スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

師走といえば・・・

12月に突入して、「ああ、今年もいよいよ終わりか・・」なんて物思いにふけってみたり
ふけらなかったり。今年は皆さんどんな一年でしたか?瓜子はP氏と暮らし始めてもう
まる2年の月日が流れました。


この間、マンションの更新のご案内が来て、通知を見てみると、家賃一カ月分+事務手数料要とのことで、
よくよく見ると、事務手数料だけで\44,000(高っ)ってどういうこっちゃーー!(怒)と吠えた瓜子です。
明らかにぼったくっててるでしょ。どんな事務手続きが必要なんじゃコラ。すぐさま総務部長の所へ駆け込み、

「ボーナス、まさか減らないよねぇ?」とドスを利かせた声で詰め寄った瓜子なのでした。その後無事に

ボーナスは支給されましたが、来年はどうなることやら・・・。不景気ですからね。


P氏は10月で2歳を迎えました。早いな~月日が流れるのは。トイレトレーニングはマニュアル通りで
瓜子がド肝を抜かれるくらいすんなりだったのですが、、ここまでくる道のりは短いようで長かった
気がします。マニュアル本、頭が痛くなるくらいいっぱい読んだな・・。


P氏と暮らし始めて、瓜子の生活スタイルはガラッと変わりました。飲みに行くことが大好き
だった瓜子、その機会がかなり減りました。P氏の事を思い返すと、というか、思い返す以前にいつでも
心の片隅に、というか、、片隅どころかいつでも瓜子の心を占めているのがほぼP氏なため、
あやつを残して飲み歩いていられんっ!て感じでして、めっきり飲みの機会が減りました、わたし。


ってわけで、今ではすっかり


VIVA 家飲み(家で飲むんかい!)


外での飲みの機会は減ったが、あくまで飲む量は減らしていないという・・・

でもね、パソコンやりながら、テレビを見ながら、P氏と一緒に飲む時間は格別なんですよ。

そうだ、写真の整理をしていたら、P氏が小さかった頃の写真がありましたよ。


このピンク色のおもちゃが大好きだったP氏。

P氏のつれづれ日記


P氏、あまりに小さすぎて、壊れちゃうんじゃないかと思っていましたよ。

P氏のつれづれ日記


そんなP氏、、

今ではこんなにたくましくなりました。


「ブツ、持ってきたで~~」

P氏のつれづれ日記


「ムギギッ」

P氏のつれづれ日記


P氏の成長には驚くばかり・・・


タイトル全然関係ないじゃんっ!
ぽちっと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/12/09 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

1 ■たまらんです~

ぽんぽこりんのお腹がたまりませんね(笑)

子犬時代は躾が大変だけどあっという間に
大きくなっちゃうから貴重な時間なのよね~
でももううちの3わんずは大きくなっちゃったし(;^_^A
ちなみにいちごのパピー時代の思い出はたくさんあるけどらず&らっくに関してはいつの間にか大きくなっていた・・って感じ。
2~3頭目の宿命ね(笑)

にしても更新料高過ぎ!
家賃ってもったいないですよね。。。
[ 2009/12/10 10:05 ] [ 編集 ]

2 ■Re:たまらんです~

>ゆーたんさん
こんにちは!
2頭目、3頭目は「いつのまにか」成長してたって感じなのですね!さすがです。犬を育て上げることに関しては、もうプロですね?(笑)

ほんと、すぐに大きくなりました。びっくりするくらい。写真をあまり撮っていなかったので後悔しています(ノДT)

家賃はお金をドブに捨てているような感覚に陥ります・・・
[ 2009/12/10 12:33 ] [ 編集 ]

3 ■無題

P氏は2歳なんですね~♪
ファントムは来年2月に2歳になります(^∇^)
産まれて数週間後にブリーダーさんのところへ見学に行ったときは手の平に乗ってました笑

私もファントムが来てからすっかり生活が変わりました、瓜子さんと同じですね~(*゚ー゚*)
[ 2009/12/10 22:57 ] [ 編集 ]

4 ■無題

なによりトイレがちゃんとできてうらやましいです。
(嫌がらせでわざと失敗したりとかしませんか?)
飲み歩くの、無くなりました。ワカリマス。鼻息荒くして。
たまに一家でお出かけしても口を揃えて
「プウが待っとるからな。帰らんと。」とそそくさと帰宅。
モチロン、家で呑みますけんど。
いやぁ。ワインが美味しい季節ですね。
パピーの頃のお写真コロコロピンクでトッテモカワイイです。
[ 2009/12/10 23:36 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>プププププータサン。さん
トイレの嫌がらせは今のところないですねぇ。一度、帰るのが遅い日が続いたときは部屋を荒されたことならありましたが・・
外出しても「あいつが待ってるから早く帰らないと~~」って思ってしまいますね!人を動かすこのパワー、すごいですね。
家飲み最高っ!ワンコにも家計にもやさしいでっ!
[ 2009/12/10 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/48-51e7ab04









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。