スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羊毛に挑戦してみた part 2

さてさて、先日の続きです。この素っ裸のミニP氏をデコってみました。

羊毛に挑戦してみた part 2 (1)



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
とりあえず首にリボンを合わせてみた。うーん、なんかフェミニンすぎる。

羊毛に挑戦してみた part 2 (2)






百均でいろいろブツは調達済み。

羊毛に挑戦してみた part 2 (3)






どれが似合うかなーとか考えつつ、でもわたし裁縫大の苦手であんま手の込んだことはしたくないな、なんて考えつつ針を片手にチクチク作業する。








最終的に出来上がったのが、コレ。







羊毛に挑戦してみた part 2





王様になっちゃったYO!王冠かぶっとる~~。



そして首のリボンもコメディアンみたい。どこかチープな印象になってもた。一応P氏は女の子だから、本当はティアラを付けてやりたかった(´ω`。)





しかし、デコるとか言いつつも、シンプルすぎたかな。まあでも、普段から裸ん坊が好きなんで、必然だったかな。





王冠はグルーガンで付けました。これも百均アイテムなのだ!

羊毛に挑戦してみた part 2 (4)










このドールが先日 とある場所でお仕事してきました。













ぱぱぱぱーん ぱぱぱぱーん



ぱぱぱ ぱん ぱぱぱ ぱん



ぱぱぱ ぱん ぱぱぱ ぱん♪






・・・・・・・・・






ケーキ、入刀!!










ちょこん

羊毛に挑戦してみた part 2-1













・・ちゅーわけですわ。


クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/04 07:00 ] 羊毛 | TB(0) | CM(11)

おー素晴らしい、よく出来ました。
指、蜂の巣のように穴だらけにならなかったかな?(笑)
拳銃を持つ瓜子さん、スナイパーか?
峰不二子か?
関西に遊びに来たら、きっとショコリーゼさんも、岡山からやってくるに違いない!
待っておるぞよ。(笑)
[ 2012/07/04 07:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あにぃさん
一度だけ、ブスッッと指に針を刺しちゃって、流血しました(笑)いやー、危険危険。

ぷはー!グルーガン持つ姿?・・では、ゴルゴでお願いします(笑)

もうこうなったら、関西絶対遊びに行きますからー!みんなでワイワイやりましょう。
[ 2012/07/04 08:44 ] [ 編集 ]

うわぁ~、かわいい^^
シンプルだからこそ可愛さ引き立っていると思います。
P氏ちゃんが見守ってくれていたんですね。

うちの妹も愛犬と一緒にお嫁入りしたので
瓜子さんとP氏ちゃんにも勝手に親近感!!なんです。

家族みんなでいつまでもお幸せに。
[ 2012/07/04 12:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/04 13:04 ] [ 編集 ]

いや、これホントにP氏ちゃんの分身に見えます!
ケーキの上に乗ってるんだから、想像より大きいのかな?
黒玉ぽんたバージョンも楽しみにしてます。

ハッピーウェディングおめでとうございます♪


[ 2012/07/04 13:53 ] [ 編集 ]

まだかな~と思ってたらもう!!だったんですね~❤
どっこいしっかり可愛く出来上がりましたね!
世界にひとつだけのウエディングケーキだぁ~~

おめでとうございました~♡♡♡
[ 2012/07/04 15:33 ] [ 編集 ]

可愛い可愛いヽ(*´∀`)ノ
とってもお上手[腟究��絖�:e-460]
たくさん並べて飾ってみたいですね
[ 2012/07/04 17:14 ] [ 編集 ]

こんにちはー。

すっごくかわいく出来てますねー。P氏ちゃんにそっくりです!
お裁縫大の苦手の人の作品じゃあないですよっ。

グルーガンも百均で買えるんだ!!びっくり!

ウエディングケーキ、素敵だなー。
おめでとうございますー!
[ 2012/07/04 17:28 ] [ 編集 ]

P氏ちゃんにすごくそっくり~!
なんて思ってたら
ケーキに乗っちゃったんですねヽ(*'0'*)
素敵ですー!めっちゃ良いですー!!
むしろこの案パクりたいくらいです❤

お式はP氏ちゃんも一緒だったのでしょうか?
そちらのレポも楽しみにしてます♪

おめでとうございます~お幸せに~(*^^*)
[ 2012/07/04 17:38 ] [ 編集 ]

おぉ~!素晴らしい出来ですねぇ~
何はともあれ、おめでとうございます!
P氏、大活躍ですね♪
[ 2012/07/04 21:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>somakaさん
もっとコテコテに着飾っても良かったかな・・ケーキが思いのほかシンプルだったので^^;

妹さん、うちと同じパターンなのですねー!わー、ほんと親近感沸いちゃいますね♪何犬なのでしょうか??どのくらいお付き合いを?馴れ初めは??

・・いろいろ気になっちゃいます(笑)

>ともみんさん
直径測ってみたら、15センチではなく12~3センチでした。ケーキはねぇ、少人数だったのでほーんと小さなケーキだったのですよ。

ぽんた、作れるかな?けど、作ってみたい・・!

>えだ山まめ子さん
ハハ ほんと世界に一つだけのウェディングケーキですね。

基本なんでもマイナー路線なんで、「世界に一つだけ・・」って響きだけでテンションあがっちゃいます(笑)

>Non姉姉さん
たくさん並べてみようかな~?と思い!?羊毛大量に仕入れてみました(笑)今の暇な時期にいろいろ作ってみようと思ってます♪

>ぱけすさん
いえ、ほんと裁縫は超絶苦手なんです。小さいころのわたしの裁縫作品、母は縫い直してましたから。あまりにも経たすぎて・・

羊毛は裁縫と、似ているようで全然違うというか。工作に近いと思うんですよね。工作が好きなんです、わたし♪

>+MarI+さん
飴細工でこれと同じものを作るとなると、ウン万円だったので、すんなり諦めて羊毛で作ってみた、という裏話があるのですけどね(笑)

本当は飴細工が良かったので悶々としていたのですが、クラフト感あふれるこのウェディングケーキも、わたしらしくて良かったかな、なんて今じゃ思ってます。

式はところどころで一緒でした。といってもP氏はほぼ裏方ですけど。またしばらくしたら御報告させてください~!

>アンジュさん
ありがとうございます!一応、他人様の目に付く場所、しかもケーキトップだったので、ヘンテコリンなやつは乗せることは許されない~~という追い打ちを自分にかけつつ作ってみました。

こういう形でお式に登場させることが出来て、飼い主、満足であります!
[ 2012/07/05 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/550-28e2e649









