スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

畑メンテと2匹の距離

先日、黒柴ぽんたと母が我が家に遊びにやってきました。母がうちの畑の手入れをしてくれた。



折り重なって母ちゃんを見守る2匹。

畑メンテと2匹の距離



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


確か9月だったかしら。畑を作ったのって。あれ、10月だ!以前の記事はコチラ

畑メンテと2匹の距離 (1)


野菜も実るもんですね~。わっさわっさ生い茂ってますよ。収穫するごとに茎が太くなって葉も立派なやつがぐんぐん生えてくる。食べるのが追いつきません。


この日は草むしりやら野菜の状態をチェックしていただきました。ありがとう、母ちゃん。




家の中ではね、2匹はつかず離れずの関係。2匹で遊ぶこともないし、決して傍から見たらお互い仲良しってわけじゃないのですが、喧嘩も最近しなくなったし、お互いがお互いを「仲間」と認識しているようなんだよね。

畑メンテと2匹の距離 (5)




最初はぽんたのイビリがすごくてヒヤヒヤする局面もいっぱいあったけどね。しかしP氏も負けてなくて、ぽんたに上に乗られても「てめぇ 何すんだこのやろー!」ってギャウギャウ言い返してたし。うむ、さすがわたしの子。

畑メンテと2匹の距離 (6)





ただただかわいくて、見ているだけでも飽きないこの2匹だけれども、「2匹の世界」みたいなものを観察するのもまた乙なもんです。





この一人と一匹の世界もまた然り。

畑メンテと2匹の距離 (4)




小さな小さな世界だね。けれど、思わず頬が緩んでしまうような楽しいことやら笑えるコネタがたくさん詰まってる。なんせそれだけでブログが書けてしまうという摩訶不思議ლ(・∀・ )ლ






さて、奴らもいよいよ帰る時間がやってまいりました。







楽しい2日間だったね。

畑メンテと2匹の距離 (2)





ぽんた、ばいばーい!なんて声を掛けても、スルー。最後こそ名残惜しそうにこっち向けー!

畑メンテと2匹の距離 (3)




おしまい。




いつも応援、ありがとうございます。皆様の1ポチが更新の励みになっております!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。いつも応援、ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2011/12/15 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

毎度毎度、お母様ネタには、笑わせてもらっています。
2ワンがお母さん大好きな理由がわかるような気がします。
3ワンで仲間だから、とかじゃなくて。
お母さん達が帰るとき、淋しくなかったですか?
もちろん家には、P氏もいるし、ご主人様も帰ってくるでしょうけど。

私の母も、一人暮らしをしています。同じ札幌市内だけど、やはりいろいろ心配になってきています。
同居をすすめても、一人のほうが気楽だからって・・・。

遠ざかる車の写真を見てたら、何だか無性に悲しくなって、涙が止まらなくなっちゃった。もしも人生やり直せるなら、子供に戻って親孝行したい。
今からでも、遅くないかな。
話がそれてしまいました。
瓜子さんもこれからもお母さん大事にしてね。
[ 2011/12/15 12:57 ] [ 編集 ]

くるみこちゃん

先日はブログにコメントいただきありがとうございました。
訪問するのがすっかり遅くなってしまってすいません。

ぽんたちゃんとP氏ちゃんは、まるでうちのくるみと実家のトイプーをみてるようです。
仲良しじゃなくても自然と一緒に居てる雰囲気はいいですね。

これからもお邪魔させていただくと思いますのでよろしくお願いします。
[ 2011/12/15 13:48 ] [ 編集 ]

瓜子さん♪おはこんちばんは。
毎日本当に楽しく拝読させていただいております。

ぽんちゃん&お母様シリーズ完結ですね。
今回も失礼ながら笑わせていただきましたw
最後から2枚目のお写真ステキです。
お母様のお召し物も黒と赤。
ぽんちゃんの毛色と首輪も黒と赤。
この冬はモードでキマリですね!


柴犬て人に媚びないイメージを持っているのですが、さすがぽんちゃん。
バイバイするときでさえ瓜子さんに一瞥もくれないなんて。
ハードボイルドだわ!

「媚びない女、ぽんた」
[ 2011/12/15 23:30 ] [ 編集 ]

ぷにぽん記事、楽しく拝見させていただきました♪
二匹いると対比ができて面白さ倍増ですよね。
それぞれの個性もより分かりやすくなる気が。

それにしても最後のぽんちゃん...
つれないところがまた柴犬らしくていいわ~笑
[ 2011/12/16 13:35 ] [ 編集 ]

最後の最後でつれないぽんちゃん♪
あえて前向きにプイってしちゃうのがまたカワユス~❤
P氏ちゃんもぽんちゃんもお互いの居やすい距離を
知ったのかもしれませんね!
2ワンでどんなこと話しているのか気になりますね~(ΦωΦ)
[ 2011/12/16 16:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> norimama さん
お母様、独りで暮らしてらっしゃるのですね。心配しちゃいますよね。親孝行、したいけど、何をしたらいいのやら、なんて思っちゃうところがまだまだですね、わたし。 norimamaさんも、お母様との時間、大切になさってくださいね。

母たちが帰るとき、なんか無性に寂しかったことを覚えています。いつまで経っても子供なんだなーとか思っちゃいました。家族って、すごいですね。

>くるみこちゃんさん
コメントありがとうございます!ご実家でトイプー飼ってらっしゃるのですねー。くるみさんとの相性はいかがですか?うちはぽんたがしつこくされるのを嫌がります。しかし洋犬は無邪気に遊びたがる・・。んで、あまりにしつこいとぽんたのシメが入るって具合です。しかし2匹いると面白いですね。性格も見た目も全く違うんですもの!

こちらこそ、またブログにお邪魔させていただきますので、よろしくおねがいいたします!

>むっくさん
お久こんばにちおは♪

相変わらず、目の付け所が冴えてらっしゃる。シマムラファッションも、モノクロ黒柴効果で一見素敵なモード服に大変身!

ぽんた、媚びなさすぎですから。孤高の柴はいつでもあさっての方向を見てるんでしょうか。まあ、そんなツンデレなところもかわいいんですけどネ

>うささん
2匹いると、ほんと楽しいです。全く性格とか見た目も違うので、なおさら。対極の2匹って感じです。愛されたい願望むき出しの洋犬と、我が道をゆく孤高の柴。お互い意識していない風で、実は互いを意識しまくりで。傍から見てるとバレバレで、あんたたちいい加減歩み寄りなさいな、って感じです。柴はねー、媚びないんですよね。特にわたし、ぽんたからは軽視されてるんでなおさら・・

> +MarI+さん
ぽんため、オヤツだってあげたのに・・!お互いのいやすい距離といえば、P氏はぽんたにいきなり対面すると、びっくりしてガウッて言うんですよ。ぽんたはただ機嫌悪いとき、いきなりP氏をドツきにやってきたり。なんか、よくわかりません、この2匹。会話とか聞けたらすごく楽しそうですね♪わたしも加わりたい。
[ 2011/12/16 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/488-255399a4









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。