スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脳内メーカー

瓜子、今年の3月に部署を変えてもらったんです。
以前いた部署はすーーーっごく暇で、暇なときいつもネットサーフィンしていたのですが(コラ)、その際、たま~に「脳内メーカー」で遊んでおりました(←給料泥棒)。会社の人々の脳内を見るのは面白かったですよ。テヘ


本日ネタ切れにつき、唐突ではありますが、P氏の脳内をご紹介。


こんなんでした。


P氏のつれづれ日記



ガックリ。。


普通すぎる!もっとヒネリがなくちゃ~。こんなの想定内です。
「悪」ってのがちょっと気になるけど。まあ、たま~にP氏も悪知恵働かせるときがあるからねぇ。



瓜子はこんなんでした。本名は伏せております。


P氏のつれづれ日記



この結果、正直嬉しかったり♪

しかしこの結果、膨らませようがなかったので、家族の脳内を覗いてみましたよ。



姉(通称:じゃりんこ)の中身はこんな感じ。


P氏のつれづれ日記



遊ぶことしか考えてないんかいっ!!


でも、なんとなくわかるような。友達多いしね。付き合いも良いし。


姉は以前瓜子が今住んでいるマンションの上のフロアに住んでいたんですよ。お互い時間が合わない為突然の自宅訪問とかはなかったのですが、たまに姉の帰りが早い日にゴハンを一緒に食べに行ったり、週末にP氏の散歩へ行ったりしていました。元気にしているだろうか・・・じゃりんこ姉さん。わたしたち、全然連絡取り合わないからねー(お互いドライ)。まあ元気なんでしょう、きっと。



お次は母親(通称:コロボックル)


こんなんでした↓。


P氏のつれづれ日記


こんな母親、何か嫌だ・・・。



「嘘」って何だ。実はコロボックルのフリして中身は小さく縮んだ角野卓造か!?


そう、、、うちの母親、角野卓造さんにそっくりなのです(ほんとに)。


つまりは、、


ハリセンボンの近藤春菜にもクリソツなのです!


一人東京でP氏と暮らしている瓜子は、テレビで春菜を見るたびに、「あ、お母さん・・・」なんて思ってホームシックになっちゃうこともあったり。コロボックルは春菜に似ているのがどうやら不服らしいけど、ほんとに似てます。



我が家のコロボックルは、俗にいう「天然キャラ」なんですよ。一例をご紹介させてください。



「ステラおばさんのクッキー」、ご存知ですか?駅ビルによくありますよね。


以前、コロボックルがお腹を切って入院して、瓜子がお見舞いに行った時のお話。



ちょっと緊張と不安が入り乱れながら、「元気?」なんて病室に入っていったら、術後のコロボックルがベッドで横になっていました。瓜子に気付き、



コロボックル「あ、瓜ちゃん来てくれたの~。甘いもの食べる?」



瓜子「いんや、いいよ。」



コロボックル「ステラおじさんのクッキーあるよ!」



瓜子「おじさんじゃないよ、おばさんだろ」



瓜子ね、ソッコー冷静に突っ込んでみたものの、どうしようかと思っちゃいましたよ。コロボックルは術後で「お腹の傷が開くといけないから笑ったりクシャミしたらダメだよ」ってお医者様に言われていたにも関わらず、どうしても笑いをこらえることが難しく、非常に苦しい思いをしたという。



もういっちょパー



瓜子の地元の駅には昔、



「モンタニエ」というパン屋さんと、



「サンジェルマン」というパン屋さんがあったんです。サンジェルマンはどこにでもありますよね。



ある日コロボックルから指令がきたんです。



「瓜ちゃん、駅前のパン屋さん、えーっと、モンジェルマンで食パン買ってきて」


またしても瓜子、どうしようかと思っちゃいましたよ。すかさず



瓜子「どっちだよ、お母さん」



と突っ込んだのですが、「モンジェルマン」って何か毛深そうで、、こんなパン屋さん嫌だ・・!(←意味不明)



コロボックルの口から発せられるワードにはいつも驚かされてばかりです。


と、たまには家族をネタにしてみたり(お父さんはどうした!)。



あ、P氏は今日も元気いっぱいでしたよ(だから、お父さんは!?)。


P氏のつれづれ日記



おしまい。


ぽちっとお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/12/16 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

1 ■無題

脳内メーカー、なつかしい!
私の友達のご主人は、「愛」だらけで、ぽつんと「犬」でした。
とくに犬好きではないらしいです。

瓜子さんのお母様といえば、私はあの動画をたまにふと思い出してニヤニヤしてしまいます。
「ぎゃ こわい~」
[ 2009/12/16 23:08 ] [ 編集 ]

2 ■無題

ぶわっははw

素敵なお母さんに育てられたのですね~(で・お父さんは?
[ 2009/12/16 23:12 ] [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>YuKaさん
いまさらですが、脳内メーカーで遊んでしまいました(^_^;)

「犬」も出るのですね!?すご~い。でも犬好きじゃないのですね(笑)アテにはなりませんね、あくまでネタの域ですね(;^_^A

あの動画、そうなんです、コロボックルはリアクションも一流(?)なんです。
[ 2009/12/16 23:20 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
女ばかりのファミリーにつき、父親はいつも忘れられがちな存在なのです!(;´Д`)ノ

正月に帰省した時にコロボックルは次はどんなミラクルを起こしてくれるのか、今からとても楽しみです♪
[ 2009/12/16 23:22 ] [ 編集 ]

5 ■脳内メーカー

しってる?これ苗字と名前にスペースいれるか
いれないかで違うのですよ!
きっとキミは脳内が酒で埋め尽くされるはず。
そして私はきっと怠とかになるはず!
[ 2009/12/17 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/54-40349b4d









