 編集 ]

うちも車に乗ると、げぇーってなっちゃって
ぐったり顔に。でも最近は慣れてきたのか身の置き方が分かってきたからなのか車に乗るとまず寝る。
うちの場合はクレートにいれると
落ち着くようになりました。
段ボールもナイスアイデア☆使えるー!!
[ 2012/07/24 21:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>+MarI+さん
うちも車のキーをザッ・・と出すと、箱から決死のダイブしてきます^^;毎度必死(笑)なにをそんなに・・と思っちゃいます。

カイカイは辛いですよね~。ピークよりは大分治まった感はあるのですが、依然・・。完治目指してがんばるんば!

>ぶっちーさん
あの取り乱しようは、なんなんでしょうね?(笑)まめすけちゃんは、その間どうしているのでしょうか??連鎖反応、起こさないのですね!大人や~

カイカイは何気に毎年あるので、またこの季節がやってきた~って感じでして(‐”‐;)今年は早く治してあげれるよう、手間隙かけてあげようと思います!

>甘辛煮子さん
おっと~!うららちゃんも酔うのですか!!うちもうちも~うちもですッ!

そうなんですよ、狭いクレートだとゲロで毛が汚れるし、キャリーだとゲロを洗いづらいので、ダンボール使うようになりました。中にはトイレシーツ敷き詰めて。

バナナの箱は頑丈で、涎とかでめちょめちょになりながらも全くへたる事なく1代目は1年間モチました!

あいやー、お腹にプツッと出来ちゃったのですね。お耳も・・。こまめにケアしてあげるのが大事ですよね。しかしほんと犬も人間も、夏はイロイロ大変だ~

>みぽりんさん
はるちゃん車、最近慣れてきたんだ・・いいなぁ~~!!羨ましいです。寝るのはいい兆候ですよね。クレートが良かったんでしょうね!

うちのもいい加減慣れて欲しい。。毎日とは言わずとも、結構一緒にドライブしてるんですけどね~。
[ 2012/07/24 22:51 ] [ 編集 ]

車に乗せるとうちはヒンヒン落ち着かなくって
遠出ができないのですよ;
大人しくいい子にしてくれて羨ましいです

抱っこしていると少しはましなのですが
引っ付くとガルガル喧嘩になる親子・・
どちらか一方だけ抱っこになると・・どちみちうるさい;

Nonの誕生日に温かいお祝いのお言葉を賜りまして
有難うございました とっても嬉しかったです
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(*^^)v
[ 2012/07/25 03:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Non姉姉さん
そっか、お二方共に落ち着きが・・(笑)でもでも、うちも酔いが激しいので遠出はあんま出来ないです。いや、してるか?(笑)無理させちゃってるかなーなんて懺悔してばかりです。

引っ付くとガルガル!ワイルドですね~。なるほど、だから一方がクレートに入っていたのですね!共存の仕方は多岐にわたり、おうちによってそれぞれですよね^^
[ 2012/07/25 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/570-a800c7dc









