スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羊毛に挑戦してみた part 1

あ、どうも。羊毛ビション作ってみました。直径15センチ程のドールサイズです。只今首と胴体をくっつけてるところ(o^^o)

羊毛に挑戦してみた part 1



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
取り急ぎ出来たのが、こんな感じ。うん、どこかバランスが悪い。足が妙・・。顔つきもなんかしっくりこない・・。

羊毛に挑戦してみた part 1 (1)








というわけで、ちょっと修正してみて仕上がったのが、こんな感じ!







うしろ

羊毛に挑戦してみた part 1 (4)





よこ

羊毛に挑戦してみた part 1 (3)





ななめ

羊毛に挑戦してみた part 1 (5)






正面(○^ω^○)

羊毛に挑戦してみた part 1 (6)






どうでしょう?口元が決まらなかったので、舌は取っちゃいました。







このミニP氏は、最後にちょっとデコって完成です。というわけで、この記事はまだ続く!







最後に、






バランスが悪い、あ、胴体が長いんだ、と思って、おもむろに押してみた、の図。

羊毛に挑戦してみた part 1 (2)





なかなか残酷チック!




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/03 07:00 ] 羊毛 | TB(0) | CM(6)

あっ…あかん…。
最後の潰してみたで、ぶっΣ( ̄。 ̄ノ)ノって吹き出して笑っちゃったよ(^o^)

瓜子さん器用だね…
ウチこれ作れる自信ないわぁ~(;´Д`A
[ 2012/07/03 09:55 ] [ 編集 ]

www
バランス悪いですか?
体系的に うちのココに似ている気がします(^^)

ワタクシも 実は羊毛フエルトしようと思って キットやら綿やら買ってあるのですョ♪・・・もうかれこれ・・・
初めは気合いれて 完成を夢見ながら つんつんつんつん
ひたすら頑張るのですが・・後半溜息しかでてこないように^^;
ほんと 瓜子さんの器用さと集中力といったらスバラシイ!


つぶれたP氏に笑っちゃいました(^^)
瓜子さん容赦ない(^^)
[ 2012/07/03 10:56 ] [ 編集 ]

羊毛ビション可愛すぎ♡
瓜子さん器用ですねぇ。
よく特徴とらえてると思いますよ。
完成の記事も楽しみにしてまーす♪
[ 2012/07/03 11:24 ] [ 編集 ]

羊毛ビション、チャレンジしたんですね~о(ж>▽<)y ☆
スゴク可愛いと思います♪
こういうの作ると、マジマジと我が子見ちゃいますよね♪
んで、新たな発見があったり( ´艸`)
前回の記事にコメントしそびれましたが
今の瓜子サンのゆっくりした時間って・・・きっと
P氏が今までずっとお留守番頑張ってきたご褒美の時間なんぢゃないかなぁ~って思います(*^ー^)ノ
あっ、関西遠征予定ありましたらシュウマイ家も駆けつけますっ☆
[ 2012/07/03 23:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/04 01:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>久美さん
どうにもこうにも息詰まっちゃって、とりあえず潰してみたのですよ~

羊毛はビションならなおさら!!特徴が「白くて丸い」だけなので、簡単ですよ!ほんとは黒柴とかも作ってみたいんですけどね。立体感出さなきゃだめだし模様もあるして、黒柴のほうがハードル高いと思います(汗)

>けろこ。さん
お行儀よく手を揃えているところとか、胸のあたりがたしかにココちゃんぽいかもしれませんね!

けろこ。さん、キットをお持ちなのですねー!挑戦すべし!!!失敗しても、修正効くのが羊毛のいいところです。

むふふ 羊毛ドールにもストイックに!

>Pensukeさん
なにが違うんだろう、どこがどうなればいいんだろう、なんて悶々としながら出来上がったのがコレなのですが、正面の顔付きがイマイチ納得してません。

微妙なちょっとの修正とかで見栄えがグッと変わるあたりが、トリミングとも似てるな~なんて思いました。

>ショコリーゼさん
羊毛は、実はウェデングケーキに乗せたのですが、P氏をケーキトップに乗せたかったのですがそれを飴細工で作るとめちゃくちゃ高かったので、自分で作ってみた次第です・・

御褒美の時間・・わたしもそう思うようにしてます♪関西遠征の際には、遊んでくださいね~!わー、楽しそ!!

>鍵コメさん
コメントありがとうございます!

御無沙汰しております。お元気でしたか?

鋭いですね~。そうなんですよ、式場はわんこ同伴NGなので、これはケーキに乗せたのですが、こういった形でちょいちょい登場させてみました(笑)
[ 2012/07/04 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/549-48d89fc6









