スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のヒラメキ。

あと2週間で会社は正月休みに入ります(うちの会社は28日までです)。
それだけを糧にお仕事に精を出している方、多いと思います。瓜子もその内のひとり。お正月休み、とっても楽しみです。瓜子、帰省します。ルルル~~~♪今日は張り切って切符買っちゃったもんね!最後尾の一人掛の席をゲットしました!ふふふ。早めに手配して良かった。年末年始はありとあらゆる「足」が混雑しますので、プランがあるなら早めに手配したほうが良いですね。実家に帰るのが楽しみで今からかなりご機嫌な瓜子です。


そうそう、瓜子は新卒で入社した会社が外資系の某航空会社だったのですが、その当時は大晦日もお正月も仕事でした。本気で「こんな生活もう二度と送るか」なんて思ったものです。シフト制、瓜子はキライ。正月に家族と会えないのは酷でした。友達とも休みが合わないし。週休二日制のこの生活に慣れてしまうと、もうどこにも動けそうにありません。でも、若さゆえ「我慢」が足りなかったり、若いから「思いきり」が良すぎて見切りもないまま変なタイミングでダイブしちゃう時ってあるんですよね。楽しかったな、、って今でも思い返す時がありますが、また同じ仕事に就くか?と問われると、一週間のお試しコースでいいやって感じです(んなもんあるかい!)


好きなこと、やりたいことを仕事にしたり、夢を追いかけるのはとっても良いことだし、大切だと思います。瓜子もそうでした。でも、いざ現場から見た現実は、大変過酷なものでした。みなさんどうなんでしょう。「夢」とか「理想」を手に入れて、自分の「好き」を仕事にしている人って、実はとても少ないような気がします。



仕事していると、何かしら愚痴とか不満とか出てきちゃう時ってあると思います。



今の仕事が楽しいか?と問われると、否。。



この生活があと5年くらい続くとしたら・・・?


・・・それを想像しただけでほんと無理。。



瓜子はどうしたい??



今は・・・まだわかりません。



瓜子は完全に保守タイプの人間になってしまいました。でも、漠然とですが、P氏と一緒にもっと広い家に住んで、もっと一緒に過ごせる時間が増えて、出来らたP氏に絡んだ、もしくはP氏と一緒に何かしらのお仕事が出来たらイイナ、、なんて思ってます。うっすらとね。


こんな風にぐだぐだ悩んだりちょっとセンチメンタルになっても、P氏の顔を見ると元気になっちゃうから不思議です。


寝床を整え中のP氏

P氏のつれづれ日記


寝床に収まるまで布団やクッションをふみふみしませんか?うちだけ?



って、また何の話しとるんじゃいっ!イケナイ、イケナイ。話が逸れるのは瓜子の悪いクセです。



で、本題に戻ります(エェーッ!今から!?)

手短に済ませますので、悪しからずお付き合いいただければ幸いです。



「20世紀少年」ってご存知ですか?

瓜子、漫画で読んだことはあるのですが、今日、トイレで閃いちゃったのです(ネタバレ有)。誰かに言いたくって言いたくって、でも今日誰にも言う機会がなかったので、こちらに書かせていただきます。


今日、駅のホームで「ハットリくん」の広告を見たんです。そしたら瓜子なんだかゾッとしちゃって・・。何故かって、ハットリくんの顔、20世紀少年の友達(犯人)が付けているお面の顔にそっくりだから、何か不気味に思えちゃってあせる

P氏のつれづれ日記


それで今日何の気なしに会社のトイレに行った時、いきなり、

「ハットリくん = 服部(犯人) = フクベエ(犯人のあだ名)!?」 ってことか??



ええええええ~~~~~~~っ!!



でも、、間違いない。作者はきっとこう目論んでいたはず。。って閃いちゃったんです!


でもこの閃き、恐らく知っている人が少ない。且つ20世紀少年愛読者であれば、おそらく鉄板に近い小ネタであろう・・・


でもでもっ!


瓜子にとってみれば「ヒェーーッ」てくらいな閃きだったんです。そして、



「自分、すげぇーじゃんっ?」


なんて恥ずかしながら思っちゃってましたっ・・・



がびーん。



マイナーネタですみません。



トイレのヒラメキは素晴らしい~
ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/12/14 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

1 ■無題

家飲みでほろ酔いでし家のワンコも呆れたのかな寝てます
はっとり君好きです テーマソング歌っちゃいます初めてのチュウ|( ̄3 ̄)|
良いです。
20世紀少年・・知らないけどP氏 可愛すぎしば犬あたしは、耳フェチ
ふわっとピン立ちな耳好き
[ 2009/12/14 23:21 ] [ 編集 ]

2 ■すげー!!!!

20世紀少年、
映画も全シリーズ見るぐらい、ハマった!!
が、ふくべぇ…気づかなかったー。
すごすぎるよ、そのヒラメキ。尊敬。

ちなみに、
私ももうあの生活には戻りたくないな。
確かに1週間お試し…あるなら、
瓜子と一緒にもう一度働きたい!
瓜子と一緒なら笑ってばっかりだし、
ピンチも笑いに変えられそうだからねー(^ε^)
[ 2009/12/15 00:41 ] [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>めぐっちさん
ハットリくんのテーマソングが頭から離れなくなりました・・(;^_^A
自宅でのほろ酔いの時間、わたしは好きです!
安心できますよね★

柴犬の立ち耳かわいいですよねぇ~。ついついいじりたくなっちゃいます。
[ 2009/12/15 12:28 ] [ 編集 ]

4 ■Re:すげー!!!!

>ぴーさん
おお!まさにわたしの求めていた
リアクションをありがとう!!(笑)
話が通じるって、素晴らしい★

わたしも一週間のお試しがあるなら、
ぴーさんと働きたいっ!きっと笑いに溢れて
めちゃくちゃ楽しいと思う。実際楽しかった
もんね~!ピンチはネタにしてなんぼざんす。
[ 2009/12/15 12:33 ] [ 編集 ]

5 ■無題

ワタシも毎朝、毎週日曜ヨルに、”家で仕事がしたい”と強く思います。現実にはなかなか難しいですけんど。
ルーティーンワークと、長年の慣れで情熱は薄れ、事なきを得ることばかりが先にたつ今日この頃です。
瓜子さんのお年は存じませんが、恐らくワタシとさほど離れていないのではないか、と思いますので、これからの人生、長くもあるし短くもあるし、ミ妙なトコロですよね。
今、こんなご時世ですのでイロイロ考えちゃいますね。
[ 2009/12/15 22:56 ] [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>プププププータサン。さん
また火がついちゃいますからっ!(笑)
[ 2009/12/15 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/52-cf454d7f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。