スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車に揺られて

先日、久々にP氏を電車に乗せました。

電車に揺られて



車買ってから電車に犬と乗車する機会が遠ざかっていたのですが、電車だとうちの子酔わないんだよね。旅行だと荷物が多くなるからちょっと大変だけど、ちょっくら近所に出掛ける程度なら、電車を推奨したいかも、なんて思っちゃった。車酔い、ほんとひどいんだもの。。




ブログを昔から読んでくださっている方はご存知かと思いますが、今まで帰省やら旅行やらで幾度となくP氏を電車に乗せてきました。

電車に揺られて (1)



最初はさ、すごい吠えて暴れて電車に乗るのも大変だったよなーなんて、そんなことをふと思い出した。吠えると周りの人に迷惑だから、間髪入れずにオヤツ与えながら電車に乗ってたっけ。指定席の特急列車ですら、吠えるからといってずぅっとデッキにいたこともあったなーなんて。




しかしキャリーではなく、スリングに入れるとすんげー大人しかった。キャリーが嫌だったみたい。よくスリングにP氏格納して、ドアサイドにひっそりと赤子抱えてるフリしながら突っ立ってたっけな~。





今、わんことお出かけできるスポットも増えてるし、犬連れてどこでも連れて行けますからね。だからといってわたしは犬連れでどんなとこでも行きたいかと問われれば、「んー、場所にもよるけど混雑してる都心はちょっと遠慮しとくわ」ってとこなんですが、いずれにせよ、電車乗れるようになったことは、P氏にとって大きな財産になったと思う。

電車に揺られて (3)




「財産」とは言いすぎですかね。




でも、電車に乗れなきゃあの時実家に何度も帰ることが出来なければ、家族と旅行へ行くこともままならなかった。と考えると、やっぱり慣れさせといて良かったな、なんて思うわけですわ。




あれ、ボサボサP氏だったのが、なんかキレイになってる。これは帰り道でのショット。

電車に揺られて (2)




この日P氏は、電車もトリミングもガンバしました。




いつも応援、ありがとうございます。皆様の1ポチが更新の励みになっております!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。いつも応援、ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2011/12/22 07:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/496-c5dba3cb









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。