スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の一人っ子キャンパー


うちの子、ボディを痒がるんですよね。




薬塗っては良くなり、しかしまた別の場所を痒がり、と。そんなことの繰り返し。




特に脇腹キテる。後ろ足で脇腹をカイカイしたり、口でカミカミしたり。






足使ってカイカイされちゃうと、エリカラだと役に立たない。


口でカミカミしたついでに塗り薬を口に含んじゃうの、なんか嫌だ。








という訳で、ここ最近我が家ではカイカイP氏に洋服を着せています。

我が家の一人っ子キャンパー (2)







うちの子、洋服は嫌がらないし。

我が家の一人っ子キャンパー (3)





しかも着せているTシャツは、はるかも家が作ってくれたモフTだったりする(笑)

我が家の一人っ子キャンパー






これほんとはモフっ子たちとキャンプに行くときのユニホームなんだけどねぇ(;・∀・)P氏ったらまるで一人っ子キャンパーだわლ(^ω^ლ)






犬服といったらうちにはほぼ冬服しかないもんで、これ着せてます。で、服着せてると、カイカイするのを諦めてくれます。通気性はどうだろう。ほんとはカイカイのときにこうして服着せるのはあんま良くないのかもね?ナメ壊しとか掻き毟りがない点、わたしは良かれと思い着せちゃってますけれど。ちなみに患部は1ミリかけた。かけてやった・・(つд-。)





ちゅうわけで今、カイカイ対策とハゲ(1ミリ)隠し対策として、Tシャツ数点買いあさってたりする。犬服買うのも久々だ~。






・・さあ、採寸しよう♪

我が家の一人っ子キャンパー (1)






されるがままの犬だこと(‐ω‐;;)





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/23 07:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(7)

とっても可愛いTシャツ ですね。まんまるのお顔にTシャツとっても似合うよP氏。
早くカイカイ治るといいね!
[ 2012/07/23 08:18 ] [ 編集 ]

P氏可愛すぎるやないか!
バンザイしてさ。
あにぃは、ハゲ隠し対策に帽子を被ってまーす。(笑)
[ 2012/07/23 08:46 ] [ 編集 ]

見てる方も何もしてあげれないって辛いですもんねぇ…
P氏 ちゃん 早くカイカイ治るといいなぁ~(/ _ ; )

モフTパワーで良くなるかもですよ♪

夏用で、メッシュで通気性の良い服を蓮は着てますよ(*^_^*)


[ 2012/07/23 08:51 ] [ 編集 ]

うわっ。
P氏、似合ってる[腟究��絖�:v-351]
我が家も、たま~にモフT着せてお散歩してますよ。

P氏、はやくカイカイ治ると良いね[腟究��絖�:v-390]

[ 2012/07/23 12:36 ] [ 編集 ]

とっても似合ってますね~
かゆみ早く良くなりますように~
カイカイつらいものね~
[ 2012/07/23 12:44 ] [ 編集 ]

aneane.

P氏、カイカイされるんですかl。
ビションも皮膚弱い犬種なんですかね?!
うちは、お薬使っちゃってますが、
わんこさんは、掻き壊すまでやっちゃうので、
掻かない対策のために洋服で止めれるなら
着せるのがいいと思います。
通気性が良いのかどうか…
忍者みたいなwメッシュの洋服もありますね!
[ 2012/07/23 22:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シロの母さん
ね、モフTかわいいデザインなんですよ^^こういうとき、洋服ってほんと重宝しますね。カイカイ治るといいなぁ~

>あにぃさん
コロコロ転がりながら採寸させてくれました^^;

そっか、ハゲ隠し対策に帽子かぁ・・あにぃとP氏の間に「ハゲ隠し」というひとつ共通点が見つかりましたね(笑)

>久美さん
そうなんですよ、見てるこちらも辛いので1ミリでバーッと刈っちゃいました。見た目云々置いといて、やっぱり完治させることが先決。毎年春からカイカイし始めるんですよ・・

そっか、メッシュ素材とか熱のこもらないTシャツもありますもんね!そういう素材のものを買うようにしよーっと!

>harukamo+mama さん
モフT、かわいいので家族からも好評です^^お散歩にお出かけに、ガンガン使わせてもらいま~す!

薬飲ませれば一発で効くんですけどね、シャンプーこまめにして様子見てみます!

>Non姉姉さん
色味は選べたのですが、紫をチョイスしてみました。あんまり紫Tとかないし。・・結構似合ってますよね(親ばかですが~~^^;)

秋にはカイカイ治まるのですが、どうだろうなー、今年はちょっと例年よりカイカイひどいです。

>aneane.さん
ビションは最近他のブログでもカイカイの話題が多いので、皮膚は弱いのでしょうね~。突発的に痒くなる感じです。で、掻きむしる、って感じで。洋服着せてるとかわいそうだけれど諦めてくれるのと、エリカラ装着するよりはマシなので着せちゃおう、うん。

アウトラスト生地のTシャツが届いて肌触り&通気性良い感じなので、コチラを大人買いしてみようと思います!ワンコの服にもいろんな素材やデザインがあるんですね~。
[ 2012/07/24 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/569-ca282067









