スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消えたクッキー


甘いものの中では、一番クッキーが好き。仕事してたとき、大抵クッキーは引き出しに格納されていた。あと、煎餅は引き出しオヤツの中では常にスタメン。しかしクッキーは良いにせよ、煎餅職場で貪るなって話ですよ。結構匂いが漂っちゃうんだよね。あと、ボリッボリッて音と共に。横、向かい、背中合わせに座っていた同僚の方々、失笑、みたいな。ごめんね。あ、話がそれましたが今日はクッキーの話です。




コタツに座ると、ぽんた親分がやって来た。ねえ、テレビ、モロかぶりなんですけど。

消えたクッキー (2)




ぽんたの目の前にはクッキーの箱が(*^0^*)

消えたクッキー (3)




いそいそしながら箱を開けてみた。





ねえ、スッカラカンなんですけど!!!しかも美味しくないやつばっか残ってるლ(゚д゚ლ)

消えたクッキー




前日に、アンリのクッキー買ったんですよ。これ、美味しいよね。好き。また言うけど前日ですよ、しかも前日の夜に箱開けた。なのに、こんなに減ってるって、一体どういうことって話ですよ。





こんなことするのはね、うちの母しかいない。美味しいオヤツ置いておくと、バキュームの如くババババーーッて食べちゃう。びっくりする。しかし彼女の好みでない食べ物は、全く手がつけられないままあからさまに放置されている。そう、このクッキーの様に。





しかも、前日の夜、コタツで酔っ払いながら母はクッキーを食べていた。が、クッキーを口に運ぼうとした瞬間、何度かクッキーをぽんたに強奪されていた。エーーッ(っ゚Д゚;)みたいな。どんだけドジなの。





この黒柴、要注意。

消えたクッキー (4)





うちの実家には、強奪する黒柴と、一気食いしちゃうオバハンがいるって話でした。この2匹に共通していることは、お互い食い意地が張っているということ。ああ、おそろしい(´Д`;) 

消えたクッキー (1)




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/02/25 10:27 ] 実家 | TB(0) | CM(7)

こんにちわ

ぽんた氏の眼光の鋭さにくわえていたおせんべいをぽろっと落としそうになりました。
わが家にぽんた氏がいたら強奪は日常茶飯事かも…
[ 2012/02/25 11:42 ] [ 編集 ]

ん?
目の錯覚かしら、犬ガムみたいなものが1個入ってる??
ぽんた味をしめて、クッキーの箱にへばりついてるんですね(笑)
ぽんたの胸毛、こんな配色だったのか♪
[ 2012/02/25 13:51 ] [ 編集 ]

ムハハi-239
お母さま中々の食いっぷりですねi-175
止まらなかったんでしょうね~お手手が
クッキーて本当に美味しい・・・
サクサク・・・たまらんi-175
i-190思いついたi-190
キムチのクッキー!!どうi-228??
[ 2012/02/25 15:42 ] [ 編集 ]

ひさびさ

お母さんネタ、久しぶりですね。
好きな物を好きな時に食べられるなんて、幸せな証拠ですよ!
これも、健康だからってことで、許してあげてください!
ぽんたちゃんも、おいしい物に弱いのね!

そうそう、うちのクレアは、ミッフィー君の叔母であることが判明!親戚さんがわかってうれしいし、ミッフィー君の笑顔がまた、可愛いくて、またまたうれしくなります。
もちろん、P氏も可愛いよ!
[ 2012/02/25 16:00 ] [ 編集 ]

私もアンリのクッキー好きですi-175
甘いものあまり食べないけど、選ぶならクッキー系(粉モン万歳!?)
しかし一夜にしてその減り具合、さすがお母様(^_^;)

真剣なぽんたちゃんの目と、しらけ気味のP氏ちゃんの目、
どちらもカワイイですね~♪
[ 2012/02/25 16:40 ] [ 編集 ]

YuKa

あはは。私も引き出しの2番目はお菓子入れでしたw
常備していたのは、チョコレート、クッキー、ハイチュウ、グミ。
煎餅はほんとに匂いますよね。柿の種食べてたら、「なんの匂い?」って周囲がざわついて、クンクンしてたので、それからはサラダ味の煎餅に変えましたww

ぽんてぃ、クッキーにロックオンですか!
ずいぶん前のブログで、大きな骨をくわえて散歩していたのを思い出しました。
ファントムは遠慮がちなワンコなので、自分のおやつでも「食べて良いの?」って顔をして受け取って、しばらくおやつを口にくわえたまま、ウロウロしてます。
[ 2012/02/26 08:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>M@lauaealohaさん
あはは ボケーッとしてたら、確実に食べ物強奪されますからね!あの日の母は、手ごとクッキー食べられてました。怖すぎです!

>ともみんさん
ガムは入ってませんよ~。こたつでオヤツ食べるとき、確実にこの黒い主がやってきます。しかも、尻尾フリフリしながら!もらえるのが大前提なその前向きな姿にびっくりします。そう、胸毛でぽんたは十字架抱いてるのですよ(^^♪

>マロミ~さん
キムチのクッキー、いただけませんな~。かくいうわたし、ピザにパイナップルとか、ナイナイ!!異食材とのフュージョンが許せないタチなのです!クッキーはやっぱ、バターが一番ですね♪

>norimamaさん
はい、母はこんな感じでモリモリ食べて、元気にスクスク成長中@アラ還 です。

えーっ!クレアちゃん、ミーちゃんと血縁なのですか!ということは~~、うさこうさんとこのもこちゃんとも?血縁見つけると、テンションあがりますよね!きっとクレアちゃんも笑顔がニパ~~ッと弾けるかわいこちゃんなんでしょうね~~!

>えだ山まめ子さん
そうなんです。わたしも甘いものあまり食べませんが、食べるとしたらクッキーが一番すきなんです!バタークッキー、美味しいですよね♪アンリのクッキーはどれも一口サイズで色んな種類があって楽しいですよね。今回、美味しいやつがゴソッと消えててかなりビビリました。P氏、しょぼくれた顔つきですね(笑)覇気がまるでない!

>YuKaさん
そうそう、わたしのオヤツコーナーは引き出しの3番目、一番でっかい場所でした♪完全にオヤツ箱となってましたねー。ハイチュウとグミも好きでした。仕事中、口寂しくなってつまむのにちょうど良いんですよね。わたしは朝ごはん代わりにでっかいトウガラシ煎餅バリリンバリリンッと食べてましたが、皆何も言わなくなりました(笑)

わー!よく覚えてらっしゃいますね!骨くわえぽんてぃー!随分前ですよ(笑)とにかくヤツは食い意地が強烈すぎて、引きます。ファントムくんは遠慮さんなのですねー。もー、行動仕草がなんでも愛らしすぎますってばー!
[ 2012/02/26 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/516-130e5708









