スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末の一仕事。

今、カレンダーを作成してます。

今年瓜子はデジタル一眼レフカメラを購入し、購入そうそう家族に
「P氏のカレンダー作るからネ」と宣言し、未だに何も手つかずのまままたしても
(そういえば手編みはどうなった・・)月日のみが刻々と過ぎるのでした。


もうすぐ年があけちゃうよっ!


ずぼらな瓜子。今の時期からカレンダー作成に取り組むことなんて、そうそうないです。
でも、作ってみました。あとは印刷するだけなのですが、サイズの調整で手こずっていて、
素材だけ仕上がった感じになっております。


一例。サイズはCDケースの大きさです。
P氏のつれづれ日記


どうでもいいけど、カレンダー作成作業に没頭していたら、靴下を取られた。
大騒ぎする瓜子。P氏の思うつぼです。
P氏のつれづれ日記


そうそう、日曜日のお話なのですが、ご近所の日本スピッツのメリーちゃんとお会いしました。
朝散歩していたとき、P氏が「メリーちゃん家行くっ!」と駄々こねたからちょっと寄ってみたら、
玄関が開いてるっ!しかも玄関でメリーちゃん見張り番をしていて、P氏に気付くと大はしゃぎ!


メリーちゃんのお仕事邪魔しちゃだめよ、P氏。
P氏のつれづれ日記

すぐさまママさんが出てきてくださって、2匹はご対面。


最初は様子見。

P氏のつれづれ日記


すぐさま激しい遊びモードになる2匹です。

P氏のつれづれ日記


大きさもちょうどよくて、2匹で体当たりし合ってすごい激しいんですよ。
ここまで遊びまくれるのはほんとにメリーちゃんくらいしかいません。


おや?P氏、誰かを待ってます。

P氏のつれづれ日記


パパさん登場~。メリーちゃん、がっつりクンクンしてます。
入りすぎ・・・(笑)

P氏のつれづれ日記


P氏、この日もおやつを頂いてしまいました。この間頂いたのと同じおやつ。
P氏はくれくれ攻撃大炸裂でしたよ。ありがとうございます。


「おやつ・・??」

P氏のつれづれ日記


「クレクレェ~~!」

P氏のつれづれ日記


家に帰ったらあげるからね。

P氏のつれづれ日記


しかも、瓜子までおやつを頂いてしまいました!いつもいつも素敵なプレゼントを
頂いてばかりでほんと恐縮です。ケーキ(ニンゲン用)を頂きました。
紅茶を淹れておいしくいただきました。
P氏のつれづれ日記 P氏のつれづれ日記


東京で暮らしていると、あまりご近所さんとは絡みがないのが普通でした。隣のお部屋に住んでいる
人とも面識がありません。瓜子のマンションは単身者用だからなおさらでしょうね。


しかしP氏と暮らし始めてからは、メリーちゃんファミリーの様な素敵なご家族とも知り合うことが出来て、
いつのまにか「ワンの輪」が広がっていくことに不思議な感覚を覚えるのと共に、嬉しくもある瓜子なのでした。
こういった輪は大切にしていきたいものです。


ぽちの応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/12/10 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

1 ■あたくしも・・

カレンダー作成中ですがうまくまとまらず・・です。
年内に完成するのだろうか。。。

わんこを連れていると知らない人とも会話が盛り上がったりするので不思議と言うか楽しいですよね。お互い苗字は知らないけど●●ちゃんのママとか言われるようになったりね(笑)
[ 2009/12/12 10:36 ] [ 編集 ]

2 ■無題

ワァ。モンモンモヨウの靴下、ワタシも色違い持ってます。(黒×白)
なんで靴下スキなのでしょうね。しかも履いた後のやつ。まるで宝物みたいに隠したり、ぼくのんや!と唸ったりして。
ご近所にお友達がいていいですね。
ウチのあたりは犬さん率高いのですが、忙しいのか当たり障りない挨拶のみで。
ホンイキで戦って(遊んで)いる2ワンをお互いに安心して見ていられる関係が貴重。トッテモいいですね。
[ 2009/12/12 23:09 ] [ 編集 ]

4 ■Re:あたくしも・・

>ゆーたんさん
ゆーたんさんもカレンダー作成中なのですね!完成を楽しみにしています★うちは季節感ゼロの味気のないカレンダーとなっております。

今の今までずっと一人で、こういうご近所付き合いは初めてでした。やっぱり嬉しいです。お仲間さんが近所にいると心強いしなにより楽しいですね(^O^)
[ 2009/12/12 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/49-6d1e4d31









