スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りリングピローとか。

先日結婚式を挙げたのですが、コレに加え他にも手作りしたアイテムをご紹介させてください。

手作りリングピローとか。 (3)





続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

先日結婚式を挙げたのですが、「大人でシック、でもわたしたちらしいアットホームな式」というテーマをひとり勝手に掲げ準備とかしてきたのですが、式の写真はまだ出来上がってないのでまだ寝かせておくとして、諸々アップするのが断片的になっちゃって申し訳ないのですが、今日は小物のご紹介をさせてください。





まだ箱に入れたまま。

手作りリングピローとか。





わたしたちらしい、てか、わたしらしい小物をお式にどうしても組み込みたかったわけですよ(笑)この点、旦那は無法地帯。勝手にどうぞ~って感じだったので、助かりました。






リングピロー作ってみました。背後のオレンジ色の謎の物体は、一応テントをイメージしてみた(汗)キャンプ、好きだし・・

手作りリングピローとか。 (1)

あ、よく見ないでね、荒いので(´∀`; 観察するのは2秒くらいにとどめておいてください。






リングピローはレッスンを受けながら作成してみました。いやー、羊毛は多分性にあってる。けれど、裁縫とかはダメダメ(´Д`;)フェルトを均一に切って花にする作業ですら、ストレス細胞が沸々と沸いてくるのを感じたよ。






それから、ウェルカムボード。こちらはレッスンを受けたところでオーダーして作ってもらいました。

手作りリングピローとか。 (2)






ボードには「WELCOME 新郎の名前&新婦の名前 結婚式の日付」が刺繍されてます。クラフト感溢れる感じでかわいく仕上がっており、結構好評でした。








・・やっぱり、こういう手作り感溢れる小物が最近好きです。これがわたしがこだわったポイントのひとつ。こんな準備も何気に楽しんで出来たかな。なんせ時間は無限大にあったので(笑)


手作りリングピローとか。 (3)






ってお話でした^^






クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/13 07:00 ] 羊毛 | TB(0) | CM(12)

ふふ~可愛い~❤
手作りだからこその味があって良いですよ!
テントがあるリングピローってきっと世界初!?
P氏ちゃんもちゃーんと一緒にいるのが
瓜子さんらしいですね(*^^*)
[ 2012/07/13 10:48 ] [ 編集 ]

かっ・・・・・かわいい・・・・♡ 何から何までかわゆいこだわりが素敵♡
羊毛の最初の状態からちゃんと形にしていくという根気のいる作業、これが出来る方はすっごいセンスがあるとおもうんです☆ 
わたし、姉妹よりもヘタッピで、丸すらできませんでした・・・(汗)
たまたま茶色で丸を作っていたもので、その辺に落ちていると「うん子さん」みたいで・・・・(大汗) 
そんな話はさておき
とにかくP氏ちゃんにそっくりで、ジーーンとしました(*^_^*)
[ 2012/07/13 11:00 ] [ 編集 ]

いろいろ手作りされたのですね♡
とっても可愛いデス(*´∇`*)

私も自分の時
やりましたょ~(*^ー゜)b
うちの場合お金がなかったからなんですけど(汗)
(私2回目だったし(lll`Å´)_/)

でも、手作りした分とてもいい思い出ができました

瓜子サンの手作りや思いの中には必ずP氏が織り込まれていて
P氏に対する瓜子サンの愛情やこだわりをヒシヒシと感じます

瓜子サン・スガオサン・P氏の素敵な結婚式
こっそりでもいいから見たかったぁ~(* ̄∇ ̄*)

[ 2012/07/13 12:04 ] [ 編集 ]

瓜子さん、ほんと器用ですね。
ウェルカムボードもリングピローもオリジナルティーがあってとっても素敵。
素材が柔らかい感じなので優しい、温かい印象をウケますね。
真ん中にいるプニーちゃんの存在が超可愛いです。♡
最高な思い出、宝物になりましたね。☆
紹介してくれてありがとう。
[ 2012/07/13 12:16 ] [ 編集 ]

新婚さんなのですね~
手作りがいっぱいの
温かいお式だったのでしょうね。
リングピローの小さなお花も可愛いです。
来てくださった方も
心が和んだのでしょうね。

おめでとうございます。
[ 2012/07/13 12:48 ] [ 編集 ]

