スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の疑惑

先日、動物病院でフィラリアのお薬を処方していただいた。

母の疑惑 (2)



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
P氏は採血やらなんやらでピィピィ泣いてうろたえて。

母の疑惑 (5)




ちなみにうちの犬は病院でなんでもない耳をペロ~ンとめくられただけで、「キャンキャンキャンキャーーーン!!!!」と泣きわめく、相当のビビリっ子である。






ところで話はだいぶ変わって、実家のダイニングに掛けてあるこのカレンダー。

母の疑惑 (6)



20日の箇所に、ハートマーク貼ってありますでしょ。








これ、なんのマークだと思う?








犬飼っている人なら、分かる人もいると思う。


このハートマークが月に一度、20日に貼ってあるわけ。








瓜子、このハートを最初見た時、









母は恋をしているのかな








って思っちゃった。デートの日かなんかですか?みたいな。エーッて。








したらある日義兄がね、姉にこっそり





「このハートマークって、何の日?」




と聞いてきたそうな。わたしと同じく、デートやら特別な日だと思ったっぽい。










・・だよねーー!?








みたいな。どうやらうちらの思考回路は一緒らしい。


まあわたしの場合、その後すぐにピンときましたけど。









種明かしすると、こういうことなんだよね。

母の疑惑 (3)





フィラリア予防薬の中に、このシールが入ってるの。カレンダーに貼って、予防薬投与を忘れないための目印的な。



カレンダーのハートマークは、ただ単にぽんたのフィラリア予防薬の投薬日だったって話。








今回パッケージ開けてみて、ああ、そういやこんなこともあったっけ、と思いだし、記事にしてみました(・´ω`・)

母の疑惑 (4)







ちなみにー、







その後疑惑を打ち消すため、ハートに「」と書き込むようにした真面目な母なのであった。

母の疑惑 (7)





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/21 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

心臓=ハートマークなのかー。
要らぬ疑いをかけられた母さん(笑)
でも・・・次回は「ぽ」じゃないかもしれない。


[ 2012/06/21 13:32 ] [ 編集 ]

ハートに『ぽ』って
ママさん可愛らしい方ですね~(*^^*)

同じように疑問をもたれたご兄弟ww
きっと仲の良い証拠ですな(*´∇`*)
[ 2012/06/21 13:53 ] [ 編集 ]

こんにちはー。
お母さま、かわいいー!!笑っちゃいましたー。

ちなみに私はカレンダーに『ヤク』と書いてます。
『薬』って画数が多くて面倒だったんですけど・・。
全然、かわいくなーーいっ!!
[ 2012/06/21 14:32 ] [ 編集 ]

普通のハートのシールなんですね
確かにカレンダーに貼ってあったら気になりますね

思わず、うちのシールを確認しちゃいましたよ
赤丸の中に白い骨の絵があって、骨に「毎月1回」と書いてありました

うちの獣医さんは、フィラリアの薬をワンシーズン買うと4月からの
わんこカレンダーとお散歩バックを貰えます
そのカレンダーに、犬の絵のフィラリアのシールやワクチンや誕生日シールがあるので、子供が貼ってくれます
なので、1月にカレンダーを買わなくなりました
[ 2012/06/21 22:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ともみんさん
ハートマークであるがゆえ、ついつい疑ってしまいました(笑)こんなシール付けてくれるなんて、製薬会社も親切ですよね。

笑える!「ぽ」の次は何でしょうね!?ガチデートもあったりしてね。

>+MarI+さん
カレンダー見たら、「ぽ」って書き込まれてて、これはいつかブログ記事にしよう、と思いました(笑)確かに、誰かしら誤解すると思いますからねー。

>ぱけすさん
笑える!!うっかり吹き出しちゃいましたよ。「ヤク」って、嫌だわぁ~。その隣の日に「注射」と書かれてたとしたら、わたし確実に「白い粉」を連想しちゃいますよ(笑)

>ピース母ちゃんさん
そうなんです。普通のシールです。カレンダーに貼る事見越して薬とセットになってるんです。親切ですよね~

白い骨の絵に「毎月1回」、こっちのほうがいらん誤解を招かなくていいですねーー!!しかも、かわいい。

獣医さんからもらえるカレンダーやらお散歩バッグ、使えますね!
[ 2012/06/22 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/537-95bc7d02









