スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風を感じる・・・

今日はね、瓜子仕事頑張りました。

珍しく残業したのですが、帰りにエレベーターでご一緒した他部署の方には

「瓜子さん、こんな時間まで珍しいね」



とか、同じ部署内でも、

「あれ?今日どうしたの?」

なんて言われちゃったりで、いつも定時でキンコンダッシュしているので、残業すると「お疲れさまでした」より先に、上記の様なお声掛けをいただく瓜子です。残業しますってば、仕事終わらなかったんですもん。でも、今日頑張りました。目標定時。朝の9時から気を休めず一発入魂。P氏が待っているからね。でも終わらなかったー・・

今日は金曜日。一週間の疲れがどっと溜まっています。家に帰ってご飯を作る気力も何もございません。こんな日はまったりP氏と家飲みしたくなっちゃいます。

というわけで、帰りにちょっくら新宿伊勢丹へ寄ってきました。ワインが無性に飲みたくって、しかもシャンパンが飲みたい気分でしたが、お財布と相談した結果、ここはスパークリングワインで妥協し、「飲み心地だけまるでシャンパン気分♪」を堪能しようと思って家に帰ってきました。しかしその後赤ワインが飲みたくなり、結局家にストックしてあった赤ワインをいただくことにしました。スパークリングワインはまたの機会に取っておきましょう。

本当はこの間飲んで美味しかったスパークリングワインが欲しかったのですが、同じものが置いてなくてこちらを購入しました。

P氏のつれづれ日記

瓜子は甘口よりドライが好きなのですが、こちらはそのタイプです。安いし、正直どれも同じじゃん??って感じですが、、




「ルフトハンザ航空のファーストクラスにも使用されております」




といううたい文句が決め手となりました(肩書きに弱いのね・・)。お味は今度試してみます。

ツマミも買ってきましたよ。お肉とかいらない。つーか今の疲れた身体に味の濃いコテコテしたやつ、とうてい無理。というわけで、メゾンカイザーのパンを購入。


P氏のつれづれ日記

めちゃくちゃ美味しかったです。正直、パンとか普段どうでもいいのですが、こんな疲れた金曜日くらい、たまには美味しいパンが食べたくなる日もあるのです(パンかよっ!)。

ハード系のパンが好き、かつ、イチジクとかレーズンが入ったパンが瓜子は好きなのですが、そういったパンって、たまにパサついているものがあるんですよねぇ。でも、このメゾンカイザーのパンはモッチリ、しっとりしていてそのまま食べてもめちゃウマです。

ブルーチーズも大、大、大好物の一品です。料理ナシでワインを手軽におうちで飲む日は、
こんな組み合わせが好きだったりします。

たらたら食べつつだらだらしていたら、隣で「ぶんぶん」音が聞こえて、風を感じたんです。何かと思ったら、P氏がテーブルの上にある人間の食べ物に向かってクレクレ攻撃をしかけていたのでした。

その時の様子↓動画です(携帯からだと見れないかも?)




たまにこうして一心不乱に食べ物に向かって一人でぶんぶん手を振るんですよ。食べ物だけじゃなくて、大好きなニンゲン、わんちゃん等、その対象は多岐に渡ります。瓜子は「クレクレ攻撃」と呼んでいますが、スガオ君曰く、この動作は「鼓笛隊」・・・。P氏、良い仕事すると思うよ~。

今週も一週間お疲れ様でした。
週末は晴れると良いな~、ってぽちっとお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2009/12/11 23:01 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

1 ■それって~

うちでは頂戴頂戴って呼んでました(笑)
うちのわんこたちはしないですけどたまに
拝み犬って呼ばれていたりしますよね(;^_^A
P氏激しい頂戴攻撃ですねぇ~
ナマで観たいです。。。

瓜子さんちょっと優雅な一人の時間を過ごしていてうらやましいですよ~
昔一人暮らしをしていた時を思い出します
この時期よく一人鍋をしたものです(笑)
[ 2009/12/12 10:33 ] [ 編集 ]

2 ■無題

ハーイ。あたしも家のみ派です。(^-^)/
仕事終わってソッコー帰宅。うちのワンコをいじりながらワンコと戯れながら飲むお酒は、最高!
P氏がまっていて飲みの最中のクレクレ攻撃楽しすぎ可愛すぎますます家飲み止めれませんな。
今日も明日もお天気いいみたいですね。P氏とどんな風にお休み過ごしているのかな?お休みのアップ楽しみにしています('-^*)/
[ 2009/12/12 23:00 ] [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>めぐっちさん
おお!ここにも家飲み派がおひとり!
ワンコとの戯れ酒は「わたし、ひとりで何やってんだろ・・」という虚しさを感じさせません!
クレクレ攻撃は気づくと勝手にしているので、最初はびっくりしましたが最近では見慣れた光景なのでスルーしちゃっています。

お休みは代り映えしませんよ~~特にプランもありませんが、まったり記事をお届けします(^O^)/
[ 2009/12/12 23:04 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>プププププータサン。さん
ぶはは!謝られちゃうんですね(笑)さすがです。

質素な感じもしますが、ワインとチーズとパンはご褒美ですねー。プププププータ…さんからいただいた2日前のコメント、「ワインが美味しい季節ですね」って一言で、火がついてしまいました。どうしても飲みたくなっちゃったんです。

クレクレ攻撃、昨晩は生ハムがあった為か激しさは倍増でした。
[ 2009/12/12 23:24 ] [ 編集 ]

7 ■無題

ぐふふ(´∀`)
Youtube、3回連続で観て「お気に入り」登録してしまいました笑
P氏は声出してるのかなぁ?と思い。ボリュームを上げましたが、静かですね~。

私も毎日 定時で帰ってます(^▽^;)
16;30頃に仕事を頼まれても、必死で(仕事を)片づけダッシュしてますょ
[ 2009/12/13 13:50 ] [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>YuKaさん
お気に入り登録してくださったのですね(‐^▽^‐)ありがとうございます。鳴かずに静かにクレクレするのですが、ぶんぶん音が聞こえ風を感じ気付かされます。

16時半以降に仕事を頼まれると、心の中で「コノヤロウ」とちょっと思ってしまいますが、超マッハでわたしも片づけてます!明日も目指せ定時★
[ 2009/12/13 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/50-8da63323









