スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛かった話。

また犬とは全く関係のないことを書き連ねます。悪しからず。

痛かった話 (2)




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
実はこの間脱毛してきたんですよ。レーザー脱毛ね。





自慢じゃないけど結構わたし、剛毛気味でさ。

痛かった話




脱毛したいな~とは昔から思っていて、長いことうじうじしていたのですが、満を持して毛をやっつけに行ってきました。





レーザー脱毛って、まあ簡単にいうとこんなこと↓


黒色、または茶色に吸収される波長のレーザーを皮膚に照射することで、毛や毛根、周辺組織にダメージを与え、脱毛する  by wikipediaლ(・∀・ )ლ




おわかりになりましたか?





毛根に高熱のダメージをくらわせて毛を生えさせなくする、というのがレーザー脱毛の原理です。






そして痛みに関しては、施術をお願いした美容外科のHPには「多少の痛みはある」と書いてあった。







ふーん、多少ね。


わたし、大人だもん。多少の痛みなんて、へっちゃらだもん。なんて思ってた。






まず最初にワキからの施術。レーザー当てられた瞬間、








い・・・いでぇ~~~~~~!!!






なにするんじゃ~い!






みたいな。のっけから!







でもね、ワキはみんな最初は痛いみたい。


ワキ施術中は痛すぎて、マンモグラフィとどっちが痛いかな、どっちよコレ~~(゜ロ゜;)なんてパニックになりながら考えてた。





次。腕やら足やらは余裕で大丈夫だった。





しかーし。







手の指、これがめちゃくちゃ痛かった




あ、自慢じゃないけどわたし、指にもしっかり毛が生えます。

痛かった話 (1)



この忌々しい指毛を、やっつけたかったの。痛かった。わたし、頑張った。頑張ったけど、ワキより痛いと感じたよ。







そして足の指毛。ここもお願いした。






これは痛かった・・・。痛すぎて痛すぎて、息が止まった。痛すぎてもうダメかも、って思ったとき、どうなったと思う?








鳥肌が立った。







ああ、痛み我慢し続けてある境地にたどり着くと、鳥肌が立つんだーって思った。






しかも、足指痛すぎて、レーザー当ててもらってる最中、何度かピョーンッと足が浮いてしまった。


・・うん。これはただ単に恥ずかしかった(/。\)







って話なんだけど、5回前後レーザーを当てればツルツルになるらしいです。そして痛いのは最初だけですよ、と看護士さんは言ってた。







・・美は一日にしてならず。そして、忌々しい毛を絶つためには、やっぱりある程度の苦痛みたいなものは伴うんだな~って思った。やっぱ人生、そんな甘くないネ!

痛かった話 (3)




おしまい。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/28 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(13)

お久しぶりです

痛そう!私も若かりし頃は、けっこう剛毛でした。
でも歳をとると、あまりはえなくなってきた。どうせ、私なんか誰も見ていないしさ・・・。

でも、14歳の娘も毛深いことで悩んでいて、レーザー脱毛をしたいと、最近言い出しているのです。
瓜子さんの痛いレポートは、たいへん参考になりました。
ツルツルの肌は、皆の憧れですよね。
その後のレポートも、お願いします。
[ 2012/06/28 11:34 ] [ 編集 ]

俺も、剛毛です。両親が鹿児島県の奄美大島出身のせいかな?
男性は、毛深いと情にあつい人とか言うよね!男性と女性とでは、意味が違うか?頭は、ハゲてるのにね。(笑)
[ 2012/06/28 12:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/28 12:56 ] [ 編集 ]

うーーーわーーーー((+_+))
読んでいるだけでも鳥肌です(*_*) 指に毛。わたしも生えてます。
足の右の親指にも1本生えてます。
脇、毎年剃り跡を見せないように、腕はマッハで上げ下げしております。

脱毛すると、もうそんなことしないでいいんだろうな・・・でも、痛いリポートをあちらこちらで見て、そして瓜子さんも痛いとなると、あと2.3年わたしはモジモジ考えることにしますぅ。

あと5回、頑張ってくださいね✿
[ 2012/06/28 14:04 ] [ 編集 ]

ちょっとコゲくさいですよね(汗)
私もメディカルレーザー5回セットで、あと1回残したまま、早数年が経過・・・。
痛みは部位によって違います。
私は人の真ん中のラインが一番痛いと思った。
ど、どこだ??
[ 2012/06/28 14:18 ] [ 編集 ]

こんにちはー。

レーザー脱毛かー。
痛いんですねー。痛いのはイヤだなー。
でも美しくなりたいですよねー。

友達も手の指は超絶痛くて、回数も多くかかったって
言ってました。
足の指はもっと痛いんですねー。ぎゃーー。


>実はこの間脱毛してきたんですよ。レーザー脱毛ね。

を読んで一瞬「え!!P氏ちゃん!??どうして????」って思っちゃいました。
「そうだそうだ。犬には関係ないって書いてあったじゃない」って気付いたんですけどね。
りっぱなモフちゃんを、なぜに、脱毛せんといかんのだ・・。
[ 2012/06/28 14:41 ] [ 編集 ]

脱毛

私は全身じゃないけど、脱毛済みですよ。なぜか周りみんなやってて
やるのが普通的な流れになってました。でもお手入れが楽ちん!!
最近は全身やりたいとも思ってます。友達はぜーんぶ、背中も顔も
ホント全部(言えない部分も(笑))つるんつるんです。
[ 2012/06/28 21:48 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

