スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

惨敗した日。

ご存知の方もそうでない方もいらっしゃるとは思うのですが、今一度アナウンスさせてください。





わたし、激辛ラーメン好きなんです。








で?ლ(゚д゚ლ)








みないなね。



うん。すみませんが今日はまたラーメンのお話です。過去のラーメンネタはコチラ。ちょいちょい愛するラーメン話が登場してます(笑)






さあ本題。



先日ね、近所のラーメン屋に行ったんですよ。激辛坦々麺があるってお店を発見しましてねぇ。





麻辣の辛さは元々好き。だって、火鍋大好きだもの。坦々麺?楽勝でしょ。ってノリで伺った。







伺ったんだけど・・・







実はこれ、度を越した辛さでめちゃくちゃ辛かったの。

惨敗した日 (1)




食べてる最中あまりの辛さにつらくて、無言になる瓜子。




山椒のピリピリが半端ない。山椒好きなんだけど、唐辛子の辛さとたっぷりの山椒で、じわじわくる。じわじわ奴は責めてきたんですよ。





ビール?ビールはもはやただのチェイサー。ピリピリしすぎて舌がバカになって、ビールの喉ごし全く感じず。みたいな。

惨敗した日





坦々麺食べてる最中、







これは罰ゲームかなにかですか?(ノД`)








ともう一人の自分が問いかけてきたよ。







いえね、一応プライドをかけて(?)完食はした。やっつけてやった。奴のことは意地で食いきってやった(#`Д´)







けど もはやもう、






あんたの顔なんかもう見たくないんだからっ!






みたいな感じで。




もう、惨敗。




やっぱり自分のキャパを卓越した辛さってのは、美味しいうんぬん差し置いて、つらい。「つらかった」の一言。







・・・山は、高かった(遠い目)







あ、一応普通の坦々麺はマイルドでおいしゅうございました。わたしが食べたやつは、辛さレベルが上から一個下のやつ。一番辛いやつってどんなー!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ






最後に関係ないけど、ここは犬ブログカテゴリーだから一応犬を載せておくね。

惨敗した日 (2)






惨敗した瓜子に、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/18 07:00 ] ラーメン | TB(0) | CM(4)

初めまして。すばるのことろから飛んできました。
ぱけすと申します。

これまで「かわいいなー」ってつぶやきながら拝見しているだけでしたが、
あまりに辛そうでコメントしたくなってしまいました。
どうぞよろしくお願いします。

こういうのは、最初は惨敗でも何度もチャレンジしてるうちに
おいしいと感じるようになるんですか?
いえ。私はチャレンジしないですが・・。

P氏ちゃん、かわいいよー。
激辛のインパクトに負けてないよー。
[ 2012/06/18 11:22 ] [ 編集 ]

瓜子さんが辛いと言うんだから相当激辛だったんでしょうね。確かに見るからにすんごい辛そうです。
私もね辛いのが好きでよくパスタやピザにタバスコとかチリペッパーを振り掛けるのですがたまにやり過ぎちゃうと食べ物の味が解らなくちゃう事が多々あります。(汗)
後辛過ぎて咳こんじゃったり目がうるうるしちゃう事もありますよん。(←そこまでして食べるか?)

プニーちゃん、もしかして手(指)ひらいてる?!
可愛い~♡
[ 2012/06/18 16:24 ] [ 編集 ]

私もどちらかと言うと
激辛大好き派なんですが

…読んでるだけでちょっと寒気しましたww

世の中にはあるんですよね。。。
目ん玉ぶっ飛ぶくらい辛い代物って(^。^;)
意地とはいえ奴を完食してやった瓜子さん
すごすぎますーw( ▼o▼ )w
[ 2012/06/18 16:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぱけすさん
はじめましてー!わたしも足跡からブログにお邪魔してました。お写真拝見して、あれー、もしかしてこれって例の土手!?すばるちゃんのところの土手じゃないのー???なんて思っていました。いつも皆さん楽しそうで羨ましいです。素敵な集いの場ですね!

激辛ラーメンは、何度も挑んで美味しくなるようなものではない、と思ってます・・。個人的に。

わたしは元から辛いものが好きなので、デフォルトで体が辛いものを欲してしまうのです。しかし「自分のキャパを超えた辛さ」ってのがやっぱりあって、これはつらいだけですね。。せっかくご飯食べに行ってまで、無理する必要もなければ、チャレンジする必要もないです。自分が美味しく食べられるかどうか、ここにベクトルがあります。

あ、辛いもの好きなんで、ついつい長らく書き連ねてしまいました。すみません(;´艸`)

ちなみにうちの旦那は辛いもの得意ってわけではありませんでしたが、わたしと過ごすうちにそこそこ辛いものを食べれるようになりました(笑)

>Pensukeさん
これは汁なし坦々麺なのですが、例の山椒がたーっぷりで、歯ごたえがジャリジャリするんですよ(笑)これにやられちゃったみたいです。舌がしびれて味もわからず・・・

わたしもタバスコやら一味、てかもう辛いもの全般大好きで、料理にもうっかりドバッと入れてしまうのですが、その場合旦那がお腹壊しちゃってます。つい大目に振りかけてしまうのはなぜでしょうねー。

ね、うちの子なんか手が力んでますね(笑)指閉じてる状態は桜饅頭みたいでかわいいんですよ♪

>+MarI+さん
うーん 唐辛子だけの辛さならまだしも、そこに大量の山椒・・・。ひたすら無言でもくもくと食べました。ひとたび箸を置いたら、わたしもう食べれなくなっちゃう!と思って(/Д`)もう絶対この店の辛い坦々麺は食べません(笑)
[ 2012/06/19 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/534-4147856a









