
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サニーレタス食べてみた

サニーレタスを育てている。

サニーレタス食べてみた (3)



枯れ気味で元気を失っていたサニーレタス。先月まで屋外に置いていたのだが、家の中に置いて日光を浴びせ毎朝水を与えたら、スクスク育った。

サニーレタス食べてみた (5)



退屈そうね、P氏。

サニーレタス食べてみた (4)




余談ですが、リビングの窓際にサニーレタスを置いておくと、P氏がたまにこのサニーレタスに乗っかって道行く人に向かって吠え掛かる。踏み台じゃないからさ、これ。ちなみにシクラメンにも乗っかって吠えてるよ、うちの子(`・ω・´)ムキッ

サニーレタス食べてみた (6)





そんなサニーレタスを初めて収穫してみた。

サニーレタス食べてみた





スーパーで見かけるようなサニーレタスと比べると極小だけれども、サラダにしていただきました。

サニーレタス食べてみた (1)




うちの子は見てただけ。大人しくてよろし。

サニーレタス食べてみた (2)






家でいろいろ収穫出来るのは助かる。暖かくなったら小鉢で葉っぱもん育ててみたいんだ。バジルとか♪農家の日記みたくなっちゃったりしてね、このブログ。





いつも応援、ありがとうございます。皆様の1ポチが更新の励みになっております!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。いつも応援、ありがとうございます。

[ 2011/12/27 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

農家ブログ(笑)
家庭菜園したい~
P氏ははえてるサニーレタスを
食べるんではなくて踏み台にするんですねv-65
ウチのコ達はお野菜大好きですv-21
キャベツやレタスも生でむしゃむしゃi-194
だからベランダで作っても食べられちゃいそう??
[ 2011/12/28 21:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マロミ~さんへ

うちの子も野菜好きなので、むしゃぶりつくかと思いきや、踏み台にしちゃってます(ーー;)果物や野菜、ワンコ好きですよね。けど、ぽんたは野菜と果物興味ナシなんです!美味しいのにな~
[ 2011/12/29 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/500-d7b4709f