>norimamaさん
おひさしぶりでーす!まあまあ、そう自虐的にならずに、落ち着いてください(笑)

14歳だと気になる年頃かもしれませんねー。やるなら早めがいいと思います。わたしは既にワキに目立った毛が生えてきません。やっぱり、ラクです。けど、痛いぞ~~~

>あにぃ
まじでウケルんですけど!俺も剛毛って!!わたしのカミングアウトに乗っかってきたクチですねぇ?奄美大島は、うん、あんま関係ないと思います(笑)

「毛深い人は、頭が薄い」、これ残酷ですよね・・

>甘辛煮子さん
もー、どこまでわたしを笑わせる気ですか!腕マッハで上げ下げとか・・・

うん、わかるわかるー(笑)

わたしも脱毛出来ずにモジモジしちゃったタチです。サロンとか美容外科とかいっぱいあって悩んじゃいますよね!脱毛に関しては、はい、これはガチで痛いですぞ~

>ともみんさん
そう!焦げ臭くて、焦りました。ふと見ると、毛根が死滅してて、あれだけ憎い奴だったのに、切なくなりました。あー、真ん中の部分も痛いと聞きますね!あの場所にレーザーとかもはやわたしにとってはホラーです。

>ぱけすさん
え~え~。手の指、ご友人は何度も施術されたのですね~。嫌だわ~。多分指の毛は薄いから、時間かかるのだと思われます。

そうなんですよ、犬には関係のない話題盛りだくさんですからね、このブログは。P氏が脱毛?・・確実にショック死すると思われます。

>みぽりんさん
結構みなさん脱毛されているのですね!?やだー、脱毛前にこのブログでみなさん宛てに相談するんだったー。

わたしの周りもみんな脱毛してるんです。お手入れがラクって言いますよね~。ちょっとスタートが遅かったな、わたし。

全身脱毛されたご友人、赤ちゃんに戻られたのですね(*'-^*)すごい度胸ですね!!
[ 2012/06/28 22:18 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは。はじめまして!
倉敷在住のビションオーナーです。
ずーっと前から愛読してますよ♪
(ちなみにウチの娘は6歳です)
えーっと私は若い頃10数年前に「た○の」ってところ
で脱毛やってました。
その頃は結構お高い感じでしたが、最近はリーズナブル
になってますね。
今、瓜子さんくらいの年齢だったら、私も全身やりたか
ったなぁと思いますが、もう結構いい感じの大人?なん
で、いっかって感じですが。。。でも、やっててよかっ
たなって思います。やっぱり。
あと少し頑張ってくださいね。
ワキのお手入れは楽だし、足もつるすべですよ。
(私の場合、以前はストッキングの中が渦を巻いてまし
 たから・・・ハハハ。もう、気にしなくてすみます)


[ 2012/06/28 23:00 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

>アンジュさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
倉敷からブログを見ていただきまして、光栄です♪

わたしが通っているところは、パック料金はなく、一回ごとにお支払いする感じです。なのでお得感とか実感できないのですが、確かに昔と比べると脱毛は安くなりましたよね~!まだ20歳そこいらのとき、脱毛したいな~なんて思っても、サロンによっては全身100万とか普通にありましたもん・・・。敷居が大分低くなった気がします。

今回のコメント見てると、みなさん口を揃えて「やってよかった!」と仰られてますね♪心強いコメントです!痛みに怯まず、わたしも通い続けようと思います~

あはは ストッキングの中が渦!?ミステリーサークルが出来ちゃってたのですね(笑)わたしは毛が硬いので、強い毛たちが背筋を伸ばし、ストッキングの垣根を突き破ってピョーンと外に出ちゃってました。
[ 2012/06/29 08:20 ] [ 編集 ]

私もワキは脱毛済みです^^
めっちゃ楽ですよ。私は痛みに平気なのか、そんなに痛くなかったんですよ。
3年契約で2ヶ月に1度、サロンに通ってたのですが、2年弱でツルツルになりました。
最初に私も5回でツルツルっていうのを見て行ったのですが、5回では足りなかったです笑
[ 2012/06/29 23:09 ] [ 編集 ]

ふふふ、私なんてニードルでやっちゃったもんね~。
その昔レーザーは技術面で色々槍玉に上がっていたから。
3箇所やったけど、あともう一箇所、てところでやめちゃったのでしたΣ(´∀`;)
でも指毛までやるなんて瓜子さんガッツありますね!!
ガンバレ~!
[ 2012/06/30 02:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Yukaさん
私の場合、結構毛深いから5回以上はやっぱり必要になるかな・・

しかし施術が痛くなかっただなんて、奇跡ですから!わたしなんて焦げ臭いし痛いし低温火傷するわで、もうパニックでしたからー!

>えだ山まめ子さん
え~え~ ニードルって、あのニードルですよねぇ?ニードルされたことがあるのならば、もうなんでも来いって感じでしょうか(笑)想像するだけで縮こまっちゃいます・・!

指先は毎度剃るのがほんっと面倒だったので、何気に脱毛マストな箇所でした♪ほら、一応他の部位って季節によっては見えないし・・
[ 2012/07/02 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/544-34419659









