スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年大活躍だったアイテムのお話

瓜子ね、このブログを始めたと同時くらいのタイミングでデジタル一眼レフカメラを購入したんですよ。

去年から欲しいな~なんて思っていたものの、使いこなすの面倒そうだし大変そうだし、でかいし重いし値段高いしでしばらく悩んでいたんですよね。でも、P氏と一緒にドッグランへ行った際、10枚撮っても1枚くらいしか良い絵が撮れなくて、デジイチなら走り回ったりするP氏が撮れるかも?と思い、あーだこーだ悩んでいたにもかかわらず、ランへ行った後すぐさま購入するに至りました。


で、今ちゃんと使いこなせてるかというと、たぶん、10分の1くらいの機能しか使えてないと思います。ISOとかホワイトバランスとかF値とかシャッタースピードとか、正直未だによくわかりません。。って感じで、まさにブタに真珠なわけですが、でもこれはね、今年買ったものの中で一番のヘビロテアイテムで瓜子自身、「買ってよかったぁ~」と思えるアイテムです(以前はブラウンのマルチクイックが一番でした)。


瓜子、物事はなんでも形から入る性分の為、「買っても使わない」という事態にならないか心配でしたが、購入してから今に至るまで、P氏の姿を納めたいがためにカメラを持って散歩に繰り出し、部屋ではいつでもP撮りに勤しんでいます。


今、計3つのレンズを使用していて、標準レンズの他にズームレンズ、単焦点レンズを使い分けています。そして外付けのフラッシュまで買ってしまいました。しばらく使用していなかったのですが、最近試しに使ってみると、外付けフラッシュは室内でも綺麗に明るく写真を撮ることが出来、非常に使えるということに気付きました。買ったくせにしばらく封を開けずに放置する。こういうの、瓜子多いんです。。


ズームレンズは最初買おうかどうしようかかなり悩んでいたのですが、ドッグランへ行く時に重宝しています。50メートルくらい先のワンズのバトルや井戸端会議をばっちり納める事が出来ます。P氏が遠くを走っていても、もちろんばっちり撮れちゃうわけで、悩んだ挙句にセット買いして良かったです。ランへ行くとまるで自分は子供の運動会へ来た親の様な気持ちになります。でっかい望遠レンズ付けたパパさん達が子供の走る姿を撮っていたりしますよね?その気持ち、わかります。かわいい我が子の一瞬を納めたい、頑張ってる姿を撮りたい、そんな気持ちはきっと一緒ですよね。



デジイチが手元に届いた日。


P氏のつれづれ日記




P氏も興味を示していましたが、でかいレンズを向けると最初は怖がっていました。



本で勉強をしていると、、


P氏のつれづれ日記



邪魔しにくる。


P氏のつれづれ日記


P氏のせいで勉強出来ず、瓜子はカメラの腕が上がらないのです(←言い訳)



そして懲りずにこんな本まで買ってしまった。


P氏のつれづれ日記



瓜子、雑誌を衝動買いしやすい性質なのです・・(グルメ雑誌と犬関連、カメラ本に限る)




「また何か買ったのネ」


P氏のつれづれ日記



すみません・・・



もっと色んなところへP氏とお出かけして、たくさんP氏の笑顔を撮っていきたいな、、



そう、カメラは出不精だった瓜子を外へと向かせるアイテムでもあるのです!




思い出は、形に残そう




皆さんは今年一押しだったアイテムはありますか~?
師走につき、一年を振り返ってみました(アイテムのみ)


ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/12/17 21:47 ] カメラ | TB(0) | CM(2)

1 ■無題

(≡^∇^≡) ブログ3位になってますね-♪
毎日 ポチッとしてますょ☆
めざせ1位!
[ 2009/12/18 21:53 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>YuKaさん
応援ぽちありがとうござます(^-^)/

いつの間にか3位になっていますね。

こうして応援していただけると本当に嬉しく思います!

つたない文章ではありますが、これからもP氏とのなんでもない日常をお届けして参ります。

応援していただけると幸いです(‐^▽^‐)
[ 2009/12/19 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/55-fdadecf4









