スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

brand new camp! ~宴編~


夏ですね。





・・夏といえば、キャンプの季節ですね。




急遽思い立ち、長瀞のリバーパーク上長瀞オートキャンプ場へ、今年初のキャンプへ繰り出しました。

brand new camp! ~宴編~



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お友達夫婦とキャンプへ繰り出したのですが、わたしの気まぐれなお誘いにもノリよくお返事してくれた彼等に感謝・感謝です。





さて、今回のキャンプでは もうひたすらラクしたかったので、ツマミ的なものは数品前日から仕込んでいきました。

brand new camp! ~宴編~ (1)


似たようなメニューだなლ(゚д゚ლ)



かぼちゃの素揚げ、好評でした。ドレッシングが美味しかったな。我が家にゴロゴロと転がっていたかぼちゃをどうしても消費したかったのよ。








・・まずは乾杯~!

brand new camp! ~宴編~ (6)


モエシャンをご夫婦よりいただきましたー!ありがとー!





呑みつつ食べつつ、メインの仕込みに取り掛かる。わたしとしたことが、フライパンの蓋忘れちゃって。管理棟に聞いたらお鍋の蓋を無料で貸してくれたのだ。サイズが若干合わなかったので、その辺に落ちていた石を置いてみる。そんで、グツグツ。

brand new camp! ~宴編~ (2)






パエリアの いっちょうあがり!

brand new camp! ~宴編~ (5)


これはフライパンひとつで出来るし簡単だから、かなりお勧めしたい宴メニュー。





夜の宴で作ったのは、これだけ。調理器具もフライパンしか持って行かなかった。よって、かなり身軽でお手軽なキャンプでありました(^m^ )一泊だったしね。






調理中、P氏はわたしの膝の上で寛いでいたり、

brand new camp! ~宴編~ (3)







あっちゃこっちゃウロウロして、人間達の食べるものに興味を示していたよ。

brand new camp! ~宴編~ (4)






・・中でもこのお姉さんのことが大好きみたいで。会ったときからまるでわたしの家族に会ったかのように大いにはしゃぎまくってた。

brand new camp! ~宴編~ (7)



良かったねぇ、P氏( ´∀`)






毎度毎度 何もしてないんだけど、記事はまだ続く!





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/19 07:00 ] キャンプ | TB(0) | CM(8)

キャンプとっても楽しそうですね
1度も行ったことないので おお~ とか いいな~ とか
言いながら拝見してました
子供の頃から家の手伝いで仕事してましたから
[ 2012/07/19 14:03 ] [ 編集 ]

美味しそ~♪芋栗かぼちゃ好きにはたまらないメニューですね(笑)
かぼちゃの素揚げに乗せてるのは何でしょか?
あのお姉さん、いいなぁ~私もP氏ちゃんにはしゃがれたい・・・無理だけど(^o^;)
[ 2012/07/19 14:07 ] [ 編集 ]

初っぱなからモエシャンで乾杯とはいいですねぇ。
つまみ的な物全部美味しそう♪
パエリアも上手に出来ましたね。
料理が豪華だとテンションもあがっちゃいます。(私がテンション上がってどうするの?って感じですが 笑)
続きも楽しみにしてま〜す。
プニーちゃん、気に入ったお姉ちゃんがいたんだね。良かったね♡
[ 2012/07/19 16:06 ] [ 編集 ]

うわぁ、キャンプいいですね♡♡
わんこ連れにこそ、キャンプはぴったりですよね。
私も行きたい。そして形から入るために、道具を揃えたい。
にしても、おつまみおいしそー。
お料理上手!!こうやってぱぱっと持ってこれる人になりたい・・・
[ 2012/07/19 16:53 ] [ 編集 ]

瓜子さんの季節がやってきたのですね(笑)
キャンプ羨ましいですが…虫が大の苦手なウチ(;´Д`A
瓜子さんのキャンプの様子で行った気になっております(^_^;)
でも、本当は蓮とこんなお出かけが出来たら楽しいだろうなぁ(^o^)

モエシャン友達に美味しいって聞いたことあります\(//∇//)\
キャンプでシャレオツな飲み物♡
カッコよす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆です。
[ 2012/07/19 17:13 ] [ 編集 ]

いいですね~

お洒落なカフェよりも夏は自然がいいですね
フライパン一個でさっと出かけられてしまうって・・アウトドア慣れしてますね
しかもそのフライパンで作ったパエリアが美味しそう!
数年前不器用な主人が鍋で作った事があって(サフランまで買い揃えたのに)みんな楽しみにフタあけたら下半分は焦げてて、、、それ以来食べた事ありません(笑)
長瀞は涼しかったですか?私は昨日久喜に居ましたが超暑かった~予報では茨城と4度も違ってました。。

