
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗りたがる犬

うちの子、昔はお手入れが嫌いであった。このときとか。このときもそう。






しかーーし。







なんと!今ではお手入れに協力的なんです(o・∀・)b゙ ヤッタネ!


仰向けにクマちゃん抱っこしたままでもブラッシングさせてくれます。






まあ、ブラッシングにおいては、高い所に乗せると良い。これ常識ですね。うちも普段は適当に高い所にのせて毎朝ブラッシングしてます。例えば縁側に置いてあるこのテーブルとか。

乗りたがる犬 (3)






そんなP氏、今はもはやコームをわたしが握るだけで、スーッ自らお立ち台に行くようになりました。

乗りたがる犬 (2)







そして、








「乗せてくれっ」

乗りたがる犬



と、お立ち台をカリカリするの(´v`)









・・・ねえ、言っていい?









なんてイイコなの、P氏









このフローがあまりにも嬉しくて、つい家族に見せびらかしてしまう瓜子です。







なぜこうなったかというと、ただ単に手入れの後に毎度オヤツを与えていたから。そして毎朝必ずブラッシングするようにした。ただ、それだけ。






嫌だったはずの事でも、どうやら日課になっちゃうんだよね。






おやつのパワーは無限大(´v`)♪

乗りたがる犬



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/06/22 07:00 ] お手入れ | TB(0) | CM(7)

うん・うん・・・イイ子だぁぁ~i-233

きっと、瓜子サンがトリマーサン目指してるの
解ってるんだょぉ~i-237i-189
[ 2012/06/22 12:59 ] [ 編集 ]

P氏ちゃんエライ!!
瓜子さんが見せびらかしたくなっちゃうの
分かりますよ~!!
おやつパワーもあるけれど
たっくさんの愛も伝わったんでしょうね~(〃∇〃)
[ 2012/06/22 15:27 ] [ 編集 ]

あいやー可愛いわーi-80

乗りたい攻撃…トトと一緒ですね♪

P氏いい子だーi-237

ブラッシング好きになってくれると助かりますよね^^
[ 2012/06/22 16:45 ] [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは♪

瓜子さんのお家は、老舗旅館ですか? とってもお洒落なお家♡

初めてのコメントで、お住まいのことなど書いてすみません^_^;
とっても感激したもので・・・☆


お手入れ、嫌がらなくなるものなんですね~、犬って賢いですね(#^.^#)
フワフワになったら、今度は顔をうずめるモフモフタイムになりませんか?


また遊びに来させてください・・・・✿ お邪魔いたしました(*^。^*)
[ 2012/06/22 18:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ショコリーゼさん
ブラッシング嫌いなハズだったのに、この変わり様は嬉しいです♪協力してくれてるんですかね(〃´・ω・`)

>+MarI+さん
最初はふにふに文句言いながらでしたが、慣れるもんですね~。テーブルカリカリは、うちの旦那がびっくりしてました(笑)

>トトちむさん
トトちゃんのお祈りポーズみて、これうちもやるー!って思い記事にしちゃいました。こうして手入れさせてくれるのは、助かります!

>甘辛煮子さん
わー!コメントありがとうございます!

うちは超田舎のボロ民家ですよ。全然おしゃれじゃないです!

お手入れは慣れるんだなーって思いました(^^♪我慢してくれてるのかな。

そうそう、ブラッシングしてモコモコになったら、こねくりまわりてしまいます・・!気持良くって。
[ 2012/06/23 09:06 ] [ 編集 ]

久しぶりにPC開けたら沢山更新してるっヮ(゚д゚)ォ!
前はあんなに嫌いだったのに、おりこうさんですねぇ~!
やっぱり習慣にするといいんですね、きっと。
時間がいいかげんなお散歩ついでにしちゃうから逃げちゃうんだろうな~
[ 2012/06/23 15:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えだ山まめ子さん
お帰りなさーい!そう、ちょいとプライベートが片付いてきたので、最近毎日更新してます!いつまで続くかわかりませんけどv-395

習慣って、ダイジだな~って思いました。習慣にしちゃえば、楽ちんです。すばるちゃんはお散歩ついでなのですね!それはそれでOKなのでは!?
[ 2012/06/23 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/538-47385069