リングピロー、かわいらしくてステキですね!
全然荒くないですよ!!
私も色々なものを作れるようになりたいです。
こんな大作を仕上げるのはとても大変だったと思います。
使う度にちくちくコツコツ作ったときのフレッシュな気持ちを思い出しそうです♪
[ 2012/07/13 17:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>+MarI+さん
手作りって温かみがありますよねー。リングピロー作る際、テーマは「キャンプだ!」なんて思ったのですが、テントじゃなくてBBQの小物を作った方がそれっぽくなったかな~とか思ったり。テントを形作るのがどうしたもんかと・・

>甘辛煮子さん
完成した姿を頭にイメージしておくと、形作りやすいですよ。トリミングでもそうなんですけどね!完成が頭に浮んでないとカットできないんです。

確かにあの姉妹は器用ですよね~~~(笑)毎回度肝を抜かれます^^また若さゆえの発想力も素晴らしい!参考にさせていただいてます・・(笑)

「うん子さん」、残念ですね。もはやその道を極めてみては・・?

>ショコリーゼ さん
いろいろ手作りとは言っても、これくらいです(笑)あとはぜーんぶホテルにまる投げの既製品!これらだけは自己手配したかったんです♪ショコリーゼ さんはどんなお式だったのかな~。美人さんだからドレス姿はさぞ美しかったんだろうなぁ。

そう、わたしに何かを作らせると必ずこの白い犬が紛れ込んできますから要注意です(笑)もー、ただの犬バカですよね。

>pensukeさん
何度も言いますが、わたしほんっっとに器用じゃないんですって!!羊毛は得意じゃないけど好きです。裁縫も絵も下手くそだし編み物も投げ出したし・・ああ、器用な人になりたい。

そうそう、素材がやわらかい感じがしますよね。気に入ってます。またリングピローもどきリベンジなるかも!?ちょっとハマッてしまいました、わたし。

>イヴまま♡さん
はい、ホヤホヤなんです。こういった手作りアイテムも投入し、アットホームなお式でした~。リングピローのお花、切るのが大変で、また縫い付ける作業もストレスで、投げ出してしまいそうになりましたが(笑)

温かいコメント、ありがとうございました!

>ジャック・ジョージさん
なんか羊毛っていろいろアイテム作れるんですね?わたしぬいぐるみくらいしか知らなかったんですけど。リングピローみたいなアイテムだと、羊毛で作るといろいろアレンジできて楽しいかもしれません!

これは土台がもう出来上がっていたので、作業時間は5時間半ほど。ひたすら無言でブスッブスッ・・。気が狂いそうになりましたよ(笑)
[ 2012/07/13 23:03 ] [ 編集 ]

手作りとっても素敵ですね~ 
上手に出来てます[腟究��絖�:e-460]
思い出の品 大切に飾ってくださいね~
[ 2012/07/14 02:44 ] [ 編集 ]

お久し振りです~♪

瓜子さん結婚されたんですか?
おめでとうございます~♡
素敵な小物達ですね~
板を切っていた瓜子さんを思い出します
幸せそうでこちらも嬉しくなります
P氏もお元気そうですね~
これからまたお邪魔させて頂きますね~
[ 2012/07/14 06:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Non姉姉 さん
手作りだと柔らかみが出る気がします。また雰囲気がグッと和らぐというか・・♪

今の家だと飾る場所がないので、将来どこかに飾りたいと思います(苦笑)

P.S. シャンプー買いましたよ~♪

>Coucouのいくこさん
お久しぶりですー!そうなんです、結婚したんですよ。これらだけは手作り希望だったんです^^板を切っていた ワイルドなあの頃が懐かしい(遠い目)
[ 2012/07/14 08:44 ] [ 編集 ]

瓜子さんの結婚式の様子、想像しただけで、楽しそう!
リングピローも上手ですね(*^^*)
じっくり見てしまいました笑
真ん中の白くてまん丸いP氏は絶対外せませんよね。
[ 2012/07/17 23:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Yukaさん
リングピローは、今ならもっともっと別のものが作れたような気がします~~。とりあえず、テントにするんじゃなかった・・(笑)

あの真ん中にいるミニP氏は、小指の第一関節くらいの大きさです。とっても小さい!雪だるまにしか見えないんですけどね(苦笑)
[ 2012/07/18 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/562-7c40b761