あっ・・すみません・・
カットはご自分で・・しかも・・そのうち開業なさるんですね?!
失礼な事お聞きしちゃいました
どーりでいつもP氏ちゃんまっ白だと思った。。
[ 2012/07/19 17:14 ] [ 編集 ]

パエリアの作り方が知りたいです(*^^*)
フライパンでできるんですね!
ランキングのバナー?
P氏がひっくりかえってるんですか?拡大して見たいです。
[ 2012/07/19 19:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Non姉姉さん
キャンプは自然の中でのびのび出来るので、好きです♪一度も行かれたことがないのですね。やっぱり設営とかで結構労力使うので、BBQとかの方がお手軽だったり^^;でもでも、全部ひっくるめてキャンプは楽しいです。

ご実家が会社を経営されてるのでしょうか?・・やり手で何でもスマートなNon姉姉さん、格好良いです!

>えだ山まめ子さん
栗芋かぼちゃ、わたしも好きです^^しかし!旦那さん栗かぼちゃ嫌い・・というわけで、(雑食な)友人夫婦にここぞとばかりにかぼちゃを振舞った次第です(笑)

素揚げにのせているのは、カリカリにしたみじん切りソーセージと摩り下ろした玉葱・酢・砂糖・塩・ブラックペッパーを混ぜ混ぜしたドレッシングです。食いつきが一番好調でしたコレ!

>Pensukeさん
モエシャンの差し入れ、めちゃ嬉しかったですー。ツマミと呼ぶにはアレですが(苦笑)、こうして準備していくと楽でしたね。パエリアは何故かサフラン入れても色が付かず残念でしたが、美味しかったです~!これで3度目です、作るの(笑)

お気に入りのお姉さん、もう何度も会っているのではしゃぎっぷりが半端なかったです。その旦那さんとも何度も会っているのに、こっちはスルーながところナゾです。

>みぽりんさん
そうそう、ワン連れには是非お勧めしたいレジャーですッ!形から入るところ、わたしも同じですー(笑)主人からはアレコレなんでも揃えたがるので、「高スペック女」と言われてます。わたしが高スペックという意味じゃなくて、無駄に高スペックを好む女だ、と^^;

料理上手じゃないですよ、けっして。けど、好きです。もっと上達したいな~。でもね、これでもかなり上達したんです。。小麦粉と片栗粉の違い、結婚するまでよくわかってなかったんですよ、ワタシ。

>久美さん
ハハ 「瓜子さんの季節」って笑えます!夏嫌いだったんですが、返上します。だって、キャンプの季節ですから♪

虫嫌いにはキャンプはキツイでしょうね~~。夏はパスした方がよさそうです。今回蚊に8箇所も刺されちゃいましたよ。ワンコも虫ケアしてあげたほうがよさそうです。これも今後の課題としよう。

モエシャン、料理を選ばなくって美味しいですよ~。シャンパン大好きです^^

>yukoさん
お洒落なカフェに行ってもビールしか頼まないからなぁ、ワタシ。。・・あれ、yukoさんも?(笑)

キャンプは身軽に限りますッ!これ、持論ですけど。いろいろ道具が揃っていれば便利ですが、その分やっぱ後処理とか準備とか面倒なので^^;え、ズボラなだけ・・?

ご主人作パエリア、焦げてたんですね~(涙)それは残念!とんだサプライズでしたね(笑)長瀞は昼間はちょっと暑かったですねー。じめっとしてました。まだ梅雨明けてなかったんで・・やっぱり茨城は涼しいと思います!!帰省すると、あ、涼し~って思いますもの。

そうなんです、カットはわたしがしてるんです。かなり適当ですけど(苦笑)開業もいつになるかなーって感じで。このバックグラウンドがあるので、基本、P氏のキレイな写真しか載せないように気をつけてたりします(笑)

>Yukaさん
パエリア作るときは、毎度このレシピをまるまるコピーして作ってます!(http://cookpad.com/recipe/879972/)具は適当ですけど(笑)このときは海老イカ鶏肉玉葱パプリカしか入れてません。具は如何様にも!コメも研がなくていいので、めっちゃ楽です~

そう、バナーでうちの子ひっくり返ってスリスリしてます。これは多分2、3年前の写真ですね~!
[ 2012/07/19 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/565-5da1c168









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。